検索結果:1,189 件
こんばんは。 2年半前に胸のしこりに気づき乳腺外科にて除去手術を受けました。手術は胸の脇を2センチ位切り乳首の内側辺りまでメスで切っていき取りました。取れた物は1センチ位のビー玉みたいで良性の繊維肉腫といわれました。 つい最近になり加入している保険会社から「おこった手術は乳腺を取ってる物か」「正式な手術名知りたい」と連絡が来ました。 私自身すっかり過去の話になっていたので… 手術した先生に会うのは時間と予定の都合上簡単ではないのでこちらの先生方に少しでもわかる方がいればと相談をしてみました。 どうしようもない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします!
1人の医師が回答
子供の目の事でお願いします。 9才の女の子なのですが、右目の涙袋の所に小さめの小豆大のしこりが出来ました。今までにも場所は違って何度かでき、その度に眼科に連れて行くと、痛くないものもらいは放置して吸収されるのを待つか、手術だと言われていました。 その度に放置して吸収されて治ってきました。 今回も痛くないと言っていて同じ感じがしていて、まだ病院に行っていません。 このまま放置して吸収を待つので大丈夫なのか知りたいです。 出来てから1週間ちょっとたちました。いつもは気づいたら無くなっていて、期間はあまりわかっていませんが、今までのより少し大きい気がしているので、時間がかかるのかなぁ?と思っています。
3人の医師が回答
みぞおちにしこりが触れます。痛みはありません。 37歳女性です。 昨年11月に胃カメラ→逆流性食道炎は結構あるものの、胃には異常無し 昨年8月に腹部エコー・肝MRI→肝血管腫が3つあるものの、経過観察 昨年12月に胸部X線→異常無し 先週血液検査→指摘なし この場合、どんなことが考えられるでしょうか。インターネットで調べて剣状突起というものがあると知りましたが、一応受診した方がよいのでしょうか。 その場合、4月末に肝血管腫の経過観察ための腹部エコーをもう一度受ける予定になっていますが、それでは遅いでしょうか。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
知り合いですが、在日外国人女性が両方の乳房に5cm以上のしこりがあり、乳首の回りも変色があり、ジュクジュクして来そうになっているとのこと。大病院をいくつか行ってみたけど、全摘しかなく、皮膚移植も必要と言われたところもあるとのこと。費用は300万円位必要と言われたらしいですが、入院、手術、退院までで、そんなにかかるのでしょうか?保険がないので、高いのはわかりますが、日本人の3倍程度とすると、ネットで見ても120万円位ではないかと思うのですが、一般的な相場を教えて下さい。本人は、乳房は残したいけど、日本では無理、自国に帰って手術したいと言っています。応援はしてあげたいけど、相場を知らないので悩んでいます。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
右の口角と耳を結ぶ距離の中間あたり、頬の一番下といいますか、骨のフェイスラインのほんの少し上あたりにずっとしこりがあります。おそらく1cmほどで、20年近く前にはありました。触らないと分からないサイズで痛みもなく、大きくもなっていませんが、触るとコリコリします。 数年前に、正体が知りたくて、皮膚科にいったのですが、触診のみで「こういう人もいます。大きくることがあれば来院してください。」という診断でした。 そこから何の変化も無いのですが、これも腫瘍になるのでしょうか。もっとしっかり検査をした方が良いのではないかと不安になってきました。何科にかかると良いのでしょうか。また、こういったことはやはり、よくある症状なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
一才四ヶ月女子です。 首にあるしこりのようなものが常に触れます、両首筋に3〜4個ずつです。 大きさは小豆くらいでそこまで固くなく丸い形から細長い形までそれぞれです。 小児科、耳鼻科共に受診して診てもらった所触診のみで「問題ない」との事でしたが 悪性リンパ腫などの可能性があるのか心配です。 触診のみで問題なしと言われた後に実は悪いものだった事例もある事を知り不安です。 診てくださってる先生方は触診のみでの診断の場合どのような基準で大丈夫と伝えてくださってるのでしょうか?? 数ヶ月前から数が増えている気もしています。 耳鼻科でのエコーなどしてもらったほうが確実に安心できるのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
三日前からおっぱいの痛みがあり、授乳中も乳首からおっぱいにかけてズキズキとした痛みがあります。乳腺炎だと思うのですが、しこりや腫れはありません。一昨日の夜から悪寒や身体の痛さだるさがあり、39度の熱が出ましたが、昨日の朝には36度に下がりました。そして昨日の夜また38度後半の熱が出ました。朝また、熱は下がりおっぱいの痛みは三日前に比べると良くはなっていますが、授乳中に乳首が痛いのは残っています。小さい子供が二人いるので病院に行くのも一苦労なので、とりあえずこのまま様子を見ても大丈夫なのか、病院へ行った方がいいのかが知りたいです。よろしくおねがいします。
1歳3ヵ月の息子に授乳しています。 最近おっぱいへの執着が激しく、授乳というか、乳首を咥えている時間が長い日が続いたところ、左の乳頭に痛みを感じました。 確認してみると白斑や傷、乳腺の詰まり、乳房・脇のしこりはなかったのですが、乳頭がカチカチになって肥大していました。 触っても痛いし、吸われても痛いです。 乳がん検診は去年8月にエコーを受け問題ありませんでしたが、乳がんは乳頭部分にもできると知り不安になっています。 乳頭の病変もエコーで確認できるのでしょうか? フルコートという塗り薬を持っていますが、乳頭に傷があるわけではないので塗っても意味ないですよね? どのように対応したらいいでしょうか? アドバイスをお願いしたいです。
一年ほど前から右腕の内側(肘近く)にしこりの様なものが現れ、腕を上げると引っ込み、下げると出てくるようなものでした。しこりみたいなのは、柔らかく痛みはありませんでした。3/1(土)の朝起きるとしこりは硬く痛みもあり、腕を上げても引っ込まなくて、そのままでした。痛みが結構あったので 総合病院を受診。血管外科の医師が休みで、昨日(3/4)に再度受診しました。診断は静脈脈瘤?と言われたような・・・。「治療としては患部を切除すると言う簡単な日帰りで出来る手術です。 研修医にでもやってもらいたいくらい簡単です。」と言われました。 今は炎症があるので治まってからだそうです。 初めは「25日に診て状態が良ければその日にやりましょうか?」と言われたので、 当日だと慌ててしまうのと、何か準備が必要ならと看護士さんに聞いてもらったら、「その日になるかは、わからない」とあいまいな回答でした。 日帰り手術なのでさほど準備なんて無いとは思うのですが、 知っておきたいので、教えてください。 まず、聞いてきた病名として「静脈脈瘤」はあっていますか? 麻酔は局所、全身どちらでしょう? 手術時間はどれくらいで、費用はいくら位でしょうか? 「手術までは激しい運動をしないのと、ぶつけないように」とだけで 仕事はしても大丈夫と言われました。他に注意する点はありますか? すみません、先生の前だと緊張して、聞きたいこともほとんど聞いて これなくて、わからない事ばかりなので宜しくお願いします。
先日FGF-αの件で質問したものです。 11月に一回12月19日に目の下やクマの治療でFGF-αを注入しました。4回治療でしてが、2回注入したところでFGFの怖さを知って中断しました。あれから一ヶ月立ち、今目のクマはだいぶ膨らんで目立たなくなりました。ただ、このままどんどん膨らんでいくのではないか、しこりができるのではないかと不安で仕方なくなり、引きこもってしまっています。クリニックには連絡して、その気持ちをお話しして、明後日診察をしてもらいます。受付の方はもう10年近く5回やっていても問題がなかったとか、今まで膨らみすぎるとかしこりができたとかいう患者さんはいなかったと言っています。またずっと膨らみ続けるものではないので大丈夫だとも言われます。解約は先週でしたが、そこでみた感じでは膨らみすぎでもないし、しこりもなかったですよとも言われました。 先生も膨らみすぎを考えて細心の注意を払って施術していますとか、1000件以上売っていますが問題があったという報告はありませんよと言っていました。 私がいろいろな情報を見過ぎるなかで不安になり過ぎているのでしょうか?! 先日もこちらで相談して一ヶ月経過しているのならば大丈夫ではないかと言われましたが不安で不安で仕方ありません。 この注射は永遠に体に残って膨らみ続けたり、何か悪影響なことを及ぼすのでしょうか?私は生活の中で何か気をつけるべきことがありますか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療