おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

静脈脈瘤?の切除術について

person 40代/男性 -

一年ほど前から右腕の内側(肘近く)にしこりの様なものが現れ、腕を上げると引っ込み、下げると出てくるようなものでした。しこりみたいなのは、柔らかく痛みはありませんでした。3/1(土)の朝起きるとしこりは硬く痛みもあり、腕を上げても引っ込まなくて、そのままでした。痛みが結構あったので 総合病院を受診。血管外科の医師が休みで、昨日(3/4)に再度受診しました。診断は静脈脈瘤?と言われたような・・・。「治療としては患部を切除すると言う簡単な日帰りで出来る手術です。 研修医にでもやってもらいたいくらい簡単です。」と言われました。 今は炎症があるので治まってからだそうです。 初めは「25日に診て状態が良ければその日にやりましょうか?」と言われたので、 当日だと慌ててしまうのと、何か準備が必要ならと看護士さんに聞いてもらったら、「その日になるかは、わからない」とあいまいな回答でした。 日帰り手術なのでさほど準備なんて無いとは思うのですが、 知っておきたいので、教えてください。 まず、聞いてきた病名として「静脈脈瘤」はあっていますか? 麻酔は局所、全身どちらでしょう? 手術時間はどれくらいで、費用はいくら位でしょうか? 「手術までは激しい運動をしないのと、ぶつけないように」とだけで 仕事はしても大丈夫と言われました。他に注意する点はありますか? すみません、先生の前だと緊張して、聞きたいこともほとんど聞いて これなくて、わからない事ばかりなので宜しくお願いします。

1人の医師が回答

FGF-αをクマ治療

person 40代/女性 - 解決済み

先日FGF-αの件で質問したものです。 11月に一回12月19日に目の下やクマの治療でFGF-αを注入しました。4回治療でしてが、2回注入したところでFGFの怖さを知って中断しました。あれから一ヶ月立ち、今目のクマはだいぶ膨らんで目立たなくなりました。ただ、このままどんどん膨らんでいくのではないか、しこりができるのではないかと不安で仕方なくなり、引きこもってしまっています。クリニックには連絡して、その気持ちをお話しして、明後日診察をしてもらいます。受付の方はもう10年近く5回やっていても問題がなかったとか、今まで膨らみすぎるとかしこりができたとかいう患者さんはいなかったと言っています。またずっと膨らみ続けるものではないので大丈夫だとも言われます。解約は先週でしたが、そこでみた感じでは膨らみすぎでもないし、しこりもなかったですよとも言われました。 先生も膨らみすぎを考えて細心の注意を払って施術していますとか、1000件以上売っていますが問題があったという報告はありませんよと言っていました。 私がいろいろな情報を見過ぎるなかで不安になり過ぎているのでしょうか?! 先日もこちらで相談して一ヶ月経過しているのならば大丈夫ではないかと言われましたが不安で不安で仕方ありません。 この注射は永遠に体に残って膨らみ続けたり、何か悪影響なことを及ぼすのでしょうか?私は生活の中で何か気をつけるべきことがありますか? 教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)