検索結果:2,896 件
先日、 喉が痛み耳鼻科へ行き薬を処方され、 抗生剤として、 フロモックス錠100mgを処方され、 炎症抑える薬として、 アクディームカプセル90mgが処方されました。 これらを飲んでから 下痢気味で、 お腹がぐるぐるしたり、 空気が入ったように張った感じになったりしています。 副作用として 下痢に注意とあるんですが、 飲み続けても大丈夫なんでしょうか? まだ喉は痛いので 飲みたいけど、 常に下痢気味だと辛いです。 薬を処方してくれた場所に言えば 代わりの薬を処方して頂けるのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先日のどに違和感を感じ耳鼻科を受診しました。内視鏡検査は異常なしと言うことでした。のどの違和感は気にならなくなりました。最近になってみぞおち辺りがすごく張るような感じになってきたので胃腸科を受診して薬をもらい今は少し落ち着いているところですが時々張ってきたりします。ここ2.3日で腰痛も出てきました。(昔から結構腰痛持ちでした。)後は下痢とか便秘ではないのですがお腹がぐるぐるいってるような感じで特に便はいつもとかわらなさそうなのですが。一体何なのでしょうか?
以前、痔で相談させて頂いた者です。 痔がひどく手術となりました。(常に出でいる状態で元には戻りません。出血後は腫れが引いて戻ることもありますが、数日するとまた出てきます。) 受診した際に(下痢が出るかもしれないような)お腹がぐるぐるしたあとに大量出血したことを伝えた所、「腸炎になることがあるからそれかな?」と言われました。その時にすぐ手術の話になって詳しく聞けず、帰ってきてから痔が原因で腸炎になることがあるのか気になってしまいました。 痔が原因で腸炎になることはあるのですか?
5人の医師が回答
風邪でジスロマックを3日間のんでから2日がたちます。 飲みはじめから、お腹がぐるぐるなるし、おならが一杯出るようになり、今日また、病院に行きました。血液検査の結果少し炎症反応が出てるけど、たいしたことはないと説明をうけましたが、よく見るとALTが45と基準値の上限の値が出ていました。結果としては異常なしでしたが、いつもは、12とかなのに45というのは明らかに高い値なので、ちょっとびっくりしています。前回血液検査したのは約1ヶ月前でその時も10くらいでした。 なぜ、高くなったのか考えられる原因はありませんか?
2人の医師が回答
今朝、朝食後から胃部不快、腹部膨満感があり、食べるとムカムカするのでほとんど食べていません。ヨーグルトを食べたのですが、冷えたのでしょうか?症状がつらいので、ガナトンとビオスリーは飲みました。少しお腹がぐるぐるいうようになりましたが、おへそのあたりがはったような感じで気持ち悪いです。お聞きしたいのですが、もし吐き気があれば吐き気止めも合わせてのんでもいいのでしょうか?逆に飲んではいけない薬やのみあわせの悪い薬はありますか?教えていただければありがたいです。熱も下痢もないので嘔吐下痢ではないと思うのですが。時々このような症状に悩まされてつらいです。
こんにちは。おねがいします!もう少しで2ヵ月の女の子の事で質問です。最近ウンチの出が悪く、前までは1日4〜5回のゆるいウンチしていたのですが、3日前から1日1回になって少しかたい感じです(^^;)8日23時よりウンチが出てません…。お腹をグルグルとマッサージやオムツ換えの時に少し肛門刺激してるのですが出ません。沢山ウンチ出てた時よりも、おならは結構してます。水分が足りずウンチが出ないのでしょうか? 他に何か対策あるのでしょうか?
昨日と今日の朝に急な腹痛で下痢をしました。その前(3日前)から少しお腹がグルグルと鳴っていましたが腹痛とまではいかず下痢もなくどちらかと言うと便秘でした。下痢は昨日と今日の一回で後は便意もありませんでした。 そうした所、夜になってから急にヘソ辺りが絞るような痛みが起こり徐々に右側の腹部が痛くなり歩くのも腰を曲げないとままならない程でした。 今は多少痛みも治まりましたがさすったりすると痛みがでてしまいます。 これは何かの病気でしょうか?
主人が火曜の明け方、感染性胃腸炎になりました。吐き気はあったものの、嘔吐はなく、下痢がひどかったのですが、次の日には落ち着き、今は、まだお腹がグルグルするものの、便の色も水っぽいのから、固形物や普通の下した感じになってきたようで、回復してきています。ただ、おならがすごくでるらしく、家族の前でも普通にするもので…おならには感染力はないんでしょうか?こどもたちはひっついて離れず今日からは一緒に寝たりしてるので、気になります。
40歳、主人の症状について質問です。一週間程前から下痢が始まり、かかりつけ病院を受診したら胃腸風邪と診断されたそうです。食欲もあり、便の硬さは戻りつつあるようですが、依然食べるとすぐにお腹がグルグル言ってトイレに行っています。こういう場合、連休明けにもう一度病院に行くべきでしょうか?またこういう場合、胃腸はどういう状況になっているのでしょうか?お手数ですがお答えいただけると助かります。よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
3週間近く腹痛が酷く 特に排便前に痛みがあります。 ガスがたまり張っている感覚 便の移動を感じ、腸に痛みを感じる お腹からグルグルと音がある 気持ちが悪く吐き気がある 排便後痛みは落ち着くが すっきりしない 血便等はありませんが 今までにない痛みが長引き 不安で仕方なく、、、 大腸がんなどの症状として 上記の様なものもあるのでしょうか。 ご教受頂けます様 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療