検索結果:2,836 件
昨日から喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水鼻詰まりが酷くそれ以外の症状は特にありませんでしたが、先程昼寝から起きた際酷い頭痛と耳がこもった感じがありフワフワして立っていられないくらい気持ち悪いです。 今朝内科に受診したのですが特に喉とか診られることもなく漢方薬を出されただけでした。 熱は全くないのですが、風邪でも全く熱が無い事はあるのでしょうか?
16人の医師が回答
子供が微熱が10日以上つづいています。ただ、とても元気でだるさもまったくないようです。いつもとかわりません。 ずーっと家にいるので熱がこもってるのでしょうか?37.5とかあります。 風邪とかひいてなくても、熱があることがありますか?下の娘も同じ感じで、微熱あるかないかくらい、いつもより体温が高いです。 最初は下痢していましたが、いまは下痢は特にないようです。 コロナではないと思うのですが、、
4人の医師が回答
昨日から38度台の熱が続いてます。 いつも元気すぎる子なのに さすがに寝ころがる時間が とても長くあまり食欲もありません。 水分は取れてるんですが まだ熱が外に出ずこもってるのか 触ると熱々で汗も出ません。 あと、口の中が痛いと時々言うのですが このまま安静にすれば良くなるのでしょうか? 3連休で病院も開いてないですし 病院も薬も苦手で飲めない子です。
7人の医師が回答
8月17日にコロナになり完治しました 生理1週間前なんですが 身体が熱く寝起きに熱を測ると37.5ありました 水を飲みまたすぐ測ると36.8だったんですが 昨日一日中炎天下の場所にい、熱がこもってるんでしょうか? 生理前関係してますか? 寒気や喉の痛みなどありません。 寝起きだから体温高かっただけでしょうか? コロナ化なので気になります。
2人の医師が回答
1歳2ヶ月の子で月曜日の朝に39ど 病院にいったところヘルパンギーナといわれました。 3日間熱と口内炎以外の症状はなかったです。 木曜日に熱は下がったのですが、 金曜の朝いきなり鼻水と咳。 これはヘルパンギーナなのでしょうか?別のもの? 家にこもって、どこにもいってないので、どうしていきなり鼻水と咳症状がでたのかわからずです。 よろしくおねがいします。
生後5ヶ月の赤ちゃんについてです。 ちょうど2週間前に発熱し、39.4度まで上がりました。 病院を受診したところ、ヒトメタニューモウイルスでした。 幸い一日で熱は下がり、その後咳、鼻水も少し落ち着きましたが ここ数日また咳、鼻水が悪化しています。 咳がこもったような咳になりました。 ただ熱もなく、機嫌も良いです。 病院受診するべきでしょうか。このまま治りますか?
10人の医師が回答
夏風邪をひいてしまい、喉の違和感や鼻水、鼻づまり、倦怠感や関節の痛みが続いています。熱は最高で37.5で今は36.5で下がっています。 ただ、まだ倦怠感や熱が内にこもるような感じだけど熱は無いという違和感があります。他に鼻づまりで頭痛がして辛いです。 薬はセフカペンとトランサミンカプセルと頓用でカロナール200をもらいました。 熱がないのに鼻づまりの頭痛でカロナールを1錠飲みたいのですが頭痛や倦怠感に効果はありますか? 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
昨日の夕方に突然の発熱、腰から背中にかけて筋肉痛みたいな痛みがありました。 熱は37.7℃で夜も就寝中もそれ以上あがることはなく現在36.4℃の平熱です。 たまに痰がらみの咳がでます。 そして少し喉に違和感あります。 食欲もあり普段通りに動けるのですが 腰から背中にかけての筋肉痛みたいな痛みと 熱は下がったが体に熱がこもってるのはあります。 子供が先週に咽頭炎からの熱が出てしまいそれが順番に来たのではないかと思ってます。
8歳の子どもですが、キャンプ後に39度の高熱が出ました。鼻詰まりと鼻声のみで他は特に症状はありませんでしたが熱が1週間経っても下がりません。病院ではPCR検査やアデノウィルスなども検査しましたが陰性で、疲れと熱がこもってるだけと診断されて熱さまし、抗生剤のみでした。 熱さましで一時的に平熱になりますが、また38度以上にあがります。それが1週間ほど続いていますが食欲もあり熱が高いだけで元気なのですが、熱の原因が分からずどうしたらいいかわかりません。 本当に疲れからくるものなのかも少し心配なのですがそうなのでしょうか?
土曜日に朝からしんどくて熱がでてたので、インフルエンザ検査したら陰性でした。風邪のお薬を出していただいたのですが熱が39度まで上がったので二日後にまたインフルエンザの検査を受けても陰性でした。また違う薬を3日間分もらいましたが熱が下がりません。 気持ち悪くて、寒気と頭も痛くて体が痛重いです。 首にしこりがあり、右側全体が腫れて痛いです。 冷やしても熱がこもってるみたいで良くならないです。 病院を変えた方がいいのどしょうか?風邪でしょうか?解りにくくてすいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療