検索結果:1,488 件
腱反射なども問題なしでした。 しかしそれから2カ月ほど経ちますが、症状はどんどん悪化しており、左足だけがすぐ疲れたり、つま先立ちしにくかったりと、筋電図をとったときより確実に悪くなっていて不安です。 症状が出始めの超初期の頃の筋電図でも、もし、ALSなら異常が出ますか?
4人の医師が回答
ご教示頂けますと幸いです。 今のところ、クレーン現象などはなく、ご飯の好き嫌いもありません。夜通し良く寝てくれますがつま先立ちをよくするのは気になっています。
8人の医師が回答
体制を変えると一気に痺れが引きます。 歩かなくなったのでふくらはぎの 筋肉がなくなりました。 そして痛い方の足がつま先立ちが出来ず 足の指を開くことが出来なくなってることに 気が付きました。 なぜでしょうか? 現在妊娠中で薬が使えず 安静にしてることしかできません。...
このような状態だと腸の方か婦人科系の病気かはわかりませんか?因みに生理は一週間前に終わり不正出血なし、あとテレビで虫垂炎を疑う場合、つま先立ちでトントンと跳ねるとみたいな話しを聞いたのでトントンと跳ねてみましたが特に激痛などはなかったです。
3人の医師が回答
それも、症状の出る時間が決まっていて、朝目が覚めたと同時に両足か左足のふくらはぎと土踏まずがバレリーナのつま先立ちの様にピーンとなり、激痛なんです。自力で指と足首に力を入れて元に戻すと治ります。 あと、左足のふくらはぎから足の甲までむくみがあります。
12人の医師が回答
場所的には出っ張りの裏側です。以前にも似たような痛みが右足にありましたがその時よりあきらかに痛みます。歩いたりつま先立ちをしたりの体重がかかると痛みます。押すと特に痛いのは出っ張りの部分です。グリグリ押してるせいか徐々に腫れて来てる気がします。
1人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 今朝起きて立ち上がると左足の踵と土踏まずの間ぐらいがとても痛み、足をつけることがずっとできずつま先立ちの状態でいます。 鋭い痛みというわけではないのですが家事に支障がでるくらい痛いです。 大きくい石を踏んでいるような感じです。
今日私の祖母が来てあやした際に3ヶ月の子供を横抱きにした状態でつま先立ちからストンと着地というのを10分くらいでしょうか?やっていました。 ただの上下運動ならまだしも、着地の際負荷がかかるような着地の仕方だったので揺さぶられっ子症候群になっていないかと夫婦で心配しています。 ...
1.2ヶ月程前から左足の裏に、歩行や立っている時に鋭い痛みを感じるようになりました。 女性がよくヒールの靴を履いた時に、つま先立ちした部分の体重がかかる部分…に鋭い痛みを感じます。人差指の付け根の下?というのでしょうか…表現が下手ですみません。
私は身長165cm、体重58kgです。ジムは2年近く続けています。痛みは3カ月位前からですが、両足で立って背伸び(つま先立ち)はできますが両足共親指の付け根辺りに痛みがあります。ほぼ毎日ジムで運動はしています。ウォーキングもジョギングも30分ずつしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療