インフルエンザのウィルスが感染する経路は沢山あると思いますが、どうやって感染する可能性があるのでしょうか?咳の空気感染や粘膜での感染は解りますが、例えば、外食の食べ物やお弁当、お惣菜等を作っている人がインフルエンザ患者の場合にその人が咳をして唾が食品に付着したり、鼻水を拭いた手で食べ物を触ったりしていたらそれを私達(感染していない人)が食べればやはり感染したりするのでしょうか?それとも、時間が経てばウィルスも弱くなり消滅したりするのでしょうか?すみません、外食をしたり、弁当を買って食べたりスーパーの惣菜を買ったり頻繁にしていたのですが、最近インフルエンザが流行っているので気になりました。先生方どうかアドバイス宜しくお願い致します。