インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,518 件

息をすると胸や背中に違和感

person 30代/女性 -

数日前から横になって眠りにつこうとすると息を吸う時に胸や背中が軽く痛みが出ます。 痛みというよりは違和感しますが、心不全や不整脈や狭心症、胸水や腹水ありますか? 今年3月には心電図受けて異常なかったので、心不全や不整脈、狭心症否定はできますか? 4.5年前から、年に一回くらいですが、安静座ってる時や朝の仕事中座ってる時に、突然胸と胸真ん中が圧迫される強い痛みと同時に背中真ん中も圧迫した痛みがありました。1分くらいありました。水を飲んだり立ったりしたら治ってはきたがこの症状も狭心症など可能性ありますか?あとは、動悸もあります。数ヶ月前から寝る前に横になってる時考え事、不安や心配などで寝付けづ胸がドクドクドクと早くなります。そして、眠りに入るまでに1時間かかります。日中も、考えこと不安などで動悸がします。病院に行くと動悸がして脈拍はかると毎回125なります。血圧正常です。 又、ほぼ毎日横になって寝ようとすると片方の鼻詰まりもあり息しにくいこともありますがなぜ鼻が詰まりのですか? 7月初めに血液検査うけた画像載せます。 これは、CRPが2.5と高いのはこの時に、悪寒頭痛関節痛みと39度の熱が出て上がったり下がったりしていました。鼻水咳喉痛みありませんでした。インフルエンザやコロナ検査して陰性でした。 やっと4日目で37.0に熱が下がった時に血液検査したのでまだCRPが2.5出ていました。肥満なのでALT数値は脂肪肝影響だと思います。現在は、熱は平熱戻ってるのでCRP正常に戻ってるのではないかと思います。今回のがCRPとは関係ないと思いますがどうですか?

4人の医師が回答

コロナの症状について

person 30代/男性 - 解決済み

33歳男性です。BMI25、基礎疾患なし、コロナワクチン未接種です。コロナの症状なのか他の疾患も考えられるのか教えてください。 一昨日に怠さ、昨日に鼻水、昨夜から38.5度の発熱があります。1週間ほど前に隔離はされてるものの感染者のいる住宅内に入りました。また、そこで感染者の家族(症状なし)と会話等をしました。このような経緯からコロナになったのかなと思っているのですが、昨日深夜に目が覚めてから背中の真ん中の下の方の広い範囲で神経や筋肉が痛むような症状が出てます。発熱の怠さより背中の痛みの方が気になる程です。息苦しさはありません。Apple Watchの血中酸素濃度は97〜98%程度です。 ちなみに、先週の半ばに夕食を食べた後、急に苦しいくらいの腹部膨満感がありました。2時間程休んでいたら治りました。 この症状はコロナやインフルエンザの際の関節痛なのでしょうか?神経、筋肉痛な感じですが、肺炎の症状ということもあるのでしょうか?別の疾患の場合は何が考えられますでしょうか? 当然、病院で診断してもらわないと判断できないと思うので、これくらい症状が強くなったら病院に行った方がいいなどの目安がありましたら合わせて教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)