検索結果:2,083 件
母である私も、38.2度でお尻の筋肉痛があります。 月曜日の受診で遅くないでしょうか? インフルエンザ脳症?脳炎?なども 心配です。 1歳の下の子も時間の問題だと思いますが、どの状態の時に休日受診をすればよいのでしょうか?
5人の医師が回答
次女には抗生物質が処方されなかったのですが、他の感染(肺炎や髄膜炎など)は大丈夫なのでしょうか?後、インフルエンザ脳症の事が一番気になります・・・母親としてできる事があれば全て教えてください。
1人の医師が回答
10月より保育園に通っている為、今年は予防接種を受けようと思っています。 が、インフルエンザになっての合併症(肺炎やインフルエンザ脳症?)と、予防接種を受けての副作用(高熱?)どちらも気になります。 詳しくは調べられていませんが、周りのお母さんも 副作用などを懸念して接種し...
現在二歳半の息子の咳がひどく、咳止めを飲ませようと思っています。 インフルエンザ脳症に解熱剤が関係していて、無闇に薬を飲ませないようにと聞いています。現在息子は熱はないものの、周りでもかなりインフルエンザが流行っていて、いつ発症してもおかしくない状態です。
タミフルを服用していますが、今日は39度台の熱が続いています。本人は、いたって元気で、食欲もあります。熱は、座薬で下げたほうがいいでしょうか?高熱とインフルエンザ脳症は関係ありますか?
熱は、夕方から39度を超えしんどそうにぐったりしたり、寝たいけど寝れず泣くを繰り返したりしていたので、9時頃にアンヒバ座薬100を一つ入れました。その後、ネットでインフルエンザの時に座薬を入れるとインフルエンザ脳症になると書いてあるのを見て怖くなりました。アンヒバ座薬は、大丈夫なん...
4人の医師が回答
3.打つとしたら、何月頃がいいでしょうか? 集団生活が始まりますので感染のリスクはあると思います。インフルエンザ脳症など重症化してしまうのが怖いです。 もちろん両親もワクチンは接種します。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
元気な時はお昼寝のみでしたが 今は朝寝、昼寝、夕寝少し、夜寝るような感じです。 まだ体が回復しきれていないだけでしょうか? またインフルエンザ脳症などの可能性はありますか? 意識がなくなるなどなく起きている時は今までと変わらず過ごしています。
9人の医師が回答
母親の事です。今年の1月にインフルエンザ脳症になり今現在も入院中です。7月には退院予定ですが、後遺症で言語障害と自力で歩けません。入院して間もなくパルス療法をしました。 先日、2回目のパルス療法を実施。
2人の医師が回答
今日の朝までは、38℃〜39℃を行ったり来たりでしたが、今40℃超えました。息子はハーハーしながら寝ています。 インフルエンザ脳症など、怖くなってきました。 今まで痙攣などなった事はないです。 解熱剤はもらっていますが、飲ませたほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療