検索結果:828 件
50代女性です。 3日ほど前から胃のあたりが重く痛み、ほぼ同時に背中、腰も痛くなり、頭痛、発熱(平熱より+1.5度程度)がありました。その時点から食欲がなくなり、水分と少々の味噌汁しか飲めず、夜も痛みでしっかり眠れない状態となりました。 昨日診察していただき、インフル・コロナで無いことは検査して確認しました。とりあえず胃薬(ガスターD)をいただき、発熱・痛み止め(カロナール)を服用したところ、胃の痛みはほぼ無くなり熱も平熱+0.3度程度まで落ち着きました。 しかしながら今度は下腹部が少々痛むこと、腰痛・背中の痛みは軽減はしたもののまだ続いており、頭痛も多少残っています。再度検査等した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。今月8日に39度の熱を出し、インフルは陰性。喉の痛みはありましたが、赤くはなく、フロモックスとカロナールで4日後ぐらいに解熱しました。それから1週間後ぐらいに排尿痛を覚え、排尿時に紙に血がつくということで婦人科を受診。尿検査しましたが、蛋白が±だった以外はきれいということで、一応膀胱炎の治療をしました。そして、今週日曜日夜、突然発熱し、月曜日には解熱。授乳中で乳がはっていたので婦人科を受診。再び尿検査をしましたが、尿はすっかりきれいになったということで、乳腺炎と診断されました。しかし、また今朝発熱し、39度ぐらいに。乳はもう熱が出る状況ではなく、インフルは陰性。血液検査をしてかえってきました。木曜日に結果が出るのですが、一体何が考えられますか?12月に血液検査をしたときは正常でした。普段はあまり熱をだしません。腰はいたいですが、先生に叩かれても違和感はありませんでした。普通の腰痛みたいな感じです。その他に症状はありません。続く熱に疲れてしまい、体重も減ってきてしまいました。どうしたらいいですか。助けてください。
1人の医師が回答
11歳の娘です。先週の水曜日に発熱し、次の日に熱が下がったので普通に学校へ行きました。熱が下がった時から喉の痛みがあったのですが、うがい薬で対処していました。日曜から1泊で旅行に行きその時も喉が痛いと言っていましたが、トローチで対処してしまいました。旅行から帰ってきて夜に体がポカポカしているなと思ったのですが、次の日学校へ行ってから午前中に急に調子が悪くなり、腰痛を伴う発熱で40度越えで学校から呼び出しがかかりました。その日に小児科でインフルと溶連菌の検査をしましたが、検査結果は陰性でした。今日も熱が下がらないので、病院へ行きました。インフルの検査をもう一度しましたがやはり陰性でした。尿検査はタンパクがプラス1、尿中白血球が±、ケトンがプラス1でした。血液検査は白血球は範囲内CRPも範囲内でした。お薬は処方されませんでした。水分が取れないので点滴をお願いしてはみましたが、脱水になっていないから大丈夫と言われました。 娘は生まれつき片腎で異所開口です。腎炎だったらと不安になっています。水分補給も食事もほとんどとれていません。このままでいいでしょうか?
2人の医師が回答
4/4に恐らく旅館で焚かれていた蚊取り線香が刺激となり、喉のイガイガ、息苦しさ、咳が出ました。換気をしたり、部屋を離れると少しマシにはなるものの症状はなくならない状態で宿泊。 4/5になると喉が腫れ始め、食事もしにくい状態になりました。その後、帰宅後も症状はどんどん悪化し、4/5の晩には発熱(maxで38.5)、悪寒、関節痛。 4/6耳鼻科を受診し、喉の奥の方の腫れを確認、インフル、コロナ、溶連菌は陰性、トラネキサム酸、ムコダイン、アストミン、カロナールを処方されました。 産後や育児疲れで免疫が落ちてしまっているのはありますが、インフル以外で悪寒、発熱、関節痛(腰痛)が出たことがなく、少し不安に思っています。 お香のアレルギー?も疑っているのですが発熱するのか/原因物質から距離をとってもここまで長引くものなのでしょうか。 また、この先、処方された薬で症状が改善しなかった場合、何科にかかるのが良いのでしょうか。 なお、慢性胃炎で、以前からタケキャブ、六君子湯、モサプリドクエン酸塩を服薬しています。 喘息の診断はありませんが、10年ほど前に喉風邪を拗らせてから、冷たいものを飲んだり、大笑いしたりすると咳き込みやすいです。
9人の医師が回答
60歳になったばかりの母親の症状です。 9/17 38.0越えの高熱発症 コロナ、インフル陰性 2.3日経っても症状が治らず、 大きい病院へ受診しに行きますが、そちらでもコロナ、インフル陰性、血液検査、尿検査異常なし。 9/24になっても 37.5〜37.8程度の熱が続き、 頭痛、背部痛が発症し、念のため頭のCTを取るも異常なし。(背部痛を訴えても、上半身のCTは取ってもらえなかったそう) →不明熱で看護師に秋バテとかなんじゃないかと言われる。 9/27 熱は37.5前後、 臓器などに異常があったら怖いとのことで、泌尿器科でエコーやレントゲンを撮るも異常なしだが、すい臓だけが見えず、 9/28に大きい市立病院で上半身背部のCTを撮り、来週まで結果待ち。 現在は平熱にまで下がりましたが、 腰痛、背中の痛み、肩首全体に凝りがあるそうで、歩くのもとても辛そうな様子です。現状原因がわからないため、 処方された痛み止め(ロキソニン)を服用をしています。 どれだけ検索しても似たような症状が出てこず、心配になり相談させていただきました。 私になにかできることがないか、 また、推測される原因はなんなのか もしわかれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になります。 去年から喘息気味と診断されています。 今回も子供の風邪がうつり数日前から痰絡みの咳と鼻水がありました。 本日の夜中から身体の痛みと共に熱が出て、最高38.5まであがりましたが朝には37に下がっていました。熱が出ている時の腰と背中が今までにないほど痛く、下がった今もピークほどではありませんが、痛みがあります。 受診し、インフルコロナは陰性 喉も赤くない 尿検査も問題なしでした。 元々腰痛は有るのですが、がんの痛みじゃないかと心配になりました。 8月に腰のレントゲンで異常なし、12月に一般採血、腹部エコー、婦人科検診もしています。一年半前にMRIを撮った際は軽度のヘルニアと言われました。 普通の風邪でも痛みが強い、熱が下がっても違和感は残りますか。
4人の医師が回答
現在、丸6日間37.5〜39.5℃の熱が続いています。 前半は発熱、倦怠感のみで後半から咳、痰、腰痛と少しの頭痛があります。 喉の痛みはありません。 カロナールを飲み続けていましたが少し下がる程度であまり変化はありません。 去年も全く同じ時期に同じ症状で受診しましたが車上にてコロナ、インフルの検査をしただけでその後どこへ問い合わせても検査等してもらえず門前払いで結局何もわからずでした。 今回も6日目に別の病院へ受診しましたがやはり去年と同様の対応でコロナではないことしか分からず細菌性も考え、こちらから申し出て抗生剤をもらいました。 病院へ行っても何も診断も検査もして貰えないのでここへ質問させて頂きます。 今後の参考にもさせて頂きたいので上記の症状で考えられる病名を教えて下さい。 病院へ受診を勧める回答は必要ありません。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
2週間程前に37度ちょっとの熱が出て 内科を受診しました。検査をしてインフル、コロナは陰性でした。風邪だろうと言うことで薬を貰いましたが、1週間後 胃痛と腰痛で今度は胃腸科を受診しました。胃カメラとエコーで胃に炎症があったので胃炎と診断され、腰の痛みは尿管結石の時も出てくると言われ様子を見ていましたが腰の鈍痛が治らず、今度は婦人科へ。婦人科も問題はありませんでした。漠然とした腰の痛みなので何が原因か分からず何科を受診したら良いも分かりません。 身体が万全ではない為、仕事も集中出来ず一体どうしたものかと考えています。 泌尿器科へ行った方が良いでしょうか? それとももう少し様子を見てみた方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
一昨日の夜から発熱し、昨日病院に行き、インフルAでした。 カルボシステイン250mg、アスベリン錠10、あと吐き気があるのでナウゼリンD錠と、解熱剤に、アセトアミノフェン200mgをもらってます。 タミフルも出してもらったのですが、吐き気が強くなったので、1回でやめてます。 昨日のお昼に受診し、すぐに薬を飲み始めました。 アセトアミノフェンは1回2錠で、一瞬熱は下がるのですが、また39度近くまで上がります。 6時間〜8時間あけるように書いてますが、とてもじゃないけど、6時間待つのがしんどくて。4時間あけたら大丈夫でしょうか? 高熱で、筋肉痛、腰痛、頭痛がひどくて、解熱剤で少し楽にしてあげたいのですが、、、 痛みや熱がひどいときは4時間くらいあけてたら大丈夫かと、1日何回まで飲ませて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
55歳主人14日、タンからみ咳、悪寒、発熱39℃、(2日前に出張関東) 52歳女性14に、咳なし、悪寒なし、喉違和感あり、微熱36.9(平熱低く35.6) 二人ともしんどさはなし。 15日病院で鼻からの検査、主人、コロナ陽性、インフル陰性、 私、両方とも陰性、 私ですが、14日から喉違和感はあり、アレルギー性鼻炎もち、15ー17日くしゃみ多く熱や咳もなし、 顔や鼻痒みあり、昨日いつもと違った右側腰痛あり(カロナール飲む)、肩首や耳後ろ押すと痛みあり、軽い頭痛ガーンとする、 18日朝から喉激痛(カロナール飲む)くしゃみ多く熱なし腰痛肩首痛みなし。 これは咽頭炎でしょうか?赤く若干腫れてるような感じがします、白いのは見当たりません、くしゃみすると時々薄い緑タンがでてきます。過去に咽頭炎は何度か経験してます。 声が今朝からガラガラ声。 熱がないので病院にはいってませんし濃厚接触者なので外出してません。 このまま痛くなったらカロナールを飲んだりルゴールうがいや喉スプレーをしたりするしかないのでしょうか?くしゃみが多いのは風邪でしょうか?アレルギーからでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療