タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

胸の圧迫感、息苦しい

person 40代/女性 -

息がずっと苦しいです。 10日程前に、右胸がズーンと重苦しく、息苦しく、喉の奥が腫れているかんじがあり、チクチク痛む。 早朝に救急へ駆け込みましたが、心電図、酸素濃度も異常がなく、次の日も安静にしていましたが、治らず、大きな病院の呼吸器科へ行き血液検査、レントゲン、胸と喉のCTを取り、検査しましたが、異常がありませんでした。 1つ悪い所は好酸球性気道症は強くないとありました。ギリギリ平常。 気管支を広げる吸入器を貰い、アレルギー検査もしましたが、5日の結果待ちです。 気管支を広げる吸入器では改善されず、、 喉の奥が酸っぱい、喉の奥が炎症がおきている感じもしたので (ずっと胃を押すと鈍い傷みあり)胃の方かなと思い 別の病院でタケキャブと喘息の吸入器、シムビコートも処方してもらいました。 シムビコートを、日に2回吸入を2回しています。 昨日は、埃を吸い込み、また息が凄く苦しくなって 吸入器で、少しましになりました。 救急へ駆け込んだ時から、10日程経っても、治るかんじがしないです。 とても辛いです。 お聞きしたい、気になる事が何点かあります。 胸の違和感、息が苦しくなった時期に、空気清浄機を、プラズマクラスターに替えました。 猫を飼っているので、2機可動させてました。オゾンを吸って喘息は起きますか? 今タケキャブを飲んでますが、別の胃薬と兼用は大丈夫でしょうか? シムビコートを吸入してますが、救急で貰った軽い気管支拡張剤の薬の兼用は大丈夫でしょうか? アレルギーで喘息のみの症状はありますか? ストレスで自律神経も乱れていると思います。

2人の医師が回答

1ヶ月続く胃もたれ、内視鏡検査を受けました

person 40代/女性 -

1ヶ月前から、食後に胃もたれがあり病院に行きました。お腹が空いてくると胃もたれは治り、食べるとまた、胃もたれの繰返しです。胃痛はありません。 1年半前に胃カメラをしたきりだったので、念のため 胃カメラをすることになりましたが、1ヶ月先まで予約が取れなかったため、その間に服用する薬、タケキャブ10と、レバピミドをもらいました。 そして、今日胃カメラをしてきました。 鼻から入れましたが、いつもより辛く オェオェして、先生に説明されたこともしっかり聞く余裕がなく、帰宅後、不安になり、こちらで質問しています。 検査中、画面を見たら粘膜と同色のポリープが2つありました→先生は良性ポリープだと言っていました。 あと、潰瘍とか癌はなかったのですが 素人目から見て、粘膜が蕁麻疹?みたいな色の所があり、赤いというより、色が単一ではなく、まだらな感じです。 先生は、◯◯胃炎だといっていたのですが、聞き取れませんでした。 でも、これによって大きく変わりますよね。 ピロリ菌検査は、タケキャブを飲んでいたから今日は出来ないと言われたのですが、1年半前に陰性だった場合も、今回、陽性になる場合はありますか? 私は慢性胃炎を心配しているのですが、 そもそも、良性ポリープがある時点でピロリ菌はいないと考えて良いですか? だとすると、先生は急性胃炎と言ったのかなあと色々考えて不安になり、アドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉から食道の違和感について

person 30代/女性 -

1月始めからの約1ヶ月半位、 喉から食道の間に違和感を感じます。 痛みでも無く、何かがずっと詰まっている様な張り付いている様な感覚です。 酷い時は数分に一回キュルルルと空気が鳴る様な感覚もあります。 その違和感は食事中や食事前後ではなく常にです。 ただ、何かに集中していたり会話していたりすると感じません。 色々と調べると食道癌なのではないかと不安になり動悸がしての繰り返しです、、 1週間続いた時位に消化器内科を受診→逆流性食道炎の疑いでタケキャブ20を処方され、ずっと飲んでおりますが2日程全く症状が出ない日もあり、治った!と喜んでいたのも束の間、、また同じ症状が続いております。 念の為自己判断で、循環器内科にて肺の検査を一通りしましたが異常なしでした。 元々ずっと不安症で軽いパニック障害もあり、強い不安やストレスを感じる時に喉が詰まることはよくあるのですが、今までとは違い、喉ではなく食道なのが怖いです。 精神面で言うと、1月頭に大変ショックで悲しい出来事があり(現在も継続中)、それが原因なのか何かの重い病気なのかもわからず不安な日々です。 このまましばらくタケキャブで様子見で大丈夫なのでしょうか? 胃カメラをするべきと思うのですが、以前手術でリドカインショックになり麻酔をするのがこわいです。 どうすれば良いのかわかりません、、

4人の医師が回答

長引く逆流性食道炎の胸の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

毎年、胃の内視鏡検査を実施していますが毎回軽い逆流性食道炎と診断され毎月病院へ通いタケキャブ10や20、ガスモチンを併用しながら過ごしていますが、薬を飲み続けていても逆流性食道炎特有の胸焼けや痛みがたまに出てきます。 薬を飲み続けていても治ることなく症状が出たり落ち着いたりという感じなのでしょうか? 治ることはないのですか? 仕事で帰りも遅いことが多いため、なるべく重たい食事はしないように気をつけてたりしておりますが…… 仕事のストレスなども多少ありますがそこまで重症ではないです。 朝は目覚ましにコーヒーを毎日好きでのみますがこれも止めたほうが良いでしょうか?…… 肋間神経痛もあり原因がストレスや肩回りの慢性的な緊張などから来るものと診断され定期的に整骨院で治療しています。 3ヶ月前に左胸前がとてもいたくなり、あまりにも痛かったので緊急で病院へ行き心電図、エコー、レントゲン、血液検査などをして心臓や肺に異常はないから他の原因と言われたこともあります。 症状が似ているので何が原因なのかわからなくて不安で相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

熱からの胃痛と腹痛、食欲不振

person 20代/女性 -

2年前から食事中の喉の詰まり、吐き気、嘔吐、えづく感じが続いており治ったかと思えば繰り返す毎日で非びらん性胃食道逆流症と言われ、3週間前ほどからタケキャブ20、ポリカルを服用し少しましになった気もしたのですが、先週の木曜日に外食をし食事中気持ち悪くなりトイレに駆け込みました。嘔吐はしなかったのですがしばらく気持ち悪かったです。その後も気持ち悪く食欲不振でした。ゲップや込み上げてくる感じ、吐きそうであまり食事をとらなかったです。お腹は空くのですが食べず寝る前も食べない方がいいとのことで空腹の状態で寝ていました。今週の火曜から空腹の感じの痛さなのか胃のあたりが痛くなり、夜に38.5度の熱が出ました。寝る前には37.7度くらいになり次の朝は37.2度でした。水曜日は引き続き胃の痛さ、お腹の痛さも加わり、ずっと痛く寝てる時も痛かったです。熱は平熱になりました。起きると後頭部、額に汗をかいていました。今日は一日中、お腹が痛くて、何もできない感じでした。熱は37度です。ちょっとしかごはんもたべていません。胃腸炎なのでしょうか。ずっと胃やお腹が痛いことはなかったのですがこれは胃腸炎でしょうか?今はタケキャブとモサプリドを服用されています。今日は飲んでいません。

4人の医師が回答

非びらん逆流性食道炎について

person 40代/女性 -

今年の1月から気管の辺りがいがいがして、呼吸器内科で呼気検査27で、咳喘息と診断されました。 朝晩フルティフォームを吸入していますが、いがいがは2か月ぐらいで治りましたが、夕方~夜にかけてのどの圧迫感があります。朝起きたら治まり、また夕方~圧迫感が出ます。 違う呼吸器内科に行き、げっぷや胸焼けなどのテストを受け、逆流性食道炎からきてる圧迫感かもしれないと言われ、アルロイドG内用液5%60ミリ、タケキャブ20ミリ、1錠を処方されました。 胃カメラは昨年秋に、腹部膨満感で受けましたが、異常ありませんでした。 違う消化器内科の先生に、検査した時の写真を見せて、逆流性食道炎や、咽頭異常感でのどの圧迫感と関係あるか?聞いたら、逆流性食道炎でのどにまで症状が出る人は、酷い逆流性食道炎じゃないとのどまで上がってこないと言われました。 私は写真も異常ないし、胃薬などは処方されませんでした。ただ、のど圧迫感が出る前、昨年冬からげっぷはゴロゴロとあります。これは呑気症ではないかと言われました。 今回呼吸器内科で、タケキャブなど胃薬を処方されましたが、非びらん逆流性食道炎みたいに見た目は異常なくても、圧迫感に効くかもしれないなら、飲んでみたほうが良いでしょうか? 胃酸を強力に止めるようなので、副作用など不安はあります、

5人の医師が回答

24歳女性、胃痛について

person 20代/女性 -

24歳女性です。飲酒、喫煙なし、昼夜不規則なシフト勤務を始めて半年です。 二週間ほど前から吐き気、胸の辺りが気持ち悪く、一週間前に消化器内科を受診しました。 胃カメラ等はしませんでしたが、今年の10月頭に採血や心電図の健康診断を受けていて問題なしなのと、症状的にも年齢的にも逆流性食道炎だろうとのことでタケキャブ20とメトクロプラミドを一週間分処方されました。 この時は胃痛はまったくしませんでした。 タケキャブを服用し、4日目くらいで良くなったので服用をやめました。 食事も普通に摂れるようになってきたのですが、昨日からみぞおちか胃のあたりがチクチク痛いです。とくに動作をすると痛む感じです。不安だったので本日別の胃腸科を受診し、触診をされ、チキジウムとテプレノンを二週間分処方されました。 これで治らなかったら胃カメラをしようと言われています。吐き気はあるものの、吐いたりはしていません。 座ってる時もたまに痛みが出ます。寝てる間もチクチク痛みましたが、痛みで起きるほどではありませんでした。 チキジウムを服用してからマシにはなってますが、まだチクチクします。何か怖い病気でないか不安で仕方ないです。お腹は減りますが食欲がありません。 1 逆流性食道炎の再発でしょうか? それとも緊急の症状でしょうか。 2 とりあえず、二週間分飲み切って様子を見た方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

胃カメラ後の喉の痛みと異物感で眠れない。胃酸逆流による酸っぱい痰で喉焼けが悪化しないか不安。

person 30代/女性 -

38歳、女性です。昨日、胃カメラをした後から左の喉が特に異物感と痛みがあり、当日の夜はほぼ眠れませんでした。元々不眠ですが、1時間睡眠が3日目です。元々胃酸が逆流するので常に痰が酸っぱく横になると余計に喉が焼けて痛んだり、異物感がでたりしていました。しかし、胃カメラ後、痰に血が混じり、明らかに喉の異物感と痛みが悪化し、喉の粘膜が傷ついたのがわかります。のどの痛みと違和感が常にあります。飲み込む時にも痛く、喋ると痛くてほぼ喋れません。慢性萎縮性胃炎、機能性胃腸症と言われています。タケキャブ20ミリを服用していますが、元々こんなに喉は痛くなく、胃痛が激しかったのですが、喉は胃酸が逆流して痰がすっぱい状態でも、この胃カメラ後の痛みと違和感から、せめて元の喉焼けや喉のつかえ感程度まで治るでしょうか? 胃カメラは人生で3回目で、太さ1センチのカメラ(これまでは5ミリの太さ)だったためか、こんなに胃カメラ後喉が痛くなるのは初めてでした。いつもは嘔吐反射だけで全く痛みがないので、治らないと眠れないので不安で仕方ないです。念のための胃カメラをしたことを後悔しています。 タケキャブを飲んでいても両側の扁桃腺?特に喉焼けがひどかった左側の異物感と痛みがどれくらいで取れるものなのでしょうか?他のかたで、どなたも胃酸逆流による喉焼けが元々あったり、痰が常にすっぱく喉の痛みがあるという人を見かけなかったので、こういった胃酸が上がってきている状態でも出血した喉の痛みがきちんと治まるのか、どれくらいかかるのかを教えてもらえないでしょうか? 元々胃痛があるので痛み止めを我慢していましたが、手持ちのカロナールやセレコックスを飲んでも良いものでしょうか?総合病院での胃カメラは初めてでしたが、胃カメラ中に咳や、声が思わず出てしまうくらい辛かったです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)