もうすぐ6歳になる子供。
再度受診が適応か。
2年前に処方された手持ちのツロブテロールを貼付してよいか。
以上の2点伺いたいです。
2-3歳の頃は風邪のたびに気管支がやられ、咳が止まらなくなり、小児喘息の診断一歩手前だったタイプの子です。
現在インフル罹患し、4日目です。
タミフルは嘔気強く2日目で内服中止しました。
内服しているのは
アンブロキソール、カルボシステイン、メプチンです。
(嘔吐で出てそうですが)
特にメプチンとツロブテロールの併用はいけなかったような気がして、ご意見を伺いたいです。
また、明日、再受診して吸入が受けられれば咳に効果的でしょうか?
鼻汁多く寝起きの咳き込みで毎回吐いてしまいます。
内服やめたから当然かもですが、お熱ぶり返して38.5、酸素飽和度は97%以上キープできてます。
脈は140前後です。