検索結果:1,647 件
先日コロナ陽性になり、めまいや吐気がひどく病院でプリンペラン錠5とジフェニドール塩酸塩錠25mg[タイヨー]、トラベルミン配合錠を処方されましたが、飲んだ後に授乳をしてしまいました。 調べてから飲んだら良かったのですが、飲んでから気付きました。
6人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です 耳石による眩暈が起こることがあり、昨日とてもひどい眩暈があり、耳鼻科でもらっている薬(トラベルミンとメリスロン、プリンペラン)を飲もうとしていますが、過敏性腸症候群も最近あるのでセレキノンを今週飲んでいました。
5人の医師が回答
今、花粉症でフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを朝、夜食後に飲み寝る前にモンテルカスト錠10mgを飲んでいます。明日の朝、食後にトラベルミンを飲みたいのですが、フェキソフェナジンと一緒に飲んでも大丈夫ですか?
20人の医師が回答
乗り物酔酔いの酔い止め薬を一緒に服用しても飲み合わせは問題ないでしょうか。 酔い止め薬は市販のトラベルミンで、成分はジフィンヒドラミンサリチル酸塩 40mg、ジプロフィリン 26mg 他、添加物です。
16人の医師が回答
以前から車酔いの様なめまいがあり、セファドールとトラベルミンを処方されています。 今、季節の変わり目からか、めまい感がひどく出ており、どちらかの服用だけでは効かず、併用することもあります。 めまい感がひどい場合、この他の薬や、何かうまい服用の仕方とかはないでしょうか?
4人の医師が回答
11歳男児です。車酔いの薬、トラベルミンを飲ませました。二回飲ませたのですが、 あとから箱に4時間間隔をあけるように書いてあることに気づきました!三時間くらいしかあけずに飲ませてしまったのですが、大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
また、飲み始めたら、すぐ治るというわけじゃないのでしょうか? 薬はメコバラミン、ユベラNカプセル、トラベルミン、メリスロンです。 診察では右目が揺れているとのことでした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
膀胱に尿が溜まると気持ち悪くなるのでそのせいだと思っていますが、以前メニエール病の疑い(決定ではないみたい)でトラベルミンを処方していただいて、頓服で服用をしているのですが、寝ているときに起こるこの症状はトラベルミンで大丈夫なのでしょうか? 飲むと楽にはなります...
今朝、12才中1の息子がデザレックス5mgを服用し、その後外出の為トラベルミンR1錠(酔い止めの薬)を服用してしまいました。 その1時間後位から頭痛や浮遊感を訴えています。 副作用でしょうか?治ってきますでしょうか?
8人の医師が回答
元々、メニエール持ちですが、今は落ち着いてます 昨日のクラクラは、あのメニエールの酷いめまいとは違いました…昨日は仕事が忙しかったからなのかと思いますが アデホスやトラベルミンを飲み落ち着きました
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療