ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

ジェミーナの日数について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 ジェミーナを服用していて、21日+7日の休薬という周期で飲んでいました。 先月、21日分を3回分処方して頂いたのですが、いつももらっている「21日分の薬に7日間の空きがあるシート×3」ではなく、「28日分の薬が入ったシート×2と切り離された7個1列」という出され方をしました。 そのせいか、28日分の最後の列は休みで次回にまわすということをうっかり忘れて、昨日28 日分を飲みきってしまいました。いつもなら21日過ぎたあたりから破綻出血?が起きてピルを飲み続けていても血が出てしまうのですが、今回はなぜか未だ出血がありません。飲み忘れはなかったと思うのですがピル以外の避妊はしていないため、もしかして妊娠の可能性があるのかな?とやや不安が残ります。 本当は77日間+7日の休みで飲みたいのですが途中で出血してしまい諦めていたのですが、このまま77日間連続服用しても大丈夫でしょうか。それとも、避妊できているのか確かめるために1度服用をやめて今日から7日間休んだほうがいいでしょうか。 また、ここ3日くらい手指の痺れがあり、もしかしてピルのせいなのかと不安なのですが、血栓症との関係などはあるのでしょうか。ジェミーナ自体は去年からずっと服用しています。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群 PSOS 妊娠確率や重症度など

person 20代/女性 -

子宮頸がん検診時、子宮に腫瘍があると言われて定期的に婦人科に通うようになりました。4ヶ月程の経過の中で、腫瘍がなくなったり、できたりを繰り返しましたが、この様子だと血の塊なので問題ないと診断されました。 数ヶ月後、生理が1ヶ月間が空いてしまったので再度検診を受け、ピルを10日間服用して強制的に生理を引き起こしました。次月は、無事に生理がきましたので、ピル服用はその1回だけでやめました。 また数ヶ月後、生理期間中、真っ黒いドロドロが少し出るだけといったことが2ヶ月続いたので、再検診、多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。(エコー写真でネックレスのような見た目はしていませんでしたが…) TSH(CLEIA)IFCC1.48 LH(ECLIA)14.4 FSH(ECLIA)7.0 プロラクチン11.2 エストラジオール(E2)106 プロゲステロン0.08 テストステロン0.51H 1, 重症でしょうか。 2, PCOSの人の妊娠確率は6割なのでしょうか。(不妊治療を行った場合も含めて) 3, 現在28歳ですが、早めに妊活を行なった方が良いでしょうか。また、何歳までに妊活をした方が良いでしょうか。 4, 完治することはないのでしょうか。また、突然発症するものなのでしょうか。 5, 現在、低用量ピル(フリウェルLD)を服用していますが、妊活を始めるのは、服用停止後1ヶ月等の決まりはありますか。 6, ピルの服用中にセカンドオピニオンを受けて多嚢胞性卵巣症候群かどうか判断を受けることは可能でしょうか。 長々と申し訳ありませんが、ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠超初期について

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 ですが月経前症候群がひどく先月までアンジュ28を飲んでいました。 生理前、赤い偽薬?を飲み始めずにそのまま服用をやめました。 今月より、妊娠希望というかたちです。 排卵についてですが検査薬など使っていないので、有る程度しかわかりませんが、 生理が今月の4日〜9日まで。 排卵期に差し掛かったかな?という透明で粘り気のある大量のおりものが出始めたのが12日頃。 仲良ししたのが15日。 粘り気のあるおりものは16日からは出ていないので、恐らく15日が排卵日だったのではないかと思います。 あくまで憶測ですが。 18日に少し薄ピンクのおりものが出ています。 最初は着床かと思いましたが、あまりに早いのできっと違いますよね。 その頃あたりから頭痛、眠気、肩こり、食欲衰退がおこるようになりました。 今は肩こりと便秘が今まで味わった事のないほどにひどいです。 妊娠超初期症状と生理前の症状はよく似ていると聞きますが実際はどうなのでしょうか? それから、低用量ピルの服用をやめてすぐ排卵はおこるのでしょうか? また、例えば無排卵状態で、おりものの変化などは見られるものなのでしょうか? 楽しみと不安が入り混じり、整理予定日まで待てずこちらでご質問させていただきました。

1人の医師が回答

ピル服用中止後の生理開始

person 30代/女性 - 解決済み

先月、7年半飲んだピルの使用を中止しました。妊娠希望です。消退出血は6月11日から5日ほどありました。その後生理がちゃんと戻るか不安な日々を過ごしていましたが、消退出血の1日目から数え34日周期、今月15日に生理が来て、今日4日目です。消退出血とは違い赤い鮮血がトイレの際にも出ましたので、生理だとすぐにわかりました。さて、最後の自然生理が7年以上前ですので久しぶりということもあり、少し質問させていただきたいです。経血の量が以前と比べると、少し少ないような気がします。今4日目で、明日には終わりそうなほどです。1日目も鮮血でしたがそれほどの量ではなく、二日目こそ、量は増えたものの、ナプキンも朝昼晩と3回換えましたが、以前はナプキンに重みがあるくらいの出血だったのが、それもありません。というのも、ピル服用前はきっちり7日間出血があったのです。生理痛も、かなり軽くなっています。1日、2日目に少し、といったかんじです。これは正常な範囲なのでしょうか。ピル服用を中止して以前より生理が軽くなることはありますか?また、軽くなることで妊娠に悪影響はあるでしょうか?やめてまだすぐなのですが、7年以上のブランクが少し心配です。 ちなみに基礎体温はまだつけ始めていません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)