プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

13w6d 切迫流産 出血繰り返し

person 20代/女性 -

元々多嚢胞性卵巣症候群で自力で生理が来なくて病院でプラノバールを貰い生理を起こさせてました。 最後に生理が来たのが、2022/12/5〜5日間程。それ以来生理は来てません。 担当の先生からは6ヶ月に1回は生理を起こさせた方が良いと言われ、2023/6/17日に病院に行きました。そこで妊娠を発覚しました。その時には8w5dでした。 一週間後の2023/6/23の夕方に大量の鮮血が出てしまいすぐに病院に行くと心拍は確認でき大丈夫でした。そこから切迫流産と診断され安静に過ごしてましたが茶オリと少量出血を繰り返してました。 2023/7/12日に又大量の鮮血とレバーの塊が出てきてしまいすぐに病院に行きましたが心拍は確認でき大丈夫でした。二度目の切迫流産と診断され自宅安静で薬は何も処方されていません。今もまだ茶オリと少量の出血はあります。 お聞きしたいのは 1.出血自体止まらず、ずっと出ていますが大丈夫なんでしょうか?いつ止まるんでしょうか? 2.今回の妊娠は2回目で上の子が双子だった為袋が大きいと言われたんですが、それは関係あるんでしょうか? 3.元々多嚢胞で生理が来てませんでした。それが出血の原因とかあるんでしょうか? 写真載せました。血腫などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理不順、不正出血

person 40代/女性 -

数年前から生理の周期が長かったり短かったりするようになりました。 2年前、子宮体癌の細胞診は異常なしでした。(頸部の細胞診はそれまでも毎年受けていて異常なしでした。)今年6月末、生理が初めて2週間も続いて受診しました。子宮頸癌細胞診だけしました。異常なしでした。出血が完全に止まっていて超音波上は特に異常がなかったので、体部はしないでいいよ。と言われました。その後7月初めに普通期間生理が来て、その後約2カ月生理が来ませんでした。すると9月1日から少量出血し、生理みたいなものが3回繰り返され、今に至っています。こんなのは初めてです。昨日婦人科を受診し女性ホルモン剤(プラノバール配合錠)を処方され、出血が完全に止まってから10月末にもう一度診てましょうということでした。子宮頸部の細胞診だけされました。超音波上は子宮内に異常は見られないけど、出血しているので子宮の中が見にくいとのことです。かかりつけの先生が手術中だったので他の先生が診てくださいましたが、10月末の再受診で手遅れとかにならないのでしょうか?また、このような生理不順の原因は何でしょうか?仕事のストレス? 子供は一人います。12歳です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)