ロコイド軟膏顔に該当するQ&A

検索結果:1,573 件

鼻下のニキビが治らず増加してます。

person 20代/女性 - 解決済み

鼻下ニキビやおでこ、体もニキビがひどくて、皮膚科に通い始めました。 最初の病院でアダパレンゲルとビーソフテンローション、ゼビアックスローションを顔に。 デュアック配合ゲル、カタカナザールローション2%、軟膏を体に。 フェキソフェナジン、ビフロキシン配合錠、ロキシスロマイシンを飲み薬で処方されました。 全身痒くなり、顔が別人のように腫れ上がり、体も赤くただれてしまったので別病院に移りました。 そこで、 プレドニン錠 ロキシスロマイシン錠 FAD腸溶錠 ピリドキサール錠をもらい、 ネリゾナ軟膏をもらいましたが痒くなってしまったため、 内服薬は変わらずで、 エピデュオゲルを体に ペピオゲルとナジフロクリームを顔になりましたが肌質は良くなりましたが 鼻下ニキビは増え続けるままでした。 また身体や顔が痒くなってしまい眠れないほどになってしまったため、 フラビタン錠、ピリドキサール錠、ロキシスロマイシン錠、クラシエ十味敗毒湯エキス錠、ビラノア錠を内服薬でもらい、ロコイド軟膏を顔に、ネリゾナユニバーサルクリームを体に処方されました。、 継続のエピデュオゲルがやっぱり体に塗ると痒いので次の診察までを辞めています。 カフェインとアルコールを完全に辞めました。 洗顔も皮膚科で買った石鹸、クレンジングも同じ系列のもので、メイクも1週間に一回ほど。 化粧水も皮膚科のもので、洗顔もこまめにし、気を付けています。 マスクもなるべくニキビのあるところに触れないように。。 今度は大きなニキビではなく赤ニキビが鼻下左側に大量にでき始め、何もなかった鼻下右側に膿んだニキビができました。 苦し紛れでクロマイ軟膏を塗って見ると少し良くなったように見えました。塗り続けてみようかと悩んでいます。 何か他にいい方法はありませんか? 教えていただきたいです。

1人の医師が回答

顔の湿疹の悪化について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

現在生後7ヶ月の男の子です。 生後3ヶ月の時にアトピーと診断されて、 コロイド軟膏とヒルドイド軟膏で治療をしていました。 全身の湿疹が良くなったので、6ヶ月頃から顔にはモイゼルド軟膏とヒルドイド軟膏を一日2回に切り替わりました。 それで一応落ち着いていたのですが、4日前から目の周りにブツブツが出来はじめ、今は顔全体に広がっています。 今日の朝までヒルドイド軟膏とモイゼルド軟膏を使用していたのですが、塗ると悪化しているようなので今日のお風呂の後は何も塗っていません。 ですが、やはり湿疹がおさまりもしていないし、少し赤みが強くなっているような気がします。 原因はヒルドイド軟膏とモイゼルド軟膏ではないかと思い使用を中止した判断で合っているのでしょうか? それとロコイド軟膏がまだ残っているのですが、これを使用した方が良いですか?それとも何もしない方がよいでしょうか? それと離乳食を始めたのが5日前からで10倍粥を二口ずつくらいです。 ・29日に一口 ・30日に二口 ・5月1日に二口 ・2日 無し ・3日 無し ・4日 無し 2~4日は出かける用事があったため離乳食を行っていません。 これも何か関係していますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)