検索結果:984 件
よろしくお願いします。 1ヵ月程前から、毎晩浣腸をしないと便が出なくなりました。 5年前ぐらいから便秘が酷くて、市販の便秘薬や浣腸を使用していましたが、ここのところほぼ毎晩浣腸をしています。5分ぐらい立ってから出していますが、泡みたいなものしか出ず、お腹に残っている感じがします。ご飯を食べた後は吐き気もしますが、嘔吐まではしません。ちなみに、便秘薬は飲んでいません。 現在服用中の薬はアンジュ28(低容量ピル)です。これを飲みだしてから便秘が酷くなったと言うのはありません。今は落ち着いていますが、鬱で心療内科に受診していたこともありました。ストレス性のものなのか、内科を受診するべきなのか…どうでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠8週目です。 先日から便秘が酷く1週間ほどお通じがない状態です。 つわりなのが腹痛の影響なのか吐き気も2日程前から続いてます。 次のかかりつけ婦人科の診察は2週間後のため、市販の便秘薬で乗り切りたいと考えてます。 市販のスルーラックマグネシウムは服薬しても良いでしょうか? よろしくお願い致します。
一週間ほど前に間違って市販の漢方の便秘薬を飲んでから調子が悪くなりました。 最初は軟便で数も増えました。土曜日から徐々に下痢になり今は下痢の症状は弱まっている気がします。新たに今日の20時ごろから発熱し現在は39.4まで上がりました。 吐き気はなく水分はポカリスエットを摂取しています。 何かアドバイスいただければと思います。
5人の医師が回答
タケキャブ20mgとの飲み合わせについて。 毎朝強いはき気がする、1日胸がムカムカするという症状で、タケキャブ20 が処方されました。 ふだんから、眼精疲労肩凝りと二週間以上の便秘があるため、アリナミンEXプラスと、センナ便秘薬を、飲んでいます。 これらの薬は、タケキャブ20と、併用して問題ないでしょうか? 飲む時間をずらしたら、大丈夫ですか?
11人の医師が回答
先週木曜日の夜から吐き気 で、5回ほど吐き、病院に 行き、下痢が、ないから ノロウィルスとの事でした 普段から便秘症なのですが 吐いてから、あまり食べれなかったので、便意もおこらず でしたが、日曜日に便秘薬で 便をしたところ、便が 白っぽいレモン色のような 便でした。 ノロウィルスは、下痢で 白っぽい、便が、でると みましたが、普通の便でも このような色が、でるのでしょうか?
3人の医師が回答
3日ほど便秘で昨夜酸化マグネシウムの便秘薬を服用。 いつもと同様の錠数飲んだのですが、今回効きすぎたようで、 朝普通の便が出たあと、水様便がもうすでに6〜7回。 腹痛や吐き気などもなく、便意がありトイレに行く感じです。 今日どうしても外出しなくてはならないのですが、この状態ではなかなか出かけられず。 何か対策ありますでしょうか?
7人の医師が回答
5月のはじめくらいから便秘気味で土曜日のよる、便秘薬を飲みました。日曜日の昼後、腹痛と吐き気が続き(吐きはしません)、軟便から下痢になり、何回かトイレにいき、最後の下痢は緑色でびっくりしました。今朝は腹痛はなくなったのですが、便はまだ緑っぽい気がして心配で質問しています。写真添付しました、汚くてすみません。
80歳母ですが、 乳がんが転移しており、ホルモン注射の治療中です。 医療用麻薬、利尿剤、便秘薬、ステロイドなど服薬もしていますが、薬を飲もうとすると、吐き気、嘔吐により、くすりを飲む事が出来なくなりました。食欲不振により、食事もあまり取れない状況です。 早急に医療機関かかった方がいいのかと思いますが、うまく飲める方法があるのか知りたです。
現在妊娠中で36週目になります。 妊娠してから便秘が酷くて、病院で薬を処方して頂いても良くならず、痔になってしまった程なのですが、4,5日前から急に下痢(1日に2,3回ほど)が続いています。 便秘薬はしばらく飲んでいませんし、吐き気や発熱などはありません(多少の胃もたれはあります)が、赤ちゃんに影響はないでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨夜、下痢を伴わない腹痛に襲われました。昼過ぎ頃から痛くなり最初は排卵痛かなと思ってたのですが、だんだん痛みは強くなり下痢はしていないものの痛みのあまり軽い吐き気や悪寒がするほどで、最終的には救急車を呼ぶタイミングを考えるくらいでした(主人が出張中で1歳の娘と二人、周りに頼れる人も皆無なためもし動くことも出来なくなったら・・・という恐怖感が強かったです)。 結局夜中に何度も目覚めながら眠ることはでき、今はお臍の周りから下あたりを押すと少し痛む程度です(ガスや便が溜まっていたり、下剤などで酷い下痢をした後の症状)。 痛みの原因が全く分かりません。普段は酷い便秘ですがここ2日は5〜6日ぶりくらいに少量の排便はありました。下痢はなかったものの軽くお腹がゴロッという感じはあり、頑張って少しでも排便をすると一時的に若干楽になる感じでした。因みに寝冷えなどでも下痢を伴わず軽い腹痛のみの場合が多いです。 また、関係ないのかもしれませんが2年半前に卵巣のう腫(チョコレート)で手術をしていますが卵巣は残しており、その後妊娠出産を経て10ヶ月前の定期検診では再発は認められませんでした。半年ごとの検診が必要なのですがその後4ヶ月遅れているのも気になるところです。 流行りの胃腸炎でしょうか?結局昨夜は嘔吐も下痢もなく、おそらく熱もないと思うのですがこのような症状も有り得るのでしょうか?今は落ち着いているのですが病院には行った方がいいのでしょうか? 胃腸炎だとすると娘への感染は免れませんか?娘は昨日から鼻水・くしゃみが出ており風邪をひき始めのようですが、胃腸系にはきていないようです。娘にもあんな痛みが・・・と思うと恐ろしく思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療