下剤吐き気に該当するQ&A

検索結果:984 件

至急!下痢を伴わない腹痛

person 30代/女性 -

昨夜、下痢を伴わない腹痛に襲われました。昼過ぎ頃から痛くなり最初は排卵痛かなと思ってたのですが、だんだん痛みは強くなり下痢はしていないものの痛みのあまり軽い吐き気や悪寒がするほどで、最終的には救急車を呼ぶタイミングを考えるくらいでした(主人が出張中で1歳の娘と二人、周りに頼れる人も皆無なためもし動くことも出来なくなったら・・・という恐怖感が強かったです)。 結局夜中に何度も目覚めながら眠ることはでき、今はお臍の周りから下あたりを押すと少し痛む程度です(ガスや便が溜まっていたり、下剤などで酷い下痢をした後の症状)。 痛みの原因が全く分かりません。普段は酷い便秘ですがここ2日は5〜6日ぶりくらいに少量の排便はありました。下痢はなかったものの軽くお腹がゴロッという感じはあり、頑張って少しでも排便をすると一時的に若干楽になる感じでした。因みに寝冷えなどでも下痢を伴わず軽い腹痛のみの場合が多いです。 また、関係ないのかもしれませんが2年半前に卵巣のう腫(チョコレート)で手術をしていますが卵巣は残しており、その後妊娠出産を経て10ヶ月前の定期検診では再発は認められませんでした。半年ごとの検診が必要なのですがその後4ヶ月遅れているのも気になるところです。 流行りの胃腸炎でしょうか?結局昨夜は嘔吐も下痢もなく、おそらく熱もないと思うのですがこのような症状も有り得るのでしょうか?今は落ち着いているのですが病院には行った方がいいのでしょうか? 胃腸炎だとすると娘への感染は免れませんか?娘は昨日から鼻水・くしゃみが出ており風邪をひき始めのようですが、胃腸系にはきていないようです。娘にもあんな痛みが・・・と思うと恐ろしく思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)