検索結果:1,581 件
両目の黒目の両脇が、変な感じです。 はっきりはしないのですが、心もち濁ってぶよっと盛り上がっているような・・・。 黒目を目尻側に動かすと、黒目と目尻の間に白目がよれた感じで残ります。 痒みや痛みはありません。 これまでに花粉症にはなっていません。 ドライアイ気味で疲れ目もあります。 ソフトコンタクトを使用していますが、着用したまま眠ってしまうこともあります。 病院にかかった方が良いですか? ドライアイ用の点眼液はあります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
肩コリがひどく めまいがして 眼球の奥と鼻の奥の方に違和感を感じます それに伴い 目のピントが合わない感じで 背中の両側の肩甲骨の下あたりが手で押すと痛みまでは 無いのですが 違和感が有ります 首の両脇の扁桃腺のあたりを指で押すと意識が遠くなる様な感じです 両手と左足が痺れ倦怠感も酷いです 耳鳴りと目が光を見ると眩しくてしょうがありません この症状について回答をお願いします
64歳 女性です。13日夜就寝後脇の下が、突然かゆくなり目が覚める程でした。 翌日昼間赤みが広範囲にあることに気づき、今は両脇、右側の胸、左側脇腹、背中に赤みがあります。痒みはありますが痛みはないです。 昨晩デルモゾール軟膏0.12%という薬を塗りましたがあまり効いた感じはないです。 写真からのみたてをお願いしたいです。このまま様子をみてよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
かなり以前から、疲れが溜まってくると背骨の両脇の筋肉(特に脇腹辺り)の鈍痛に悩まされています。酷い時は、背中を下にして寝られない程です。 強くマッサージすると吐き気をもよおす為、自分で軽く揉む程度です。 最近デスクワークに就くようになってから、この症状が酷くなったような気がします。最近は腰も痛くて屈むのも辛い状態です。整形外科には行くつもりなのですが、背中の鈍痛は何が原因なのでしょうか?どこの科を受診すれば良いのでしょうか?
昨年7月小腸粘膜下腫瘍の疑いで開腹手術しました。(結果は血管異形成) 少し太りましたが半年後位から手術痕辺りが出てきて明らかに下腹よりも膨らんでいます。仕事で重い物を持ったり、咳をすると痛かったり違和感が有ります。(1部痕の両脇膨らむ)そのほか便秘と下痢有り最近毎日夕食後の胃もたれの様な症状も有ります。
2人の医師が回答
2歳の息子が火傷をし現在2週間経ちましたが、両脇の皮膚が未だ再生しません。先日主治医に見せたところ「やはり植皮が必要」と言われてしまいました。これはこれ以上治療をしても皮膚が再生することはないのでしょうか? また顔の部分は軟膏+ガーゼで保護してますが交換するたびカサブタがガーゼにくっつき「痛い」と言っています。サイトで軟膏+ラップがいいと見たのですが、ガーゼをする前にラップをしても効果は同じなのでしょうか?
28歳女。 もつ3週間なりかけ!! 胃がムカムカ、お臍上が押すと痛くなんかコリコリが最近あります、 吐き気もあります。 背中から腰、両脇下、肋骨が痛みます。 タケプロン服用してますが良くならず。 今日薬を追加しました。 それがそれを飲んでからなんか胃がムカムカ、張りがあり辛いです。 胃カメラは今経鼻カメラがあるみたいですが検査の精度は落ちると聞きましたが癌など見落としますか? 私全体癌やろなと思い辛くて眠れないんです。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。6ヶ月になったばかりの男の子なのですが、つかまり立ちを始めました。まだ早いのではと思うのですが、本人のやりたいようにさせています。立つとまだグラグラするのですが、この時期から頻繁に立たせたりすると、筋肉や股関節などに影響があるのでしょうか?知り合いの小学生の男の子はつかまり立ちをする前に、よく両脇を抱えて立たせていたら、現在、よく股関節や足が痛いと言うそうなのです。よろしくお願いいたします。
6ヶ月になる男の子です! 両脇にしこりがあるのを今日気づきました! 大きく腫れていて、触ると中にコリコリしたしこりがあります! 左右どちらの脇も腫れてるいて、特に左脇の腫れの方が大きいですが、中のコリコリは左右同じくらいです! BCGワクチンを打って2ヶ月近くになります! 副反応があると書いてあるのですが、打ってない方の脇にもしこりは出来るのでしょうか? また痛がる様子はありません! 何か悪性の腫瘍ではないかと心配でたまりません!!
5人の医師が回答
7月上旬から、両胸全体にぐーっと押される様な痛みや、ビリビリピリピリする皮膚の痛みが現在もずーっと続いております。 また、両脇(内側)にも同じような痛みや脇を閉じると何か挟まってるような違和感があります。 胸も脇も、しこりや腫れの様な物はありませんでしたが、乳がんだったら不安なため乳腺科で超音波と触診をして頂きました。 結果、胸に異常はなかったのですが、脇が痛いことは伝え忘れてしまい、超音波や触診は脇にはされませんでしだ。 胸が問題ないなら、乳がんを気にしなくても大丈夫でしょうか? 再度、脇にも超音波検診をした方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療