検索結果:2,336 件
前から左乳房に小さなしこりがあり、病院に行かないとと思いつつもなかなか勇気がなくて行っていませんでした。最近、しこりが大きくなっているのに気付き、あまりクルっと動かなくなっていました。乳ガンの可能性が高いんでは…と、ますます病院に行くのが怖くなってしまいました…。これは乳ガンでしょうか? それと、右の肩を下げたり力を入れたりすると右の外側の乳房や鎖骨の下、脇に痛みがあります。あと背中の方も痛む感じがします。最初は筋肉痛のような痛みでしたが、最近は炎症を起こしたような痛みになりました。両胸共ガンだったりリンパ節に転移しているような可能性はあるのでしょうか? もし、違えば右の痛みは何科に診せたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
3日前位から右側胸脇に痛みがありまして。しこりは入浴中に石鹸つけて胸を触ってみましたら微かにあります。でも胸のしこりは普通に女性ならあると思いますのでわかりませんが…。子宮癌検診の無料チケットがありますので今日婦人科に受診するときに一緒に診てもらおうかとも思うんですが…因みに子持ちで最近三番目の子供がまだ三歳になるんですがおんぶを良くするようになりましておんぶ紐でやっていたんですが脇が痛くて出来なくなりました…普通にしててもなんか乳腺が張っているような感じがして痛いです。乳癌の可能性ありますでしょうか?以前昨年末辺りから乳首が異様に痒い時期があり乳首周辺にデキモの?みたいな感じもありました。パソコンから乳癌の症状を調べてみたらなんか当てはまる感じがして不安で仕方ありません。至急受診すべきでしょうか?よろしくお願いします。
34歳女性です。 5/11より右の脇の真ん中が痛いです。 通常時は全く痛みはないですが、 押すと痛い、腕を伸ばしたりすると痛い、です。 脇の開け閉めだけでイテテとなります。 しこりのようなものは、あるような、ないような…念入りに触ってみましたが分かりません。 ただ「ここだ」という痛みの元は分かります。触っていて痛みレベルが高いところがあるからです。その部分は奥深い感じです。 乳がん検診は毎年受けており、直近は2023年8月頭でエコー、マンモ共に異常なしでした。 また4月下旬ごろから鼻風邪気味で、 5/4には扁桃炎により発熱 解熱剤を使い半日だけの発熱でしたが、その後も黄緑色の鼻水が大量に出るため蓄膿症で耳鼻科に鼻の処置に通ってます。 脇の痛みは、一体何が原因なのでしょうか。 2日経って、若干ですが痛みはマシになったような気もします。 姿勢も悪いので整形外科的なもの? 副乳などの乳腺外科的なもの?(両脇にあると言われてます。が、腫れたのはこれまで産後のみ) 風邪によるリンパの腫れ?でも脇の真ん中です… たくさんの先生の意見伺いたいです。 宜しくお願いいたします。
2週間程まえ、右ひじと右腕と右脇の下にしこりがあり、ひじと脇の下は痛みがあり、脇の下のしこりが乳ガン心配だったので、産婦人科で乳ガン検査、超音波と触診をしてもらいましたが問題ないといわれました。脇の下のしこりは脇を閉じた状態では3センチくらいあるような感じがするのですが触診のとき、腕を上げたときにはどこかへいってしまいます。そのあと整形外科へ行ってしこりを一通り超音波してもらいました。リンパにそってしこりがあるとのことで2か月くらい、経過観察してといわれました。痛みもなく大きくなってくるようならまた来てくださいとのこと。そして、昨日脇の下のしこりがすごく痛く腫れてきて熱が38度でて、病院に行きまして、抗生物質をもらって帰りました。そこの先生にも脇の下のしこりを見てもらったのですが、癒着してる感じはなく、よく動くしこりなので、まあ良性だろうとのことでした。脇を閉じた状態だとすごく大きく触れるのですが、先生はそんなには大きくないと言われてました。本当に経過観察で大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
昨日、右脇の中心部にパチンコ玉くらいのしこりがある事に気づきました。 皮膚が盛り上がっており、若干赤みがあります。 痛みはほぼなく、違和感がある程度です。 元々、乳腺嚢胞症で2~3日前に定期検診を受けてきたばかりでした。 結果は嚢胞が少し大きくなっているが問題なしとの事で エコー検査を受けた時も、今しこりがある部分を見られましたが、 特に先生に触れられず、脇のリンパも問題ないと言われました。 (エコーと問診を受けています。) 乳がんではないかと心配です。 エコーでは乳がんを見つける事は難しいのでしょうか。 また乳がんの場合、皮膚が盛り上がったり 赤みが出ることはありますか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
21歳、女 5日ほど前から左脇の下が鈍く痛みます。 日常生活に支障はなく、脇に力を入れる動作、寝転がっている時などに痛みます。 痛みはピンポイントで、触った感じしこりはありません。 左腕のみ指が動かし辛かったり、しびれるような感覚があります。 両乳房にも異常はなく、身内に乳がんを経験した者も無く、がん家系でもありません。 思い当たるものは、10日ほど前に新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を終えたことくらいです。 ワクチンの副作用でしょうか? それとも乳がんの可能性はありますか? 乳がんの転移だとしたら、乳房にしこりを認めますか?
2人の医師が回答
4カ月頃から右胸のみ痛くなり乳腺がカチカチになり始めました。痛みは生理周期に沿っていますが、乳腺は硬いままです。その時はしこりはありませんでした。2週間くらい前に乳輪の脇に虫刺されのような赤みのあるものが出来ました。乳輪に沿うように横長にぷっくりしています。硬さはやはり虫刺されのような感じです。痛み湿疹じゅくじゅくした感じはありません。 乳がんのしこりでもこのような形、赤みが出る事がありますか? もう一つ乳首の上にボタン電池を薄くしたような丸く平たい出来物も出来ています。乳がんのしこりはパチンコ玉のように盛り上がるイメージがありました。 年齢的にも乳がんが出来てもおかしくはないので検査に行く予定ですが、海外に住んでおり予約が大分先になるということでこちらで質問しました。 参考までに解る範囲で教えて下さい。
排卵日が始まった付近から乳房の脇がわに痛みがあり 乳がんとか病気だと嫌だな。と思い乳房の痛みがある位置を触ってみた所 乳房の上の横側から乳首に向かって1本ミミズみたいに触れる筋がありそこが痛いことがわかりました。またその筋は皮膚の上から掴むことができます。ですが腕を上げると痛い部分の乳首よりのところに エクボのようなくぼみが有りますが そこを重点的に触ってみても シコリのようなものは、ありません。痛み具合は授乳中の乳房が張る時のような痛みです。 とくに乳頭から分泌物があったり 乳がん特有のただれなどはありません。体重も恥ずかしながら減るどころか 増えてるのが現実です。 ちなみに排卵日から今日で3日めです。
3人の医師が回答
30歳女性です。 ここ最近脇の下と足の付け根よりも少し下にデキモノ?ができました。 いきなり増えたので気になります。 脇の方はプツッとなっていて色は薄い茶色?のような感じです。 数ヶ月前から胸の痛み、息苦しさ(これは娘が入院してから強く感じます)、脇の痛み、腕の内側の痛み、脇の腫れ(腕とあたる感じ)があります。 乳癌検診は1ヶ月前(断乳後2ヶ月)左胸に母乳の残りが少しあるが異常なしでした。 しこりはないと言われました。 9月頃から体調不良が続き血液検査、大腸内視鏡、胃カメラ、頭部MRIをしましたが異常はなかったです。 2年前には胸部レントゲン、心電図、腹部CTも撮ってます。 このできものは悪性のリンパ腫や皮膚癌などの可能性はありますか? 病院に行った方がいいでしょうか? 行くなら何科ですか? いきなりなので不安です。
いつもお世話になっております。 28歳の女性です。 一ヶ月前くらいに脇にしこりがあることに気が付きました。 一時期、小さくなったのですが今はまた大きくなっています。普段は押さえても痛みはありません。 今は触り過ぎたせいかもしれませんが、押さえたりしたら少し痛いです。 大きさは1cmくらいでつまむことができます。 脇のしこりは乳がんやリンパ腫というのを聞いたので不安になり相談させて頂きました。 どんな病気が考えられますか? 生理前というのは関係ありますか? 放っておくのは危険でしょうか? また、何科に受診するのがいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療