乳首触ると痛いに該当するQ&A

検索結果:2,638 件

早急お願いします。

person 30代/女性 -

もうだいぶ前から気になってはいたんですが生理が終わるまで様子を見ていましたがかわらなかったので相談しようと思いました。先月の25日に生理が始まりましたが、その前から急に乳が痛みました。私は元々生理前に胸が張るだとかナイので少し心配だったけど生理が終われば治ると思っていたんですが又とくに右の乳、乳首あたりが痛みます。触ると痛いとかではないんですが急に乳首が痛んだり乳房が痛むんです。痛みはチカーンとしたり重い痛みがしたりします。授乳はしてません。痛くなると胸をだっちゅーのの仕草をしたくなるかんじです。それから関係ないかも知れませんが乳首から何も出てないはずなのに服をきてるのに乳首が冷たく感じるんです。何か重い病気があるんでしょうか?あまりにも右の乳が痛むんです。たまに左もありますが特に酷くはないです。タバコは1日に一箱は吸います。肺とかに何かあるのでしょうか?子供は3人います。乳がん検査は一度も受けたことは有りません。胸はかなり大きめで自分では分からないので主人に触ってもらいましたがシコリはナイそうです。お金にも余裕がなくて今直ぐには病院にはいけれませんが早急せいがありますでしょうか。お早めにご回答お願いします。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

乳首近くのしこりについて

person 30代/女性 -

左胸の、乳首のすぐそば右側に、触った感じでは1~1.5cmくらいのしこりがあります。 痛みはありません。 現在、11ヵ月の娘に授乳しています。 私の胸は左右とも陥没乳首なのですが、特に右が吸いにくいらしく、左ばかり授乳しています。 (今回2人目ですが、1人目も同じでした) ですので、左は何回か乳腺炎になり、娘が9ヵ月の時には2回、39℃の熱を出しました。 その時に、乳首近くはかなり硬くしこりができましたが、授乳である程度解消しました。 一昨日、左胸乳首近くのしこりを見つけ、最初は、上記の乳腺詰まりの残りかと思ったのですが、乳腺炎からはもう2ヶ月経ちますし、小さく硬い感触なので、乳癌なのでは?と心配になってしまいました。 触った感触は、スーパーボールが入っているようで、石のように硬いわけではありません。 が、私は以前嚢胞も経験していますが、嚢胞の時のように柔らかくもありません。 寝て、乳房を左右に引っ張って上から触ると触れます。左右に引っ張らないで触ると、沈んでしまってよく解らなくなります。 乳首の、出口に繋がっているように感じ、触ると乳首と一緒に動きます。摘まむことができます。 乳癌健診は、2011年9月に会社の健診でエコーを受けたのが最後です。嚢胞ができやすい事を伝え、少し丁寧に診てもらいましたが問題なしでした。 本当はマンモも自費で受けたかったですが、まだ1人目のときの母乳が出ていましたので、良く写らないと思い諦めました。 その後も、妊娠中や出産後も触診はまめにやっていましたが、しこりを感じることはありませんでした。 今回のしこりを初めて感じたのは、2か月前の乳腺炎の時です。 長くなりましたが、GWがあけたら、一刻も早く病院に行くべきでしょうか。 それとも、マンモは撮れないと思うので、断乳してからにしたほうがいいでしょうか。 以上宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)