検索結果:8,183 件
初めまして☆毎日肩こりと頭痛が酷くて痛みを和らげようと薬を飲んでいるのですが(市販の頭痛薬)最近全然効きません…かれこれ2週間毎日肩こり&頭痛で寝れない日々が続いてるのですが病院に行ったほぉが良いのでしょうか??それとも整骨院で大丈夫なのでしょうか??又、頭痛の時ゎ必ず始め右目の奥が痛くなり右肩が痛くなり頭の前の方(どちらかと言ぅと右寄り)が痛くなります。これは煙草が良くないのでしょうか??それとも眼鏡が合わないのでしょうか??それとも仕事の関係で昼夜逆転した生活からくるモノなのでしょうか??
1人の医師が回答
2日前の午後1時くらいから頭痛があり、手持ちの薬がなかったので 我慢して仕事しました初日の頭痛は、吐き気があり 徐々に良くなりましたが 今も少しの頭痛とムカムカがあり 今朝は 頭を傾けると耳の奥に違和感があります 微熱もあり、今朝は食欲ありません そのまましてて治るものでしょうか? ただの偏頭痛か 風邪かな?と思ったのですが ずっと気持ち悪く頭もスッキリしないので よろしくお願いします
2人の医師が回答
昨日起床時から右の耳の上辺りが痛みます。 たまにあるこめかみの辺りの頭痛とは違った痛みです。 しばらくすればおさまるかと思いましたが、いつまでも痛かったので、頭痛薬を飲みましたが、きかないようです。 普段は頭痛薬を飲めばおさまります。 今日になっても同じ場所で同じ痛みがあり、 今日も昼食後頭痛薬を飲みましたが効果ないようです。 四六時中痛いわけではないのですが、痛いときはかなり痛みます。 受診も考えたのですが、仕事が終わると病院も終わってしまうので行けませんでしたので、 こちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。
20代から頭痛もちでしたが、ここ3年くらい更年期のせいでしょうか!頭痛がひどいです。薬はイミグランがよく効きます。が、前は1錠でよく効いていたのですが、ここのところ、1錠では効かなくて2錠でやっと治まるときがあります。そんな時が三日間くらい続くときもあります。イミグランはよく効きますが、他に対処方はないものでしょうか?フラフラするなど、副作用もあるので、仕事中だと影響もあり、しかし頭痛にはまいってしまって結局服用するはめにはなるのですが。ご指導いただけましたら幸いでございます。よろしくお願いいたします。
初めまして 私は一年ほど前から吐き気や頭痛に悩まされてきました その時はまだ症状も軽く病院に行ったら学校によるストレスが原因だと診断されました先週卒業してパン屋さんで働いていたのですが仕事のことを考えてたら頭痛や吐き気はさらにひどくなり意識が遠のく事もありさすがにおかしいと思い脳外科に行きMRIをしたところ異常は無いがてんかんかもしれないと言われ後日大きい病院に行くことになりました 仕事へのストレスが原因だと思うのですがそれでてんかんになることはあるのでしょうか? 今仕事の事は忘れて休んでるのですが全く体に異常はなく元気です また診察はどういうことをするのでしょうか? 教えてください
冷房がききすぎている所で仕事しています。 一日中冷房の中に 出たり入ったして夜、家に帰ったときすごくダルいです。 最近は頭痛で困っています。
1年ほど前から会社の人間関係がわるく僕自信イライラしたりみんなにじさい無視されてますがそのせいか仕事に行くのが嫌なときがありますめまいや立ちくらみ頭痛少しあります
3人の医師が回答
5日ほど前から頭痛と37度代の熱が出始めました。内科を受診しましたがインフルエンザは陰性で、風邪だと診断されましたが、微熱と頭痛は治まらず、仕事にも集中できない状態です。頭痛は目の奥から後頭部にかけて全体を締め付けられるような痛みがあり、屈んだり下を向いたりしたときや立ち上がったときなどに後頭部のあたりが激しくズキズキと痛みます。 脳外科も受診しましたがMRIは異常なく、処方された片頭痛の鎮痛薬は効果がありませんでした。このままずっとこの頭痛が続いたらどうしようと不安です。
5人の医師が回答
半年ぐらい前に、学校で昼御飯を食べたあとに、携帯をしてたら、いきなり視界の真ん中らへんがチラチラして見えづらくなり、そのあと、全体がジラジラしてきました。 僕は、目をつぶって昼休みを過ごすと、治りました。 そのあと、頭痛が襲ってきました。 帰ったあとに眼科に行くと、偏頭痛でしょうと診断されました。 そして、忘れた時にまた起こるでしょうと言われました。 そして、今日、また真ん中らへんが見えづらくなったので、昼寝をして起きたら、頭痛がきました。 偏頭痛は、治らないのですか? 仕事の大事なときに目が見えなくなったらと思うと、とても不安です。 アドバイスをお願いします。
4月16日(金)側頭部を軽く打ちました。 日常生活ではよくあることですし、その日はもともと頭痛があり、 仕事も抜けれないほど忙しかったので、手元にあるロキソニンを飲みました。 いつもロキソニンを飲むときは、レパミピドを一緒に飲むこともあるからかもしれませんが、気分が悪くなり、食事後嘔吐しました。頭痛はおさまりました。 その後、頭痛が続きます。気温の差が激しい時など季節の変わり目には頭痛がするので、 素人的にはそれが原因がと考えつつも、心のどこかでは、側頭部を打ったことも気になります。 頭を打ったことは気にしなくてもよいのかお教えいただけますでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療