何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

コロナワクチン3回目の副反応か胃腸炎か

person 20代/女性 -

26歳女性です。 金曜日の13:00頃にコロナワクチン3回目を打ちました。 19:00頃より頭痛発現。 夜は焼肉とご飯をとてもたくさんたべました。肉の生焼けかは確認しており、しっかり中心部まで火は通してあります。ただ、トングで焼けた肉と生肉を交互に触ってしまった可能性は否定できません。 今日(土曜日)、朝の6時くらいに38.4℃の熱発、その後もう一度寝て10:00頃には37.4℃まで解熱しました。 他には、全身の倦怠感、関節痛、筋肉痛、腋窩痛、摂取部位の腫れ、痛みなどが出ていました。 その後所用で外出し、18:00頃帰宅しましたが、その時から胃痛と下痢が始まりました。 副反応で下痢はあると思うのですが、完全に水状の便で、水っぽい泥状から段々と水になりました。 便から消化しきれていない食物が見えたので、消化不良を起こしているのかとも思います。 そこで、これはコロナワクチンの副反応なのかそれとも昨日の焼肉で何かしらの病原菌により胃腸炎を起こしているのか不安になり相談しました。 今は、胃痛と下痢と全身の倦怠感と筋肉痛が残っています。 あと、消化不良のような感じもするので、家にあるビオフェルミンR錠、胃痛にレバミピド100mgを1錠服用しようと考えておりますが、やめておいたほうがいいなどはありますか? ご教授いただけると幸いです。

4人の医師が回答

4日夜筋肉痛と5日朝発熱しました

person 10代/男性 -

19歳専門学校に通う子の体調についてご相談させて下さい。休校が終わり1日から学校が始まり、一駅だけ電車に乗って通学しています。久しぶりに学校生活が始まったのと、立ったままの実習などもあるせいか、4日の帰宅後に疲れて筋肉痛だと言っていました。5日の朝方熱っぽいと言い測ってみると38.2度あり、すぐにもう一度測り直すと37.7度でした。やはり筋肉痛はありますが、本人は久しぶりの学校で立ったままの実習のせいだと思うと言っていましたが、学校を休ませました。午後にも37.7度あり、他に症状はありませんが心配だったため、近くの病院に電話連絡をし受診しました。酸素量も問題なく、少し脈も早いが発熱してるからだろうと。熱が続く様なら保健所に相談する様に言われ、葛根湯と去痰剤とカコナールを処方され帰宅しました。夜には36.9度に下がり、6日の体温は、午前中36.6度、午後36.9度、夜も36.9度でした。食欲もあり、他に症状もありません。疲れと普通の風邪だと思いたいのですが、電車に乗るのは一駅だけとは言え、すごく混んでいて怖いと言っていて心配です。もちろん、家を出る時からマスク着用で、学校内も感染対策をしているようです。休校中も自宅にいました。他に家族もおり、コロナだったらと心配です。コロナの可能性はありますか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)