検索結果:1,405 件
生後7ヶ月 いまミルクを大量に吐きました。 熱はないです。 離乳食2回あげていて今日の朝はめずらしくあまり食べす。お菓子は食べました。 気になるといえば最近1週間2週間便秘気味?毎日出ていたうんちも出ない日が続いたり出ても少しだったり。 関係ありますか? 車を乗ったりプールで少し浮かせたりしたので酔ったのかな?とも思いましたがご意見お聞かせください。 あと、便秘気味かな?って思い始めてくらいからヴゥーーーーー。ヴゥーーーーー。と唸ってます 吐く前少し機嫌が悪かったです。 吐いたあとはスッキリしたのか機嫌も戻りぐっすり寝ています。 あと、ここ3、4日夜中よく起きる。関係ないかもしれないですが。
3人の医師が回答
生後3ヶ月乳幼児なのですが、下痢が2週間ほど続いています。それまでは週一で浣腸をしないとでない程の便秘でした。病院に行き整腸剤を処方してもらったのですが、よくなりません。最初はクリーム色の水便で、現在は少しとろっとした感じの便です。 熱もなくミルクもよく飲みます。 このまま病院には行かず、様子を見ていて大丈夫でしょうか? それともこれだけ下痢が続くのは、何か病気も考えられますか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
生後1ヶ月です。 飲酒をしたので今まで2日ど、半日くらいミルクにしました。 普段は母乳のみですが、ミルクにした日は元気がなかったように思います。飲んだ直接に嘔吐もありました。また寝ている時間が長く、起こさないと起きないほどでした。その日は便秘にもなりました。 これはミルクが関係ありますか?もうミルクはやめるべきですか? それと、母乳の時うまくくわえられなくて、いつも飲み始めるまでに時間がかかります。心配いりませんか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後4ケ月の息子を母乳+1日1回のミルクで育てています。 普段は2日に1回ぐらい茶色のねっとりとした便をしていましたが、今は黄色く塊がない水っぽい便を毎日4回ぐらい+オムツをかえる度に少しついています。もぅ2週間以上続いています。機嫌も良く飲みもいいのですが・・・。 病院へ行った方がいいでしょうか? ちなみにこうなる前は1週間程便秘をしていました。
生後11ヶ月の娘ですが、 前回もこちらで質問させていただいたのですが、元々便秘体質で酸化マグネシウムを一日2回飲んでいましたが、 朝だけにしました。 それでも昨日は一日2回うんちが出たので昨日の朝を最後に飲ませていません。 ですが今朝起きてすぐにうんち、朝ごはんの後うんちをしました。 今日のうんちの写真を載せさせていただきますが、これはやはりお腹を少し下してるのでしょうか?? また食べたものがいまだにそのまま出てきます。 離乳食の形状があってないのでしょうか?
7人の医師が回答
生後5カ月の娘です。ほぼ母乳育児で、ミルクは1日1~2回80ml飲んでいます。今まで2~4日ウンチが出ないことが多く、便秘がちでした。ところがここ5日は毎日一回はウンチするようになりました。まだ離乳食は始めていないし、熱はなく母乳もいつも通り飲んでいるので、なぜ急に毎日出るようになったのか気になります。お聞きしたいことは以下の二点です。 1.便秘がちだった子が毎日出るようになったら、1日1回だけの排便でも下痢になるのでしょうか?便は柔らかいですが水っぽいというほどではない気がします。 2.今朝のウンチはすっぱいにおいがしました。色は黄色です。心配ありませんか? 長々とすみません。どなたか教えていただけると嬉しいです。
生後3ヶ月になったばかりの男の子がいます。 お尻の上にくぼみがあることに気付きました。 ネットで調べると二分脊椎等出てきますが、詳細な検査をした方が良いでしょうか? 浅い深い等の基準がわからず困っております。 予防接種で見てくださった先生は特に問題ないとはおっしゃっておりましたが心配です。 ・足はよく動いております。 ・穴が貫通している様子はないです。 ・便秘気味ですが2-3日に1回は出ています。
生後5ヶ月の赤ちゃんです。 離乳食を3日前から始めたのですが、 10倍粥を 初日・2日目 小さじ1のところ、大さじ1程度(赤ちゃんスプーンで5.6杯ほど) 3日目の今日 小さじ2のところ、赤ちゃんスプーンで10杯いかないくらい 説明を誤解して、食べさせてしまいました。 便秘がちになっている気がするのですが、病院に行くべきでしょうか‥? ネットには内蔵に負担があると書かれており、不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今日で6日間排便がなく受診しました。生後3ケ月後から排便間隔が3〜4日程度になり、授乳回数も1日4〜5回になった事、一週間に1〜2回嘔吐するようになった事を説明しました。 医師の診断は、お腹が張っていないので赤ちゃんの便秘は心配しなくとも良い。出なくとも問題ない。嘔吐は便秘と関係してるか分からないため、今日からラキソベロンを服用し1〜2週間嘔吐の様子を見るようにとの指示が出ました。 帰宅後ラキソベロンを服用しましたが全く反応はありません。 一週間出なくとも本当に問題ないのでしょうか。 受診先の医師がポケットから手帳を出し、それを見ながらの説明でしたので不安になりました。
以前便秘で相談させていただいたのですが生後七ヶ月の娘が便秘で毎回一週間くらい排便がなく医者を受診して便通を整え排便を促す薬を2週間処方され飲んでいました。飲んでいた時は1日三回とかうんちをしていましたが薬が終わり飲まずに何日か様子をみたところまたうんちが出ません。また受診して薬で改善していく方がよいのでしょうか?うんちに粘液みたいなのがあったり黒い粒が混ざったりするのは異常ですか?臭いも魚のような生臭いにおいがします。娘は離乳食も最近はよく食べおっぱいもよく飲み元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療