先日、健康診断で心電図検査してもらった際に
測定し始めて少しして、右頭側が上がってると言われ体位を直してから息を止めるよう指示されました。
自分ではまっすぐ仰向けになっているつもりだったのですが…
息止めなどは
心電図検査ではよくあることなのでしょうか?
総合的にみた検査結果が出ないことには何とも言えないのはわかっているのですが、年1回は検査しており、このようなことは今までなかったので何かあったのか不安です。
42歳
これまで
心電図、血液検査、血圧等の異常を指摘されたことはありません。
緊張している自覚はなかったのですが、
この後の動脈硬化指数の検査では肩に力が入ってると深呼吸をするよう促されました。
よろしくお願いします。