検索結果:3,585 件
線維筋痛症の薬でスルピリドを出されていましたが、高プロラクチン血症の診断もあり7月頃に薬をやめると喉の詰まり、動悸、ダルさ、食欲不振から半夏厚朴湯と六君子湯を処方され飲んでました。症状は軽減してきました。すると生理が再開し、顔面の発汗や動悸などから10月より六君子湯
9人の医師が回答
現在心身症治療中 ガスター ガスモチン ナウゼリン ドグマチール リーゼ 六君子湯 服用してます。 男ですが、将来子供を作るにあたって胎児に影響のある薬は、僕が今服用中の薬にありますか?
1人の医師が回答
現在、オランザピン 1.25mg、アリピプラゾール 3mg、ピぺリデン 1mg×2を処方されています。六君子湯と越婢加朮湯との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
胃の調子の悪さ、自律神経のみだれとアトピー症状のため、漢方外来で六君子湯と半夏厚朴湯、十味敗毒湯を処方され2週間ほどのんでます。 飲む前にはなかった立ちくらみ、皮膚の乾燥が酷くなりましたが、副作用でしょうか?
3人の医師が回答
2年半前に機能性ディスペプシアと診断され、アコファイド 、ネキシウム、プリンペラン 、六君子湯を服用しています。 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今まで通りこれらは服用可能でしょうか。 また、これなら安心というものはありますか。
いま、逆流性食道炎でファモチジンと六君子湯といるソグラジンマレインをのんでいます。さきほど便がでてちょっと間してからお腹がいたくなりじりじりしたような痛さがあります。まだ、でそうなきがするんですが、ヨーグルトの食べ過ぎなんでしょうか?
2人の医師が回答
今年二月に胃カメラをして、食道には炎症はありませんでしたが、胸やけ、げっぷ、息苦しさがあったので、六君子湯を処方してもらい、少し落ち着きました。 が、飲まなくなると八月頃、飲み込みづらい(今回と一緒)症状が出たので、また処方してもらいました。 ...飲み込みづらい、となると食道...
と言われ、確かに普段よりゲップが出やすかったり、食道がかーっと熱くなるような感じがあったので、なるほどなと思いまして。六君子湯を処方されました。 数日内服してゲップなどの症状は治まりましたが、喉の異物感はあったりなかったりして未だすっきり無くなりません… 胃カメラは一年に一回し...
6人の医師が回答
半夏厚朴湯の服用をやめた方がいいでしょうか? 漢方は六君子湯を体調に合わせて服用しており、1日3包飲むとお腹が緩くなってしまうため1日2包までにしています。六君子湯には多少の効果は感じています。 また、適応障害の治療のために常飲できる薬を探しているのですが、な...
胃腸が弱く、お肉などの脂を食べるとすぐにお腹を下してしまいます。また、胃腸が弱いからか貧血気味です。機能性ディスペプシアのため、六君子湯とモサプリドとネキシウムを服薬しています。 お腹を下すことと、貧血を治すために方法がありましたらお教えください。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療