検索結果:1,103 件
今朝着替えの時に、脚を見たら6つほどアザのような打撲?なのか、どこかにぶつけた時にできる痕のようなものがありました。にしても量が多いので、心配で相談です。 ひざ以外はアザはありません。 内出血とか、何か血液の病気とかでしょうか?ただたんに、転んだりどこかにぶつけたりした痕でしょうか? 病院へ行った方がいいですか?
15人の医師が回答
3日前から右足の裏の中央部よりやや上の部分に直径2センチ大の内出血が見られ、それに 接するような上部の位置に5ミリ大のしこりがあり、押すと痛いし、歩く時も少し痛い。 特に、打撲等の原因は考えられないが、どんな病気でしょうか。 診療科はどこでしょうか。
4人の医師が回答
59歳の母がタクシー乗車中に事故にあいました。本日の19時50分頃 家に帰り服を脱ぐと、その時に打った箇所、足の裏(膝裏と太もも裏)に内出血・打撲が広くありました。 母はSLEと抗リン脂質抗体症候群で、ワーファリンを6ミリ服用中です。 血栓になり重症化が心配なのですが、緊急で病院を受診した方が良いでしょうか? なお内出血の箇所に痛みはなく、特別、意識に異常は無いように見られ、食欲もあります。
3人の医師が回答
5日程前、3歳の息子が幼稚園で転びました。左手の甲が腫れたため整形外科に受診、レントゲンを撮ったところ骨に異常はないと言われ打撲かなと言われました。3日程腫れてましたが、だんだん内出血が見えてきて、今は腫れが治まりましたが、なぜか手の平が今度青くなってます。本人は前より痛くないようで、今では手も普通に使ってます。この内出血は、何なんでしょうか?様子を見ていて大丈夫でしょうか。ちなみに、整形外科は二軒行って、二軒ともレントゲンを撮り骨に異常なしと言われてます。
1人の医師が回答
人身事故を起こし相手の方は骨折はなく顔面と頭部打撲で入院しています。何回も検査して頭内出血はないということですが、リハビリする気力がないようです。こういう場合、診断書は治療期間はどのくらいと書かれるのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2日前ほどから膝の裏の二本の筋の片方に青タンみたいな内出血みたいな紫色になっているのを見つけました。 その時は何処かで打撲したのかな?と思ったんですが、今日触ってみたら小さいしこりができていて不安になったので相談させていただきました。 病院に行った方がいいのでしょうか。また何科を受診すれば良いですか?
先ほど気がついたのですが、 右足親指の爪の中が黒ずんでいます。 内出血かと思いましたが、打撲した記憶がないのと、触っても痛みはありません。 爪を押すと、この黒ずみの周りに水でもたまっているのか、 爪の中で黒いものが動きます。 これはなんでしょうか、放っておいて良いのか、緊急性はありますか? 病院にかかるとしたら皮膚科でしょうか?
母が10日前に転倒、右大腿外側に内出血、腫れがあり、受診してレントゲン、CT検査では異常なしとの事で湿布で様子を見ていましたが、打撲部位に硬いしこりのようなものが残っています。これが何で、放置していて大丈夫なのか、教えていただきたいです。お願いします。
先ほど入浴中に右膝内側に内出血を発見しました。2、3日前に脚がだるいと感じましたが、打撲をした記憶はないと思います。直径2cmほどで、脚に痛みやしびれ、歩行障害などはありません。放置しておいても大丈夫でしょうか。ご助言よろしくお願いします。※画像添付
44歳の妻ですが、右上腕部に内出血で黒あざとなっており、その部分に触ってみるとコリコリとしたしこりができています。特に打撲した覚えはないと言っています。 また右後頭部にもしこりのようなものができています。 3月末に左目が見えにくくなったため、検査入院したところ、視神経に通じる血管が3 箇所狭くなっており、黒内障と言われました。 右後頭部のしこりはその退院の直後に、右上腕部の内出血は昨日見つかりました。 黒内障との関連はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療