内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

2か月続くおりものシートにつく茶色い点状のカス

person 40代/女性 -

44歳です。2か月前からおりものシートや、ティッシュで拭くと茶色い点状のカスのようなものが付きます。 7月から性交後出血があり、受診。ポリープがあり、9月に2回切除し、8月に子宮頸がん検査、10月17日に子宮体がんの検査をし、両方陰性でした。筋腫などもありませんでした。 10月の体がん検査をする前日から茶色い点状のカスのようなものが毎日毎回ではないですが、ときどきあります。 体がん検査の結果を聞く際に茶色いカスの相談もして内診もしていただきましたが、体がんの検査もしているしその影響だと思うと言われ、気にしないようにと言っていただきました。しかしその後2か月経った今も茶色い点状のカスが付きます。 点々と数個つく感じです。 小陰唇が大きく、イボがあり、皮膚科受診し、大丈夫なイボと言っていただき、茶色い点状のカスは外陰部の影響とは考えにくいとのことでしたが、擦れてピリピリしたりしていたのでアズノールを処方していただき、塗っています。 生理の相談をしている女性特有疾患を診てくださる内科で不安が強いので温経湯を処方していただき、そこでは茶色いカスは更年期に入る年齢だし閉経に向かっていく準備だと思うから毎日でもあまり気にしないようにと言われています。 そしてここ最近、生理が本格的に始まる前におりものに少し出血が混じる感じなのですが、それが昨日からあり、今日もおりものに少し混じる感じなので徐々に生理が本格的に始まると思うのですが、3日前から2度薄い茶色いおりものがありました。 茶色い点状のカスは毎日でも2か月前からありますが気にしなくていいのでしょうか? 生理前の薄い茶色いおりものは婦人科受診は必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠37週の膣のポリープと出血

person 30代/女性 -

現在妊娠37週です。 前回の検診で、 ポリープがあるが、 今切除すると感染のリスクがある為、 放置すると医師から言われていました。 多分、出産時に自然に取れるだろうと。 そして昨日の検診で子宮口を見る内診をしました。 子宮口が1センチ程開いているので、様子を見てくださいとのことでした。 前回の医師ではなく初めての先生で、 ポリープについては特に何も指摘されず。 ※内診をしたので出血があるかもと 内診後トイレに行くと、 出血と、おそらくポリープの肉片がパンツについていました。 ビックリして、近くにいた助産師に 取れた肉片を見せると医師に確認しに行ってくれました。 戻ってきた助産師の話だと、 先生は特に問題ないとのことでした。 「これはポリープですか?」と聞くと 「それは分からないですが、先生は大丈夫と言ってましたので。」 と終わらされてしまいました。 いつもと違う医師の為、ポリープのことを知らないと思います。。。 肉片は見せてくれたようですが。 その後、1日経ってもまだ茶色の出血が続いています。 これが、内診による出血なのかポリープが取れたことによる出血なのか分からず不安です。 ポリープが取れてしまったことによって 感染の心配はないでしょうか? 正月を挟む為、次の検診は二週間後です。 生産期なので、陣痛や破水をした場合は ご連絡下さいとのことでした。 ポリープに関しては心配しなくても大丈夫でしょうか? 茶色の出血はいつまで続けば病院に連絡した方がいいでしょうか? 内診直後の出血した下着の写真を載せます。

1人の医師が回答

子宮がん検診について

person 30代/女性 -

昨年3月に子宮頸がん検査で軽度異形成が出てその後、hpv検査をそのまま受けて陰性でした。一年後の検診で良いと言われました。生理不順で不正出血があったのでその受診に行ったのですがそろそろ定期検査の時期だからと言われ、内診台に乗ったついでにそのまま子宮頸がん検査をしました。現在、生理不順があり出血の終わりかけ?みたいな感じだったのですがそのまま検査しました。検査後、内診代のシートに薄く出血がありました。痛みはそんなに感じなかったのですがチクっとしました。検査後は痛み無いですが、検査直後は内診と検査で少量出血があったみたいです。昨年の3月に受けた時に軽度異形成だったので子宮頸がんになっていないか心配です。(5年半前に円錐切除で上皮内がんでした) 先生は何かあったら電話するけど1ヶ月後くらいに聞きにきてくれればいいよと言いました。前回から1年未満の検査でがんになる可能性は低いですか?また、11月末の生理を最後にちゃんとした生理がこなくて1/24頃から出血あり(内膜がはがれたような出血)があり内診しました。この写真で異常はみられませんか?この矢印のところの歪な形は何でしょうか?

3人の医師が回答

内診直後からの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38週の妊婦です。 内診の際に、子宮口の開き方を医師に確認していただいた際、あまりの痛みに内診時に出血し、内診台にまで血が落ちました(鮮血)。 これまでおしるしなどはなく、この内診をしていたただいたときから出血し、当日は内診後暫くナプキンを変えていないと生理二日目ほどの血が付着していました。 ナプキンを変える際にも相当量の出血が続いていたので、心配で再度病院に行ったところ、赤ちゃんは元気で、出血も問題ないとの話をいただきました。 しかし、翌日になっても、出血量はやや減りましたが、出血がおりものに混じって出ている状況です(生理4日目、5日目みたいな感じで、少し出血がおりものに混じるというよりは明らかに出血していることがわかるもので、色はピンク~鮮血寄りです。古い出血で固まった赤黒い血も混じっています。また、組織片?レバー?のようなものも混じることがあります。)。 なお、カルテにはこの出血をおしるしと記録されていたそうです。(私としては、内診により傷ついたものでおしるしではないのでは…と疑問に思っています。) 専門家の先生方からみて、これはおしるしなのでしょうか? 赤ちゃんの胎動はあるのですが、この出血は大丈夫なのでしょうか? なお、お腹は定期的に張りますが、痛みがあるわけではありません。 赤ちゃんの体重を増やしたいので、もう少しお腹にいて欲しかったのに、いきなり、無理やり出血させられたような感じがして、かつ、出血が長引いているので不安に駆られています。 お時間ありますときにご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)