出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

生理予定日に極々少量の出血がありました。

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日を一日過ぎました。まだ一日だけなのですが、早まることはあっても遅くなることはあまりありません。 普段は25~28日周期できます。 この約一年では、半年前に一度、30日周期だった月がありました。 先月は7/8に生理がきました。 気になるのが7/24に避妊なしの性行為をしてしまいました。 予定通りなら22日あたりに排卵日かと思いますが、24日から毎日、妊娠してしまったのではないかとずっと悩み続けています。 生理予定日前夜にトイレにいくと、ペーパーに赤い絵の具を水に溶かしたくらいの極々薄いものがみられたので安心したのもつかの間、翌朝全く生理がきておらず、トイレにいくたびに見るとペーパーにうっすら色がつくだけでした。生理のときの下腹部の鈍痛は一日ありました。 ネットで色々と調べてしまい、着床出血ではないかとずっと不安です。 今朝はペーパーにすら全くつかなくなりました。 気にしすぎると想像妊娠をしてしまうこともあるとみましたが、私の場合うっすらの出血が多少なりともあったので、やはり妊娠している可能性が高いのではないかと思います。 精神的なストレスがホルモンバランスを崩して生理を遅らせることがあるようですが、一瞬ほんの少しの出血のようなものがあっても、生理が遅れているということはありますか? 少し出血が見られて止まったということは、この先ちゃんとした生理がくる可能性は少ないでしょうか。 過去に三人、帝王切開で出産しています。25~28日周期と変動ありますが、あまり生理で悩んだことはありません。過去の三人も、生理が二日くらい遅れたくらいで妊娠したんではないかと検査したらそうでした。 今回どうしても妊娠できないと強い思いがあり、ネットでたくさんたくさん調べてしまったり精神的につらいので、そういったことが今の不調につながることがあるのか知りたいです。

4人の医師が回答

生理前の少量出血、過長月経について

person 40代/女性 - 解決済み

42歳出産経験ありです。 ここ10年以上、28日周期で期間は7日間、と一定でした。 それが6、7月頃から、周期は変わらないものの、期間が8〜11日間になってきて、内膜の厚み(生理直後4ミリ、排卵後14ミリ)も少し厚めと言われ、はっきりさせるための検査をしました。 子宮体がん細胞診と組織診のどちらも陰性、子宮頸がん陰性、エコーで卵巣異常なしでした。 体がん組織診の結果は「異型なし」「異型のない増殖症もなし」「子宮内膜ポリープでしょう」ということでした。 経過観察になったのですが、生理前にピンクのおりものがあったり(今までありませんでした)、生理が7日以上ということはやはり続いていて、受診したところ、年齢には早いんだけど次回支持したタイミングでホルモン検査しましょう、その時にホルモン剤も相談しましょう、と言われました。 質問ですが、 1、悪性についてはとりあえず除外していいと思いますか?内膜ポリープからの過長と考えるのが自然なのしょうか? 2、ホルモン検査しましょうというのは、更年期の確認をしましょうということでしょうか? 3、40歳前半で、生理の調子がこれまで変わることは、それなりにあることなのでしょうか? 4、今月生理が5日遅れていて、極少量のピンクのおりものが予定日からあります。どのくらい遅れたら受診するといいでしょうか?(生理開始5日目に血液検査など検討しましょうとほんとは言われてました) 5、生理予定日からピンクのおりものが5日も続くのはやはりおかしいでしょうか? 質問が長くすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)