検索結果:8,834 件
早産の原因になる菌の検査をしたところ陰性でしたがカンジダには感染しています。質問1:切迫早産の原因には何がありますか?カンジダ?過度の運動は関係ありますか?質問2:次回妊娠した時も切迫早産になる可能性が高いですか?質問3:子宮頚管無力症の可能性はありますか?
1人の医師が回答
今日で妊娠33週になりました。 現在切迫早産で自宅安静中です。子宮頸管が2センチのため。 先ほどトイレに行ったら、パンツが少し濡れていました。 匂いはおりものの匂いでした。 破水とかだと明らかに分かるのでしょうか?
8人の医師が回答
切迫早産で入院中の32w5dの二人目妊娠中の妊婦です。 頚管長11mm~14mmをさまよっています。 子宮口も少し開いているそうです。 1日4回リトドリンを、内服しながら絶対安静で入院中です。 毎日3回モニターをつける時に、お腹を触るんですが、自分には自覚がないけれど小...
4人の医師が回答
最近バタバタで、お腹のはりも頻繁にあったためもらっていたズファジランを飲んだりしています。 この状況はすぐ病院にいったほうがよいでしょうか?それとも、下痢のせいでしょうか? 3人目が切迫早産で自宅安静が長かったので、今回も不安でいっぱいです。検診は 明日は祝日で明後日診察予定...
今日切迫早産で入院になりました。仕事をしていたのですが急にお腹が張り出してモニターをつけてもらったら五分おきにはるので、内診してもらいました。すると子宮口が一センチ開いているとのことで緊急入院になり今持続で注射をしています。
私は妊娠34週の経産婦です。日曜日の夜から腹痛を感じていて、月曜日の午後にトイレに行くと出血してしまいました…ドロっとした血も混じりすぐに受診をしました。 子宮がかなりゆるんでいて、助かるかわからないけど…絶対安静の指示で入院になりました。 受診した結果今は赤ちゃんも元気です。もともと帝王切開は決まっていました。 早くて第何週になれば赤ちゃんを安全に取り出すことが出来るのでしょうか。心配です… よろしくお願いします。
30w0dの経産婦です。先週の木曜日から、少量の出血、腹部緊張感、頚管長2cmで切迫早産にて入院になりました。 正常であれば、頚管長2cmは妊娠何ヶ月位に該当する長さなのでしょうか?
今32週0日の経産婦です 日曜日から入院して ウテメリン1A35mlを24時間 点滴しています。張りは 落ち着いています。 次の検診で経過が よければ退院できることは あるのでしょうか? ちなみに 前回の検診では 子宮口が柔らかく 指一本分ひらいていて 頚官長は17、8ミリでした。
よろしくお願いします。 私は今妊娠30週です。 子宮けい管が1.8センチで切迫早産の為に入院して3週間です。 大部屋ですが、切迫早産の人の部屋がいっぱいで、産後の人が入る部屋にいます。 一昨日入って来た人の、咳とくしゃみがとてもひどいです。
2人の医師が回答
してます。五日目です。入院した時は子宮口も閉じていて、ケイカンも長いけど強めの張りが頻繁だったので入院しました(>_<)今ブドウ糖の点滴の中にウテメリン1A20ミリを24時間点滴してます。入院してから張りも安定し、本日から点滴は止めて、錠剤ルテオニンのみになりました!! 先生に聞きたいのですが、今までの点滴とルテオニンはどちらが強めなんですか?あまり変わりないのですか?(^_^)v これで明日も張りがあまりなければ退院だそうです! 先生でも張りが落ち着いて子宮口など閉じてれば一週間くらいで退院させますか?! 早すぎてダイジョブか不安です…笑
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療