検索結果:2,993 件
オシッコが朝の9時頃にしたら夕方の6時頃まで出ません。現在 手足が浮腫んできています。市販薬の利尿剤を飲んで水分を多く取った方がよいでしょうか?母親がユリノームを服用していて飲んでみたらと進められてるんですが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
母(81歳)が心臓冠動脈バイパス手術を受け退院1ヶ月後。胸水が溜まり再入院。 利尿剤と点滴で胸水が抜けたので約2週間で退院。退院4日後血圧が80/56になり 再入院、また胸水が溜まって今度は利尿剤+点滴でも体中の水分は抜けるが胸水は 無くならず。
7人の医師が回答
一週間前から急激に息苦しさが出ました。主治医のいる病院はコロナのクラスターが発生し受診入院ができません。電話で、相談して利尿剤をもらっていますが、ますます悪化してせん妄の症状も出ています。どうしたら良いですか?
5人の医師が回答
再発膵臓癌。 MRIで門脈に血栓を確認。 吻合部、腸管から下血し、止血後は腹水。 利尿剤の効果か腹水が自然と減りましたが、今度は下痢が一週間止まりません。 下痢止めを飲み始め下痢は治りましたが、下痢は血栓が原因なのでしょうか?
4人の医師が回答
1回目から気持ちむくみは出ましたが気にならず回を重ねる事にどんどんひどくなり今体重が始めた時より12k増えてとても辛いです。利尿剤も最初1錠からで最終的に今は利尿剤3錠と漢方17五苓散で様子見てますがまた体重1k今日増えてとても怖いです。他に治療法何かありますか?
1人の医師が回答
ロサルヒド配合錠LDの副作用について再度お伺いいたします。(利尿剤配合の降圧剤は初めての服用です) 胃の不調は良くなったり悪くなったりでしたが内視鏡検査や腹部エコーで異常がなく、六君子湯を処方されて症状はなくなりました。 ...潰瘍ではありません。※歯科でも診察しましたが原因は...
3人の医師が回答
父が低アルビニン血症で、抗生剤を含む輸液を2日で、5L程しましたが、700ccしか尿が出ず、血管から水漏れで、全身水ぶくれ状態となり、利尿剤の点滴をしましたが、全く無尿となりました。アルビニン製剤は血管に水をもどす働きがあると聞いたので、医師にお願いしたのですが、アルビニン製剤はあ...
胃がん治療、3年目です。先月CT撮影しました。肝硬変と腹水の溜まっていると医師から言われました。利尿剤を処方されましたがお腹がかなり張ってきました。ネットで調べて腹水の専門治療をする予定です。腹水は危険な兆候ではないのでしょうか。
ケトン体にする為に糖質を20g以下に抑えています。今8日目ですがケトスティックで検査をしてみても "全く"色が変わりません。利尿剤を服用しているときちんと検査ができないなどあるのでしょうか?ケトン体に変わらない人もいるのでしょうか?
検査の結果、右心不全、右心房と右心室間の血液逆流、かなりの右心肥大を認め、利尿剤と酸素投与を開始、現在は症状は改善し、精密検査待ちです。 ただ、食欲もなく、症状が出始めてから、かなり時間が経っていたせいもあり、本人はかなり衰弱しています。 利尿剤、酸素投与で症...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療