検索結果:8,994 件
前略、小生2005年5月に前立腺癌と診断され、同年7月に放射線治療を終了しました、治療まえのpsa値は9.36でしたが治療後同年7月4.53から06年1 1月には1.08迄順調に下がったのですが、07年5月に1.27先日の1 1月の検査では2.12と上がりました。
1人の医師が回答
本日、前立腺癌を告知されました。 年末から始まり生検検査と経験し少し残念に思っています。 49歳になったばかりで癌というの結構つらいです。 なお、GSは8と言われてしまいました。PSAは10.1 手術による治療は望んでおらず、放射線治療をしたいと考えています。
7人の医師が回答
初期前立腺癌の手術について、そのリスクを知りたい
以前、こちらで質問させてもらい、お世話になりました。 又 質問なんですが、今の病状は、前立腺癌D 首と骨盤とリンパに転移あり。一番悪性ですと一年前に診断されました。月一回の注射とカソデック1日一錠の治療でした。
前立腺癌の検査で、採血した結果、 数値が 168ありました。これは、末期ということですか? 幸い、骨と血液への転移はなさそうだとのことで、すこしは安堵したのですが、、。
先日前立腺癌と診断され4月中旬に「小線源治療」を受けます。その間ホルモン注射1回とビカルタミド錠80mgを朝食後1錠服用しています。20日ほどになりますが副作用の自覚症状は出てないようようです(乳房が腫れる等)良いことなんでしょうか?
先日、かかりつけの内科で血液検査の結果を今日聞きました、PSA測定値が5と出ました、明日泌尿器科で受診を受ける予定です、心配です、
彼が前立腺癌を患っています。SEXで相手に何だかの感染や悪影響はありますか?やはりお互いの為にしない方がよいのでしょうか?
私の父親が前立腺癌で一通りの検査を終えました。PSAが540でグリソンスコア9の低分子癌と診断が出ました。 骨シンチとCTも終えて異常なしでした。 検査でPSAの数値が非常に高いのに、リンパ節、骨に転移ないのが珍しいと医者に言われました。
父のことでご相談します。今年70歳になる父が前立腺の腫瘍マーカーの数値が4?と言われました。ドクターから数ヶ月後に再度検査をしてまだ数値が高いようであれば生検を考えましょうと言われたそうです。お聞きしたいのですが、この腫瘍マーカーの数値は前立腺になんらかの異常があることを示す値なのでしょうか?またもし悪性の腫瘍などの場合、その病状の進行の早さは前立腺の場合他の臓器よりも早いのでしょうか?早急に生検を行なう必要性はないのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療