医療脱毛に該当するQ&A

検索結果:748 件

陰部の感覚過敏について

person 20代/女性 -

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 陰部、特に小陰唇の触覚過敏?がひどく、真剣に悩んでいます。 自分で触ることも不快ですが、特に他人に触られると、熱いものに触れた時のように、脊髄反射の様に逃避反射が出てしまいます。内臓を触られたかの様な不快感を覚えます。 20代後半ですが、未だ性交経験はなく、パートナーとの関係もうまく行かず、苦しいです。みんなこれを耐えて頑張っているんだとか、私が慣れていないだけだと今まで思っていましたが、ここまで敏感で苦痛なのは異常なのでは無いかと最近考えてきました。 以下、症状の詳細です ・下着やナプキンの接触は問題なし ・大陰唇は問題なし、小陰唇からその内側にかけて触られると反射的に体が避ける ・思えば幼少期から陰部がこのくらい過敏だった為、心理的原因というより先天的? ・数年前に1年間以上の期間VIO脱毛をしたが、ずっと苦痛で接触に慣れることはなかった。 ・広い面積で圧がかかるタイプの刺激は比較的大丈夫。摩擦刺激と狭い面積の刺激が苦手 ・見た目は特に異常がない様に見える ⚫︎医療機関受診に関して ・過去に別件で1度だけ婦人科を受診しようとした際。内診台で小陰唇に触れた瞬間に逃避反射が出てしまい、診察不能になりました。私が悪いのですが、「台で暴れられると迷惑です」と怒られてから婦人科がトラウマです。 ・先日、この接触過敏の症状を改善したく、別医院に「この症状でも相談可能か」問い合わせたところ「対応は難しい」と回答されてしまい、途方に暮れています。 ーーーーー 内診が出来ないのも、今後婦人科に係る病気になった際診察出来ない事が不安です。
でもどこに助けを求めるべきか本当に分からず困っています。 そしてパートナーとの性行為も出来ないのがつらいです。 性交に関しては、小陰唇に何かが触れる事を恐れて常に体が緊張して萎縮し、性交どころの話ではなくなります。 長くなってしまいましたが、 この様な症状は、どこに相談すれば良いのでしょうか? 何か対策方法や薬はあるのでしょうか? 助言をいただけると本当に救われます。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

非細胞肺腺癌遺伝子陰性ステージ4現在4年目

person 50代/男性 -

遺伝子変異陰性、非小細胞肺腺癌告知の段階で、骨転移がありステージ4。 初回キートルーダ、カルボプラチン、アリムタ。胸椎放射線。その後、主病巣微増で肺に放射線。脳転移でガンマ、TS 1合わず、オプジーボで7ヶ月良好。肺結節の疑いでドセタキセル4回中、発熱等で3回で断念。胃腸が弱り、発熱、虫垂炎で緊急手術。その後、半年無治療も、身体全体が落ち着いており、脳の検査もCTや MRIをしても病変なしで、経過観察。現在4年と9ヶ月。9月で告知から5年目に入る。 ドセタキセルはかなりキツかったようで、脱毛で丸坊主になり、体重も1〜2キロ減、食欲不振等になったが、現在は食事も少しの飲酒も旅行も仕事も通常運転の状態。癌患者であることを忘れてしまいそうになるのですが、いずれはまた再発や憎悪になることは覚悟している。しかしながら、ドセタキセルの効き目は3〜4ヶ月程度と聞いていたのですが、6ヶ月も無治療でいられることなど、あるのでしょうか? 腫瘍マーカーも問題なしとのこと、もし次再発や憎悪で治療となると、試す薬剤はあるのでしょうか。その場合やはり副作用はきついものなのか、もう治療薬はなく緩和医療となるのか、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)