検索結果:5,354 件
脳外科で2週間程前に半夏厚朴湯(3回/日)を出されましたが、色んな医院から薬が出されていて具合が悪くなってしまったのと、半夏厚朴湯を出してもらった際の症状が改善していたので服用を止めていました。 数日前、同じ脳外科で血液検査の結果鉄欠乏ということでフェ...
11人の医師が回答
プレフェミンと漢方の 半夏厚朴湯との併用は大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
喘息でいろんな薬を処方されてるのですが、アドエアは食前と食後どちらのほうが効果的でしょうか?あと起床後すぐにアドエアをやって時間をあけないですぐに半夏厚朴湯を飲んでも副作用とかでないでしょうか?あと半夏厚朴湯は錠剤タイプのものがでてるのですが錠剤タイプでも煎じての...
2人の医師が回答
半夏厚朴湯と桂枝加竜骨牡蛎湯は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか??
5人の医師が回答
こちらでも相談させていただいたのですが、コロナによる胃腸症状(コロナとは別の胃腸炎?)で、胃腸内科で半夏厚朴湯を処方してもらったことをきっかけに、今は半夏厚朴湯を3週間ほど飲んでいます。 最近またニキビが酷くなりました。 半夏厚朴湯と...
19人の医師が回答
以前不安障害で半夏厚朴湯、補中益気湯を服用していた事もあります。 夏バテなのか胃腸の調子が悪く吐き気や怠さを感じます。 笭圭朮甘湯と半夏厚朴湯 苓圭朮甘湯と補中益気湯 半夏厚朴湯と補中益気湯 この組み合わせは一緒に服用出来る組み...
10人の医師が回答
アムロジピン2.5mg、ピソプロロールフマル酸塩錠0.625mg、パンテチン錠100mg、マグミット錠250mgを飲んでいます。 婦人科で半夏厚朴湯2.5gを処方されました。 半夏厚朴湯は食前です。組み合わせは大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
更年期などの症状で加味逍遙散と半夏厚朴湯を飲んでいます。 喉が痛いので銀翹散を飲みたいのですが服用しても大丈夫でしょうか? 加味逍遙散は1日3回、半夏厚朴湯は動悸が気になる時に服用しております。 今日はどちらも午前10時頃に服用しました。
6人の医師が回答
半夏厚朴湯と補中益気湯は併用しても問題ありませんか?
1人の医師が回答
風邪薬のルルと半夏厚朴湯は、飲み合わせ大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療