検索結果:6,477 件
お世話になります。今朝、9歳の息子が唇を痛がり、よく見ると2つ程ヘルペスみたいなものが出来てます。最近ちょっと荒れて痛いと言ってたのでリップクリームを数回塗ったりしました。ヘルペスだとしたら原因は何ですか?また、何科を受診したらいいですか?
2人の医師が回答
3才と1才半の子供の母親です。 今日、お風呂からあがってから気がついたのですが、 私の唇にヘルペスができていました。 口唇ヘルペスができたのは初めてではないです。 夕食の時は違和感はなかったので、 子供たちのコップを使ったり、 私の箸で食べさせたりしたのですが、 子供...
今日皮膚科で二歳の息子が口唇ヘルペスと診断されました。大きな水泡が二つもできて痛みもあり、かわいそうです。しかも掻き壊して汁が別の場所の皮膚や他の人に付いたら感染すると言われショックです。顔中、体中に感染してしまうことがありますか?
1人の医師が回答
私は3日前に再発ですが口唇ヘルペスになりました。彼とのデートする際の事で悩んでいます。1一緒に食事や飲んだりするのはいいのでしょうか?一緒に自宅で私が作った食事をとるとか外で飲みに行くのは大丈夫ですか?...2発症している時は彼とキスするのは避けた方がいいと思っていますが、カサブタ...
口唇ヘルペスができると口の中にもできものができますか?
4人の医師が回答
2日前、彼とフェラやディープキスをしました。 今朝、上唇の内側にヘルペスのようなものができました。 2日前は何も違和感はありませんでした。 彼に移してしまった可能性はありますか?
現在、再発の口唇ヘルペスができて3日目です。まだジュクジュクしている状態で、 私が口つけたペットボトルを6歳の子供が飲んでしまいました… 子供も感染してしまうと思うのですが… 同じように口唇ヘルペスになるのでしょうか?
5人の医師が回答
口唇ヘルペスになり一週間経ちました。 ビダラビン軟膏を塗っていて、少し範囲は小さくなりましたがまだ黄色の膜がはっていて黒色のかさぶたになりません。 軟膏を塗って明日で一週間ですがこの状態は普通ですか。
11人の医師が回答
質問が多岐に渡りますがよろしくお願いします。 彼女が性行為の後に口びるに二つほどでき物ができ、放っておいた所治ったそうです。 お互いに他の人との性交渉はありませんので、これは体内に潜在しているヘルペスウイルスが原因というものでしょうか? 病院で見てもらう必要はありますでしょうか? また発疹がない場合はキスやオーラルセックスをしても大丈夫でしょうか?
口ヘルペスになりました。5日間の飲み薬と塗り薬と出されてから2週間ちょっとたちますがまだ赤みと水ぶくれの痕がとれません。今は化粧で隠れる程度です。痕はこのまま治らないのでは…と不安です。だいたい治るならどれぐらいで痕はとれますか??またこの状態でキスなどしたら移るのでしょうか??回答お願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療