吐けない時に吐く方法に該当するQ&A

検索結果:2,068 件

逆流性食道炎?ストレス?

person 30代/女性 -

H20年頃、逆流性食道炎と診断されてから、薬の服用をしていました。最初はオメプラールを服用し、その後ガスターD錠20を服用していました。 毎月1度は胃腸外科の主治医の所へ受診をしています。 今月受診した時は、何もなかった訳でもないのですが、同年にうつ病になっており、受診した時は精神科主治医のお話を主となっており、先週は他の患者さんの検査結果等で主治医が呼び出されて(いつもの事ですが)、話が途切れてしまい、症状も特に胃もたれな感じでしたので、たまにある事だったので言わず、血液検査結果で盛り上がってしまい…(-"-;) 受診後数日間胃に不快感があり、吐き気が始まりました。仕事中は胃の不快感のみで、朝と仕事終了帰宅後、夕方から寝るまで誰もいない時に、吐き気がして吐いてしまいます。吐くのは胃酸のみです。 この間は夜、歩いて5分の駐車場から家へ帰る途中で吐きました。 今週受診をしようと思ったのですが、その日に急な用事が入り、受診出来そうになかったので、電話で受付の人を通してこちらからパリエットの処方箋をお願いし、翌日受診なしでお薬をもらいに行き現在、薬剤師さんからガスターD錠20の服用を中止を言われ、パリエットを夜服用開始しました。 ですが、良くなる訳ではなく、悪くなる一方で、困ってます。 来週には担当主治医の受診が可能ですが、食べ物・飲み物等何に気をつければ良いですか? 少しでも吐き気が治まる方法があれば教えてください。 必要であれば現在服用中の他のお薬も書きます。 長々とスミマセン。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

赤ちゃんが大量に嘔吐。何が原因でしょうか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

9ヶ月の赤ちゃんが、昨日15時に離乳食を食べてから3時間後の18時に噴き出すように嘔吐しました。私が赤ちゃんを自分の膝に乗せようと抱き寄せようとした瞬間に吐いてしまったので、もしかしたら私が腕で腹部、もしくは胸の辺りを圧迫してしまったことが原因かもしれません。15時に食べたニンジンや卵、ブロッコリー、お粥など、食べたもの全部出てしまったようでした。ニンジンが切って与えたその形で丸々出て来てたので離乳食をほとんど丸のみしていたようです。またはじめて食べた物はありませんでしたが、卵黄は何回か与えており少しずつ量を増やしていたところで、固茹でにしたゆで卵の黄身を一つ食べました。吐いた直後は少し泣いて元気がなく、水分補給の為母乳を飲ませたら30分程寝ました。 起きた後は、いつも通り元気で熱もなかったので、離乳食は普段通りあげ完食し、お風呂に入れて、母乳を飲み、就寝しました。 原因として考えられることと、今後の対処方法、病院を受診すべきかを教えていただきたいです。 他にも原因として考えられるのは、最近つかまり立ちをして、転倒して頭を打つことが多いので、それが原因なのか? もしくは、卵アレルギーなのか?今までに与えたところ吐いたことはないですが、与え始めたあたりから、ほっぺが赤くなったり、太ももに赤い線状のミミズ腫れのようなものができたりはしていました。 また、離乳食のニンジンが大きすぎたのか? 何かのウイルスに感染してしまったのか? 何が原因として考えられますか? 今様子を見てて、この後も普段と変わらなく元気であれば、いつも通り過ごして自宅で様子見で問題ないでしょうか? こんなに大量に嘔吐してしまったのははじめてで、とても不安です。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)