検索結果:938 件
昨年10月から始まった、顔の皮膚の状態は今だ、変わりません。このサイトも、かなり、利用させて頂いております。皮膚科も5件目にして、納得できる先生に巡り合えたような気がします。しかし、主治医が言うには、原因は分からないままなので、塗り薬も、内服薬も、試行錯誤のようで、悪くもなりませんが、良くもなりません。前置きが長くなりすぎました。現在の状態ですが、ニキビのようなぶつぶつが、眉間、鼻、頬、唇と鼻の間、顎、左右、額の一部に細かくあります。痒み、痛み、ありません。子供の頃から赤ら顔でしたが、外から帰り、紫外線を浴びると、顔が一層赤くなるため、ニキビのようなブツブツが目立ちます。夕方から目立ち始めます。翌朝は、赤みが少しおさまり、今度は皮膚が日焼けの後のように、ボロボロとむけます。一日中、室内にいる時は、赤みが少ないような気がします。 コレステロール、中性脂肪を下げる薬を服用しておりますが、首、腕には出ない為、副作用の日光過敏では無いんじゃないかと、皮膚科も外科も内科の先生は言っております
1人の医師が回答
三ヶ月前に、頸部リンパ節の炎症を起こしました。かかり付けのクリニック(内科)で抗生物質を処方され服薬しました。二週間服薬して一旦落ち着いたのですが、微熱が下がらず、皮膚の至る所にブツブツが出できました。増える一方です。 現在は大学病院で内科と皮膚科にかかっています。内科では血液検査で膠原病の抗核抗体陰性・糖尿病・甲状腺の異常無し。リウマチは寒くなってから専門の内科を受診するよう指示されました。 皮膚科で二ヶ月抗生物質を処方され、様子を見ていますが良くなりません。効果があったのはステロイドの塗り薬のみです。ブドウ球菌で唇が爛れたり、カビで皮膚がブツブツ出ていたり、皮膚がどんどん乱れていきます。もともとアトピー体質なので、体質だといわれてしまいそれ以上のことは言ってもらえません。抗生物質を種類を変えて二ヶ月以上服薬しているので、体に負担が大きいと思います。 朝は特に倦怠感と関節の違和感に悩んでいます。 他の病院を受診した方がいいのでしょうか? 首都圏に住んでいます。宜しくお願いします。
6才の息子なんですが3日前に急に唇の端が痛いといい始めたのですがその時点では何も変わりありませんでした。次の日まだ痛いといっていて、見るとみてわかるていどのなにかができてました。ぶつぶつしたものでも盛り上がってるわけでもなく丸く1箇所だけ色がちがうという感じです。多少がさがさします。3日目の今朝起きたら殴られたようにはっきりわかる大きさ(直径7~8ミリほど)と色(茶色)になっていました。口唇ヘルペスなどいろいろ検索しましたが症状が同じようなちがうような…。しみたり痛がったりします。病院いった方がいいのでしょうか?ちなみに関係ないかもしれませんがインフルエンザ完治したばかりです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
性行為の数日後、彼の体(上半身)が不調がでます。 不調がでる場所は複数あります。 目→かゆみ 唇、口内→ブツブツができるそうで、口唇ヘルペスじゃないかと思います。以前、他の女性とsexした際、口唇ヘルペスになったことがあるようです。 顎、首、肩、腕など上半身→痒みがでる 症状がで始めたのは最初に私と性行為をしてからでした。お互いにオーラルセックスをしたのですが、それも原因なのでしょうか。 私には何の症状もありません。ヘルペスウイルスは唾液にも含まれていると聞きましたが、私がキスをすることで症状をひどくししまっているんじゃないか不安です。 これはヘルペス以外にも何かの病気が発症しているんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
お世話になります★2週間位前に背中と腕に発疹がでてその時はベビーカーで買い物などにも行っていたので暑かったのかな?汗疹?などとおもい汗疹の薬をつけて背中は落ち着いたので気にしてませんでしたが、腕の所はいまだに小さなブツブツで赤くなってるのが治りません。良く見てみるとBCGを打った所でした。BCGは半年前に受けてます。後の気になる症状と言えば唇は両端が切れてる様な感じと後、人指し指の皮が指先から第1関節くらいまで剥けています。 熱や風邪症状なものはありません。 この時期なので病院に行った方がいいか悩んでいます。 受診するなら小児科か皮膚科かどちらが良いでしょうか? 忙しいと思いますがよろしくお願い致します★
今、口角から下唇にかけてヘルペスが出来て痛いです。風邪と疲れがある時にヘルペスが出来ますが、今回は今までと違う場所に出来ています。 そもそも、1週間前からチリチリとしていて以前貰っていたバルトレックスを飲みました。チリチリしている場所が、今までと同じではなく、唇のあちこちがチリチリしていて、薬を飲みました。 薬は5日分飲みきりましたが、飲みきった後にチリチリが強くなり、痛みとブツブツと汁が出てきました。 しかも、今までと違う場所、広範囲です。 このままでは、上唇もなりそうで怖いです。 もう飲み薬は飲めませんか?痛いし、販売の仕事をしているので、早く治したいのですが、何か方法はありませんか? 宜しくお願いします。
はじめまして!二週間前にあしにまだらな模様と小さな赤いぶつぶつができました↓病院にいったところわからないといわれて、くすりだけもらいました。3日して足の発疹は消えたのですか、今度は腕にまだらな模様が…。いまは消えたのですが、微熱、下痢などなおりません。唇がすこし腫れて顔がヒリヒリし、泣いたらほっぺとおでこが真っ赤になります。全身のしびれもあり、内科にいき検査したら抗核抗体が80で陽性だったとのこと…。甲状腺の持病があるのですが、正常でした。血小板がすこし多く他に異常はなかったです。一週間前に関節がいたかったのですが二日でよくなりました。娘がりんご病にかかっておりお世話がつらい状態です。膠原病かなにか病気でしょうか?
去年の2月に左側の顔面麻痺になりまして、同年の10月に右足首に帯状疱疹と思われるチクチクした痛みがでてすぐに病院に行き…と2センチほど水膨れがつづきましたが塗り薬ですぐに治りました、顔面麻痺も2,3ヶ月で飲み薬で治りました、現状は今年の1月くらいから唇の端に1ミリほどの白いブツブツが5,6個出ています違和感はありません病院にもいってませんがネット検索で口腔カンジタのような事をみまして去年の2月からの顔面麻痺、帯状疱疹など心配に思い質問しました、hiv初期症状として最初の顔面麻痺からはじまって1年以上も症状が色々と続くものでしょうか?
5人の医師が回答
3日前、右腕に沢山の発疹が出ました 痒みがありブツブツしていたのでダニか毛虫の毛かも?と思いました 次の日、今度は右足のふくらはぎと足首、くるぶし回りに沢山の発疹 足首には左も少し出ました 右側のみ、左側は数ヶ所です 一昨日から痒くて眠れない程です お薬を貰おうと皮膚科に行くと毛虫のでしょうと言われましが、木のある場所に行ってもなく、それでも毛が飛んだのだろうと思ってましたが もしかしたら帯状疱疹?とも疑えます 良く唇にヘルペスが出来ます そのときのようにチクチクする事と、同じように潰したら濡れます 他の皮膚科にも行ってみようと思います もちろん見ないことにはわからないかと思いますが 帯状疱疹の疑いはありますか? 少しずつですが増えているのは確かです
産後、口唇ヘルペスの症状が治らず、半年ほど唇周りのぶつぶつが出来てニキビ状になったままでした。(ファムシクロビル錠服用) 1週間程前にデュアックを処方されて、数日で赤み、痒み、ポロポロ皮膚が落ちてきましたが、ヒルドイド軟膏をこまめに塗っていました。 昨日から赤みと痒みが強くなり、疼き(灼熱感?)も少しあり…黄色い滲出液が出てきて、夜中も痒みで寝られず、今朝になると滲出液が固まって口を開けると痛い感じです。 副作用については聞いていましたが、このまま塗り続けたほうが良いのでしょうか? ちなみに昨晩は塗りました。 ロキシスロマイシンを2週間分処方されていたので、こちらも服用中です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療