検索結果:2,226 件
妊娠7ヶ月に入ったところです。おととい、切迫早産と診断され、自宅安静の指示がでました。子宮頚管が短くなっているとのことでした。 家に帰ってから色々調べたのですが、切迫早産の原因の中には、細菌の感染によるものもあるという情報を目にしました。 おととい診断された際は、細菌の検査などはなく、張り止めを処方されただけでしたが、実は何かに感染している可能性はありますか? また、感染によって赤ちゃんが危険な状態になったりしませんか?
4人の医師が回答
あと数日で妊娠8ヶ月に入ります。下腹がキューって痛くなることがあります。医者の方で張り止めの薬を処方して頂き飲んでいますが、それでも時々痛みます。 頭が下の方にあると言われました。早産になるのでは…と心配です。お腹の中の赤ちゃんはとにかく良く動きます。しゃっくりをしているかの様に、等間隔でピクピクと胎動を感じますが、良く動いていれば安心してもいいのですか?異常な動きではないでしょうか? ぜひ ご解答をお願いいたします。
1人の医師が回答
現在、妊娠20週の妊婦です。 先日、アパートの階段から滑って、転倒してしまいました。階段は10段程落ちました。背中、腰、お尻を打ち付けて滑り落ちる形でした。 急いで病院を受診し、赤ちゃんには問題なしとのことでしたが、今後、転倒した衝撃で赤ちゃんに障害やあざなどの問題が出ないか心配です。 また、病院からは張り止め薬(ウテメリン)と湿布(モーラスパップ)を処方されました。湿布は赤ちゃんによくないと聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在妊娠13週の妊婦です。子供は二人います。昨日、精神的ショックと寝不足で体調は良くないんですが、お腹の張りがひどく、ガチガチで、かたまりがでそうな感じがします。以前もらったお腹の張り止めを朝から飲んでいますが、おさまりません。便秘はもともとあります。薬も飲んでいます。出血はありませんが、息苦しいです。下腹部に痛みもあります。昨年流産していますが、また流産してしまうのかと不安です。ご回答よろしくお願いします。
妊娠5ヶ月なのですが、茶色いオリモノが出ました。病院に電話したところ出血の可能性あるから安静にしててと止血剤と張り止め出され、自宅で安静にしてるのですが、少し前にも茶色いっぽいオリモノが出て一回限りで終わりました。今回はシャワーもダメって言われたのですが、前回出たときシャワーに入ってしまいました。 シャワーは感染があるからダメとのことで不安になってきました。 出血の場合陰部からの感染があるからダメということでしょうか。
こんにちは。初めての投稿です。今妊娠5週目なのですが、茶色の出血が続いています。最初は薄い茶色だったのですが最近は濃い茶色のおりものが続いています。病院に行ったところ絶対安静とのこと。張り止めの薬をいただきました。ですが上の子がまだ10ケ月なので常に安静にしている訳にもいきません。薬を飲んでも茶色のおりものが止まることはありません。これは流産を覚悟したほうがいいのでしょうか?一度流産を経験しているのですごく心配です。
妊娠30週 切迫早産入院中。張り止め点滴しています。 昼寝しても夜寝ても、お腹の張りで目が覚めます。痛みはありません。普段一時間に1、2回張るので30分起きくらいに目が覚める状態です。特に深い眠りの時です。浅い眠りの時はあまり気になりません。 病院では、あまり気にせず寝れるなら寝てくださいと言われてますが、、 別の視点からのご意見聞かせていただきたいなと思います。
3人の医師が回答
妊娠35週です。後期に入りお腹がおおきくなり特に晩御飯の準備をする気になれず、ほぼ毎日のように旦那と実家に車でご飯だけ食べに行っています。高速で行き帰りで一時間ほどかかっています。子供に振動は良くないというのを本などで見たんですが大丈夫でしょうか?ちなみに張り止めの薬は1日2錠飲むように言われています。 外食はやはり身体によくないと思いこれからも実家に食べにいこうと思っていたのですが、大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
夜分遅くにすみません。 妊娠28週目です。7、8ケ月目は胎動が1番活発で強い胎動に眠れなくなる事もある位だと言われていますが、以前よりよく胎動を感じますが、言われている程の強いものではありません。仕事中は痛みはないものの頻繁に張りがあり6時間毎に張り止めを飲んでいる状況です。胎動を強く感じない事は、この張りと何か関係があるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
お世話になります。 経産婦で現在妊娠20週です。 第一子を33週で早産しています。 一日に10回くらい下腹部がかたくなる感覚があります。 痛みはありません。 数日前の検診で頚管は4.3センチありました。念のため張り止めを頂きました。 お聞きしたいことは以下の点です。 1.下腹部が硬くなるのは、お腹の張りですか? 2.すぐの受診は必要ですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療