妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

チョコレート嚢胞ありの17週の妊婦、腹痛の原因が分かりません

person 30代/女性 -

妊娠17週の妊婦です。日曜夜から腹痛を感じ、月曜朝に37.3℃の発熱があり(平熱36℃前半)、変わらず腹痛、頭痛、吐き気があったのでかかりつけの産婦人科へ行きました。 その時経膣エコーで見ていただき、「子宮口は開いてなさそうなので大丈夫」ということで、カロナール、ソトドリン、セフジトレンピボキシルを処方していただきました。その日の昼食から毎3食後に服用。夜には熱が上がり38.6℃になりましたが火曜朝には熱は下がりました。しかし薬を服用してから毎回下痢で、便も黒かったのが気になっていました。腹痛は波があり、もよおす前に急激に痛くなり排便中も強い腹痛。夜中痛みで起きてしまい寝付けないということもあります。 処方された薬を調べたらセフジトレンピボキシルは下痢や腹痛があったら使用を止めること、と書いてあったので、火曜夜に産婦人科に連絡をしたらその薬だけ飲まなくていいとのこと。水曜朝から服用をやめたら下痢の症状から軟便に変わり、色も茶色になりましたが夜からまた腹痛に。ネットで調べたらチョコレート嚢胞がある人は腹膜や子宮と直腸間のくぼみ、腸など様々な臓器に癒着し障害を起こすことがある、と書いてありました。私はチョコレート嚢胞があり、産婦人科で9月初診時には4cmの大きさで経過観察となっておりました。 木曜日にもう一度産婦人科に行き症状を伝えたらエコー検査はせず問診だけ、「薬が合わなかったのかもね、胃腸薬を処方します」と言われビオスリー、レバミピドを処方されました。チョコレート嚢胞は妊娠したらだいたい小さくなるから大丈夫とのこと。その日の昼後から処方された2種類だけに飲むのを変えましたが、痛みは治らず37.9℃の熱。 金曜日の今も1日に何回も痛みでトイレに駆け込み毎回軟便が出るのと、37℃台の熱が続いています。このまま治らないのか不安で、予測できる原因があれば教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

初めての妊娠で、とても不安です。

36歳、女性です。 今日、産婦人科を受診して「だいたい5週くらい、まだ小さすぎて予定日はわからないが、妊娠は確実です。」と言われました。 最後の生理は2月11日から6日間くらいでした。だいたいいつからいつまでの間に妊娠したと考えられますか?3月にはもう妊娠していたのでしょうか? それから私はシミ取りの為に皮膚科で処方されたお薬を朝と夜(トランザミン・シナール・ユベラN)と、眠れないので安定剤のエチカーム0.5mgを寝る前に毎日飲んでいますが、胎児に影響はないのでしょうか? また3月6日に内科で胃腸カゼと診断を受け、ゼスラン・カロナール・チアトン・セロベリンを4日間ほど服用しました。 そして3月の中ごろ首から肩にかけて動かないほど痛くなり、18日に外科を受診しレントゲンの検査を受け痛み止めの注射をしました。 念のためにとゆうことで、23日にMRI検査も受けました。 今日行った産婦人科で、レントゲンやMRIは問題ないと言われましたが、その他の薬の事は緊張していて聞けませんでした。 諦めかけていた初めての妊娠で、不安な事だらけです。 色々な先生の意見が聞きたいので、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2人目不妊 多嚢胞による排卵

person 30代/女性 -

33歳2人目妊活中です。 なかなか妊娠せず生理不順もあり病院を受診したところ、血液検査は問題ないが、多嚢胞が見られ、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました。 10/26に卵胞が13ミリでまだまだすぐには排卵しないから、できたら10/28にタイミングをとり10/29にまた受診するようにと言われました。 すぐには排卵しないと言われたため10/27は排卵検査薬は使用せず、10/28の朝使用したところ排卵検査薬が陽性となり、10/28夜には陰性になりました。 10/28の朝陽性確認後すぐにタイミングをとり、翌日の10/29朝病院を受診し検査したところ、卵胞は17.5ミリで排卵後に縮んだ可能性はあるが、元気な精子がいないと言われました。 10/24.25はタイミングをとりましたが、26日受診時にまだまだ排卵しないと言われたため10/26.27はタイミングをとりませんでした。 1週間後に血液検査予定です。 次の生理がきたら排卵誘発剤を使用した方がいいかもしれないと言われました。 質問 (1) 10/26.27もタイミングをとっていた方がよかったのでしょうか? (2) 本日以降に排卵する可能性はありますか?本日タイミングをとる必要はもうないでしょうか? (3) 元気な精子がいない状態でも妊娠することはありますか?もし妊娠した場合、子どもに何か影響が出ることはありますか? (4) 排卵誘発剤で排卵できても、元気な精子がいない場合は違う治療になりますか? 長々とたくさん質問して申し訳ありませんが、お答えしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)