妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

主人の射精時の快感について

person 20代/女性 -

はじめまして。今4ヶ月の20代前半の妊婦です。はじめての妊娠です。主人(40代前半)とは4年の付き合いですが、三年前くらいから、射精の時の快感があまりなくなったそうなのです。主人曰くカスッというかんじで、ドピュドピュというのではなくなったそうです。量もほんの少ししか出ていないように感じるらしいですが、毎回中出しなのではっきりは確認できませんが、膣から垂れてシーツが濡れるほどは射精しています。ティッシュで膣を拭いてもたくさんつきます。私が長く統合失調症の薬を服薬していたせいもあるかもしれませんが、4年ほど避妊なしのセックスでも妊娠しませんでした。また、今回の妊娠は訳あって他の男性の精子によるものかもしれません(主人も知っています)。主人には前妻さんとの間にお子さんが一人いますが、DNA鑑定はもちろんしていません。性欲は元々あまりないようです。本当かどうかわかりませんが自慰はしないと言います。病院に行くほどではないと本人は思っているようです。しかし、性欲に私と主人にかなり差があるので、主人にも気持ちよくなってもらいたいです。今週に2回くらいの性交ですが、私はこれでもがまんしています。しかし主人は気持ちよくないと性交がさらに苦痛なのではと思うのです…。将来子だくさんになりたいね、と話しています。また主人の子供を妊娠したいです。このような症状について何かご存知でしたら、教えてください<m(__)m>勃起はしています。触らないで想像で勃起することはあまりないようです。(Hなテレビやビデオを見たりセクシーな格好の人を見かけたり私とお風呂に入っても)あまり触られると痛いようです。特に射精後。よろしくお願いします。<m(__)m>

2人の医師が回答

31歳、36歳の夫婦の不妊治療についての相談

person 30代/女性 -

今年の1月から不妊治療(タイミング法のみ)をしています。 私(女)は31歳で子どもの妊娠経験なし、AMHの値が40歳くらいの平均値ほど低く、卵子の数が少ないかもと言われていますが、それ以外は問題なし、 夫は36歳で子どもなし、精子の活動量は問題なしと言われています。 基礎体温は二相になっており、診療で毎回卵胞も大きく育っていることは確認済みです。 ただ、排卵日検査薬を使用すると反応が出ず、排卵誘発剤の点鼻薬を使うと反応が出ます。 現在はタイミングをとっていますが、結果は出ていません。 個人的にはAMHの値が低いこと、排卵日検査薬で反応が出ないことが気にかかっています。(妊活できる期間は短いのではないか、排卵がされていなくてこのままタイミングをとっても結果がでないのではないかなど) そのため、他の治療や検査をすべきか悩んでおり、次回は卵管造影検査をしてみようかと思っています。 知識が乏しいため、必要以上に不安になっていれば教えていただきたいです。もしくは、もし以下で思いつくものがあればご教示いただきたいです。 考えられうる不妊原因 不妊原因を特定するための検査 妊娠の可能性を高められる治療 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性 妊娠の確率

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠の確率について。 10月3日の4日との日付が変わるか変わらないかの時間帯に行為がありました。 終わって彼が抜いた際に膣から何かがツーっと垂れる感覚があり終わった時に彼がゴム破れてたかも?みたいな事を言っていたんですが大丈夫だと言ったので納得していました。 行為が終わり寝て起きてからずっと膣からオリモノがちょろちょろと出てきてきている感覚がありナプキンにたくさんつくような量ではありませんでした。 ですがトイレに行くとイカ臭い?ような匂いがしてもしかしてと思い使用したゴムをゴミ箱から見つけるとイカ臭いような匂いもなくゴムの中に精液があるような感じもありませんでした。 口を縛っていなかったので漏れたのかもしれませんが... おかしいなと思いゴムの中に水を入れてみると水は溜まるどころかゴムを洗浄しているかのようにそのまま流れていきました。 この場合少なからず膣の中に精子が出されたということなんでしょうか? また、某サイトのタイミング法算出で排卵予定日が10月6日で、妊娠を希望する場合の最もオススメ期間が10月3日〜5日で1番可能性の高まる日が10月4日となっています。 日付が変わるか変わらないかの時間帯にしたのですがこれは3日と考えればいいんでしょうか? 最も危険な4日になってしまうんでしょうか? あとすぐに立ち上がったりしたんですがよく妊活中の方は正常位で行為後そのまま腰を高くして精子の漏れを防ぐと聞くのでバックで終わりそのまま立ち上がった場合は漏れて子宮に到達する数は少ないんでしょうか? 他に翌日夕方にひどいめまいがあり、生理中くらいしかこうしたことがなかったので中に出された影響などはあるんでしょうか? それともただの排卵前のPMSか体調不良だったんでしょうか... 支離滅裂な質問かもしれませんが疑問だらけで落ち着きません。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コンドームの口が膣から出ていたけれど

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。夜分遅くにすみません。 9日前に彼氏と性行為しました。 彼が射精したあとすぐに抜いたのですが、ゴムの根本を抑えなかった為にゴムが膣から完全に抜けませんでした。この時ゴムの口は膣からぶら下がっているような感じで、残りはわたしが引き抜きました。(結構キツくてなかなか抜けなかったです) 連日の性行為で精子の量が少ない方だったので心配で破れていないか、試しに水を入れてみましたが漏れなかったので破れは無かったと確認しました。 またその1週間後、授業で立ちっぱなしになった時に貧血になってしゃがんでしまいました。 わたしの排卵日はアプリによって数日前後しますが、性行為の日は排卵日ではなくあと少しで生理が来る日程でした。 前にも不安になりすぎた為のストレスで2週間ほど遅れたこともありますし、最近の栄養・睡眠不足や、20歳になったばかりでお酒を飲むことが増えた、等わたし自身の変化は色々考えられます。 この場合妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?心配ならばアフターピルを飲めば良かったと後悔しています。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

化学流産の症状と原因について

person 30代/女性 -

夫42歳、妻31歳で現在不妊治療中です。 夫側の精液検査では液量、精子濃度、総精子数、運動率、前進運動率すべて基準値以上でした。妻側はクリニックで処方されたクロミッドを服用しております。クリニックの先生より排卵は毎月行われており、血液検査、卵管通水検査の結果や子宮内膜の厚さ、卵胞が排卵するときの大きさなども順調とのことで3月より先生のご指導のもとタイミング法を行っております。 3月に化学流産、4月は妊娠できず、今月5月に再度化学流産を経験しました。まだ3回タイミング法を行っただけですが、そのうち2回は化学流産という結果ですので、何か追加で行ったほうがいい検査はありますでしょうか。双方の年齢のこともあり、染色体異常等で受精できても妊娠の継続は難しい状態なのでしょうか。 また、3月に化学流産した際は出血とその中に混ざる血の塊の量が多くひどい生理痛のような痛みでしたが、今回の5月の化学流産では3月の時の症状に加えて自分にとって左側の子宮部分がひどく痛み、あまりの激痛に立っていることも出来ず仕事を早退し、その後2日間ベッドに横になっていました。痛みでなかなか寝付けず、やっと寝ることが出来ても痛みで何度も目が覚めてしまいました。今後も化学流産の度にこのような激しい痛みが伴うのかと思うと恐怖感と仕事へ支障が出てしまう不安から次回タイミング法を行うことを躊躇ってしまいます。化学流産の場合は人によっては少し重めの生理痛くらいで気づかない人も多いとのことですが、痛みがひどいのは体質の問題でしょうか。何か病気の可能性があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

PICSIの密度勾配遠心法(DGC)について

person 40代/女性 - 解決済み

本日採卵を実施し、Zymotを希望してましたが、精液量が0.05mlと検査に必要な精液量を大きく下回り、Zymotの代わりにPICSIを実施しました。 過去2回採卵し、卵子計7つ獲得するも、胚盤胞獲得は1つのみで、妊娠に至らず、不安があったため、今回は自費の先進医療にしました。 他、タイムラプス、卵子活性化を実施済で、今回は初期胚が得られれば、そこで凍結しようと考えています。 そこで、受けられなかったZymotについて調べていくと、DGCは精製を行う際の外部要因による、DNA断片化や酸化ストレスが掛かっている場合があるとネットで調べると出てくるのですが、PICSIを実施する場合でも、PICSIの実施前にDGCを実施するものでしょうか。 過去、卵子活性化のみでは、受精率が低く、受精しても胚盤胞到達率が低かったので、精子の質について気になっています。 今回、抗癌剤治療前の生殖機能温存のための採卵で、年齢も41歳と厳しい状況です。 (そもそも抗癌剤の副作用で閉経リスクがあります。) Zymotを調べれば調べるほど、Zymotが受けられなかったことが悔やまれる…と、思っています。 また、過去3回の旦那の精液量のデータを見てもZymotを受ける精液量に全然足りていないため(0.2~0.05ml)、Zymotは今後も受けられないのだろうと考えているのですが、他にDNA断片化や酸化ストレスを軽減できると期待できる日本で行える先進医療はあるのでしょうか。 旦那に逆行性射精や、精索静脈瘤の検査を進めようにも、身内事でお恥ずかしいのですが、協力してもらえそうにありません。 抗癌剤影響が出なくなっているであろう抗癌剤治療の半年後に、閉経していなければ、その時の参考にしようと思っています。

1人の医師が回答

ピックアップ障害でしょうか

person 30代/女性 -

2019年秋、2020年夏、2022年冬に三度の妊娠をしています。2019年、2022年の妊娠は心拍確認後の稽留流産で終わりました。 どの妊娠も自然妊娠ですが、過去2回どちらの流産の後も卵管が閉塞し、FT(卵管鏡下卵管形成術)で開通させ自然妊娠に至ったという経緯があります。 二度目の流産の後、卵管の再閉塞が分かり再度FTを受けたところでタイミング法で妊娠できずに4周期が過ぎました。過去3回の妊娠はいずれも卵管が開通している状態であれば1,2周期で授かっており、医師からはピックアップ障害ではないかと言われ体外受精を勧められています。 そこで質問ですが、 1.過去3回自然妊娠していても流産後の卵管閉塞を2回も経験している以上、炎症等で癒着しやすい体質と言いますか、卵管采も癒着して機能していない可能性が高いのでしょうか。 2.現在33歳でAMH、子宮内膜の厚さ、卵胞の成長、ホルモンの上昇については医師に褒められるほどには正常中の正常です。夫は39歳、精子は量などはしっかりしているものの奇形率がギリギリ基準値ちょうどというところです。ヒューナーテストは問題なしでした。次は5周期目なのですが、そろそろタイミング法を諦めて体外受精に進んだ方が良い時期でしょうか。(これくらいの条件でタイミング法を試されている方は大体4周期もすれば妊娠してもおかしくないのでしょうか。) 3.他に考えられる原因はありますでしょうか。 4.ピックアップ障害とは、時々起こるものではなく、もうずっとピックアップが不可能なものなのでしょうか。 一人目の子が2歳で自宅保育のため、時間的にも(金銭的にも)できれば自然妊娠で授かりたかったのですが、年齢のこともあるので、ピックアップ障害の可能性が高く、自然妊娠が難しいのであれば考え直さなければと思っています。

1人の医師が回答

生理痛が重いのに、今回軽いのは何故ですか?

person 30代/女性 -

35歳、妊娠希望者です。 生理は26日周期で、ほとんど遅れません。10月2日と3日、自分で排卵チェックを行い、二日間ともLHピークが来ました。2日は性交しました。4日の超音波検査で、お医者様から右の卵巣が排卵しただろうと言われました。また、性交から一日、間が空きましたが、4日に子宮口の細胞を顕微鏡で確認し、精子が元気に泳いでいました。旦那との相性は問題ないそうです。 生理予定日の16日から茶色いオリモノが出て、17日夜から茶褐色の血が少量で、出始めました。19日現在も同じ状態、ほとんど鮮血がでず、量が少な過ぎます。基礎体温は18日まで36度6分台、19日は36度23分まで下がりました。 私は子宮内膜症で、いつも生理痛は非常に重いです。血量が多く、痛み止め薬がないと仕事や日常生活もままならないですし、貧血もひどいです。 今回、生理特有の下腹部の違和感、痛み、重さはありますが、全てが軽いです。こんな軽い生理は、大袈裟ですが、記憶にないくらいです。自分では特別な事のように感じられるのですが、チェックワンファストの結果は、17、18日ともに陰性でした。 電話で病院に問い合わせたところ、16日から生理だと見なして下さいと言われました。 妊娠検査薬が陰性なので、子宮外妊娠もしてない、との事です。 なぜ、こんな軽い症状なのかが不思議です。 基礎体温は高温期が短く、36度7分越えは2日くらいしかありません。黄体不全が原因でしょうか。毎月生理はきちんと重く来てました笑。 あと、過去に腹膜炎を患い、卵管が癒着してます。腹くう鏡で開通を試みましたが、右は開通せずに腹膜に埋まったまま、左はなんとか開通したけれど、子宮外妊娠になる可能性が高いと言われています。 今回の生理が軽い理由は、どんな可能性があるか、ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 10代/女性 -

こんにちは。 私は10月31日に性行為をしました。 膣内に相手の性器は挿入していません。 そのあと私の口の中に 射精をしました。私がお風呂に入ったあとに指をいれられたのですが、お風呂に入ってる間に彼がもしかしたら自分(彼)の指に我慢汁などをつけて私の中に指をいれたのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。 でも、このようなことからして膣内に精子が入る可能性は全くといってないと思うのですが、昨日9日にきた生理でこわくなってしまいました。 昨日の前まで生理前の予兆のような腹痛や胸の張りはなく生理がきたのですが、いつもは必ず何かしらの予兆があります 。そして血の色が薄いピンクのような鮮やかすぎる鮮血でした。いまでもその状態が続いています。(今日で2日目) いつもなら2日目だと多量の血が出て、30分に1回は変えなきゃいけないくらいなのに昨日は何時間かに1回変えるだけでじゅうぶんなくらいでした。 量が少なく、薄ピンクのような鮮血、そして生理予定日ぴったりに来たということから着床出血ではないかと不安になってしまいます。 これは着床出血なのでしょうか?また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)