検索結果:4,578 件
現在妊娠21週です。お腹の張りがあり、12週と16週に2度程少量出血(大豆くらい)あり、切迫流産と診断され、ウテメリンを16週から飲んでます。張りがひどい時は一日3回飲んでますが、あまり張らない時は飲まなくていいとの事なので、そんな時は飲まないか一日1回くらいにしてますが、16週からずっと飲み続けており、これからもおそらく飲み続けると予想される(張りが全く無くなる事がないので)のですか、胎児に影響はないのでしょうか?
1人の医師が回答
前回の生理が5/12〜5/18まであり、5/28〜6/3頃までおりものに血が混ざった様な茶褐色の出血がありました。その間、週に2〜3回性交渉しています。その時によってコンドームをつけていたり、つけていなかったりだったのですが、中出しはしていません。妊娠している可能性はありますか?また、生理が終わってすぐ出血があったのは何か病気なのでしょうか?
妊娠14週、2人目の妊娠です。 12日前に茶色の出血があり、受診しました。内診で、あかちゃんは元気、子宮頸管の長さに問題ないのを確認。「ポリープのせいでしょう」と言われ、切除しました。 張りではない下腹部の痛みがあったのですが、張り止めを出されました。 性交もなかったし、今までの内診で何も言われたことなかったのに、「本当にポリープ?」と思ってしまいました。 その後出血は止まらず、2日前の健診であかちゃんは育ってるし、先生も「うーん?」って感じで、様子を見るように言われました。 今朝から出血に赤い血が混じるようになり、不安になってます。流産には関係ない出血でしょうか?いつまで様子を見ればいいでしょうか?
困っています。 12月12日が最終生理で、1月7日に妊娠検査薬の反応がありました。昨日、個人病院にいきましたが、子宮内に赤ちゃんを確認できませんでした。病院で尿検査をしましたが妊娠反応はありました。 私は、10月に妊娠7週で完全流産しています。心拍確認後の流産でした。完全流産で、特段手術はしませんでした。 昨日の病院では妊娠していると思うが、念のため大きな病院で確認した方がよいといわれ、紹介状をもらいました。 明日、大きな病院へ行こうと思ったのですが、今日の昼頃、出血しました。いま安静にしていますが、出血は止まっていません。 明日、病院に行った方が良いのでしょうか。それとも安静に寝ていた方が良いのでしょうか。左下腹部に痛みがはしるときがあります。胸のムカつきもあります。 ご教示ください。よろしくお願いします。
現在妊娠14週です。 12月3日に本当にごく少量の薄い茶色の出血があり、診察してもらった所、子宮頸管ポリープからの出血ではないかということで切除してもらいました。 それからも度々薄い茶色の出血とまではいかないようなおりものが出ることがあり(出てもすぐ止まります)、産婦人科に電話をするとポリープを取った傷からだと思うからなるべく安静にと言われてきました。 ここ一週間は何もなく調子が良かったのですが昨日家事を頑張ってしまったらまた今日同じような出血をしてしまいました。薄い茶色ですぐ止まるなら緊急ではないから一週後の健診を待って大丈夫と言われたのですがどうでしょうか。 3週前のポリープ切除の傷が治らず今だに出血しているのでしょうか。それとも絨毛膜血腫もあるので(今まではそこから出血してると診断されたことはありません)そこからなのでしょうか。
こんにちゎ質問宜しくお願いします。11月16日に婦人科に行きました。妊娠5週目でした。12月8日に中絶手術をします。最近になって出血があります。生理の終わりかけの茶色の血だったり、赤い出血だったりでます。このまま、出血がある中、中絶手術しても問題などありませんか?出血ある中中絶手術したら、感染症になったりするんでしょうか?初めての手術になるんですが不安です。回答宜しくお願いします
避妊の為にピルを飲んでいましたが、前回の生理後からやめました。 前回の休薬期間が6/12からでしたが、実際の出血は毎回その週の後半から始まります。そんな感じで、今日トイレに行ったら薄いピンク色の出血がわずかにありました。ピル服用前の生理周期は50日くらいでした。 ピルをやめたばかりですし、生理が来るにはまだ早いですよね。着床出血ではないのか疑っています。妊娠の可能性はありますでしょうか? この間に一回だけ外だしで行為はありました。また、これが着床出血なのか生理なのかが分かる判断基準は何でしょうか?
3人の医師が回答
初めてご相談致します。 現在、妊娠15週1日目の初産です。 妊娠初期から縦毛膜下血腫があり、たびたび少量の茶色出血をしていました。 12週5日に、鮮血を大量出血し入院(安静のみ)しましたが、その後出血は無く10日程で退院しました。 1週間後の昨日、検診に行き血腫はまだ残ってます。との事でした。帰宅し深夜、黒茶色の出血が大量にダラダラと出てきたので慌てて産科に電話しましたが、 『真っ赤で無ければ、古い血なので安静に。酷くなるなら来てください』との事でした。 検診の前日にも、少し多めの黒茶出血がありましたが、それ踏まえ赤ちゃんは元気でした。 出血してると感染の可能性がある。と聞きましたが、次の検診、1週間後まで様子をみても大丈夫でしょうか。 入院時から、何度もこちらのHPをみて、自分と似てる症状の方を見つけては、参考にしてましたが、とても不安でご相談させて頂きました。
妊娠5週より悪阻・出血が続いており 自宅安静指示中、現在妊娠12週です。 悪阻については、 少しずつ食べれる量が増えましたが 妊娠前より8kg程減りました。 尿検査でケトンが出たこともあり 3〜4回通院し点滴も行いました。 出血については 5週からの絨毛膜下血腫による出血のため シャワー、食事、トイレ以外は 横になって過ごしています。 数日前より、右ふくらはぎの痛みがあり 違和感とだるさがあります。 横側の筋肉?骨あたりの痛みもあります。 見た目での浮腫みや色の変化はありません。 悪阻による水分不足や寝たきり生活で 血栓ができてるのでしょうか? これまで毎日外出し動き回る生活から、 寝たきり生活になり筋肉が固まって 血行不良からくる痛みなのでしょうか? 次回の検診まで2週間程空きますが、 血栓を疑い早めに受診するべきなのか 教えていただきたいです。
4人の医師が回答
現在妊娠11週6日です。 先程、くつろいでいるときに、水っぽいおりもの?がでました。おりものシートに3-4センチくらいになる程度の量でした。 3,4日前くらいにも同じようなおりものが出たことが1度ありましたが、その後いままで、ありませんでした。 お腹の張り、出血などはないのですが、心配です。 また前回の検診で、おりものに雑菌がみられるから12週に入ったら薬を飲むように指示されています。 妊娠中に水っぽいおりものがでることは、よくあることなのでしょうか? 雑菌の影響とかなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療