妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠中のポリープについて

person 30代/女性 -

現在、第2子19週です 1月半ば、子宮けいガン検査をして、ポリープが見つかりました。その日、妊娠がわかりました。 出産する大きな病院に初診に行った1月後半から毎日出血していて、後半までは近くの産科で健診なので、たまに多目に出た時は近くの産科に行きました 度々行きましたが、毎回、子宮の中に血は無いし、赤ちゃん元気だから、ポリープが原因だろう。 けど初期はポリープが原因かはっきりわからないから安静にと言われました 9週くらいから、ポリープが原因だろうから、無理しなければ少量の出血なら気にせず普通に生活していいと言われました 10週くらいから、出血しない日が増えてきて、たまに少量出血しても1~2日で止まるようになって現在に至ります ポリープは、2月に入ってすぐ、多目に出血したので、近くの産科で、ポリープの根が太いから、取るのも危険だから、出産までそのままで。と判断されました 出産する病院でも相談するように言われて、次の日診察に行き、同じ事を言われました ポリープは位置的に出血しやすいと言われましたが、炎症などは言われたことがありません 先週、出産する病院にスクリーニングをしに行きました。 その時、ポリープは感染の危険があるから取った方がいいし、たまに出血でも栄養が豊富だから。と言われました。 初めて会う先生でした。 ポリープを取れば毎日出血に怯える必要も無いし、感染も心配無くなるなら取りたい気持ちもありますが、今まで、ポリープは取っても根が太く残るから、再発するし取ると危険にもなると言われてきたので不安です 先生によって考え方など違うのは理解していますが、どうしたらいいかわからなくなりました やはり、出産する病院の意思に従うべきでしょうか? 取る危険よりも感染の方が危険なんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)