妊娠8週目腹痛に該当するQ&A

検索結果:803 件

異常でしょうか?

person 20代/女性 -

昨日が生理予定日でした。だるさ、眠気、胃の不快 足の付根の痛み、下腹が張っている様な感じ、ひどいめまい、立ちくらみ、高温期が11日目、微熱、あと腹痛(3日前に、生理痛の痛みみたいなズキンというのが一日に2回くらいあり) 今は、お腹の中がボコボコしている様な 下痢みたいな軽い痛みや、チクチクする痛みが夕方になるとあるような気がします。すごく痛いとかじゃなく、軽くチクチクしたり排卵の時のように横腹が痛くなったり‥疲れて易く、寝てばかりです。先程、当日にわかるタイプの妊娠検査薬ではっきり陽性出ましたが、検査終了の線より薄いです。赤紫の線とピンクの線です。 一週間後から判定できるものも試したら、時間が少し経った後ですごく細い線が出ました。 妊娠だと思いますが、検査薬の色が薄いのは異常でしょうか?普通より遅いとか‥ 血液は全く出ていませんが腹痛があるので。 最終月経が6/26からで、性交は排卵検査薬を使用し、9日の夜にサージ最大値に増加して10に性交しました子作りは7.8.10.11.13にしました。避妊しなくなって5ヶ月、タイミングが合ったのは今月だけだったので10日が確率高いかなぁと思いますが‥。しっかり妊娠してるか不安です。教えて下さい

1人の医師が回答

流産手術後の月経について

person 30代/女性 - 解決済み

8月5日  凍結胚盤胞移植(不妊治療クリニック) 8月12日 陽性判定(不妊治療クリニック) 8月22日 胎嚢確認(不妊治療クリニック) 9月1日  心拍が見えず(総合病院産婦人科) 9月5日 7wで流産の診断確定(総合病院産婦人科) 9月13日 手動真空吸引法による流産手術(総合病院産婦人科) 出血は3日程度でほぼなくなり、薄く茶色いものがおりものシートにその後数日間付いていた程度で終わりました。しかし 9月26日 重だるいような腹痛腰痛があり出血 9月27日 月経2日めのような出血量と腹痛 8月28日 手術後の経過観察のため受診(総合病院産婦人科) 受診した際に出血がぶり返したことを伝え、丁寧に内診をしてもらいました。内診中も出血していましたが、子宮の中は流産のものは何も残っていなさそうだということと、この出血はおそらく月経だろうと言われました。 手術後1ヶ月程度で月経が来ると説明を受けていましたが2週間弱で来るは早すぎないでしょうか?と質問したところ、そういう人もたまにいると言われました。次週再度受診があり、そのあとはもう不妊治療のクリニックに戻って良いとも言われました。 不妊治療のクリニックの方では流産手術後1回目の月経後からタイミングはとって良い、採卵は3回目の月経が来たら可と言われています。 おそらく月経だろうという言われ方で、これは月経ですと断言はされませんでしたので、今回の出血を手術後1回目の月経にカウントして良いのか判断できません。 長くなりましたが質問は 妊娠前は28日周期でほぼズレなく毎月月経がありましたが、手術後2週間で月経が来ることはそんなに珍しくないのでしょうか。 来週半ばぐらいから排卵検査薬を使用すれば月経だったのかどうかの確認ができるのでしょうか。ということです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)