検索結果:2,106 件
いつもお世話になっています。 現在避妊目的でファボワール28を3年以上内服しております。 1/8の23時過ぎに内服しました。その後1/9の夜中3時に腹痛があり排便しましたが有形便でした。 その後15:00くらいから腹痛が定期的にあり夜までに4〜5回排便があり泥状便で、最後は水様や顆粒でした。 その後は症状はなく嘔吐もありません。1/10にパートナーと性行為をしたのですが、コンドームをせず性器同士を数回擦りつけてしまいました。膣の入り口にも少し入りました。 その後はコンドームをしましたが妊娠の可能性はありますでしょうか? 下痢で避妊効果が薄れてしまったのではないかと心配です。
7人の医師が回答
50代後半、父の事です。 2カ月前に腹痛、下痢、血便で受診しましたが、その時は何も分からず、今回、また、腹痛、下痢がひどく検査入院になりました。 貧血が6とかなり酷いようで、輸血してからの検査になるとの事でした。 十二指腸潰瘍はあるようです。 自分で少し調べたら、貧血が酷いと大腸がんの可能性も高いと見ました。 元々、痩せ型ですが、痩せたようです。 私は実家から遠方に住み、妊娠中の為、9月の中旬には里帰りを予定しており、父がガンだろうかと気になっています。 勿論、これだけの情報だと少ないでしょうが、ガンの可能性高いでしょうか? 貧血が、酷いとなるとかなり進行してる可能性ありますか? お願い致します。
2人の医師が回答
11月1日に中絶手術をしました。 12月5日に1回目の生理がきて、いつもより量が多く生理期間も長かったです。 1/4に妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性。 避妊はしていましたが、行為の途中確実とは言えません。 1/6に少し出血、7日には生理が始まったのですが、今日9日、大量出血しています。塊も出て、腹痛もあり、今は出血が少し落ち着き腹痛もマシになりました。 明日以降の出血量を様子みようと思うのですが、化学流産でしょうか。 こんなに生理で出血したことはなく不安です。 病院に行くのが1番だとは思っているのですが、仕事もあり子供もいるのですぐにはいけません。
1人の医師が回答
2人目妊娠中5/18初診。28日生理周期なら6週だが胎嚢の大きさ(7mm程)hcg値(930程?)からみて3週程の可能性あり、生理不順があるため予定日も3週のずれはある可能性があると言われた。2週間後に少量の茶おりと軽度の腹痛から始まり3日目には鮮血あり。生理4日目くらいの出血量でそこまで多くはなく、トイレに行くも出血はあったりなかったり。2日目以降は腹痛なし。出血3日目に受診。この時初診から約3週間弱後に受診しており、妊娠9週だと言われた。心音聞けず胎嚢は15mm程。 元々生理不順で40日程あくこともあった。しかし28日生理周期からすると9週で心音聞けず、大きさも1日1mmで成長していないため稽留流産だから手術を2日後にすると言われる。(この時の先生は初診の先生とは別)始めは同意したが排卵日がずれていたらまだ5週〜6週程の可能性もあると思いもう少し待ちたいと返答した。(受診の時から計算して) その後は出血量は若干増えている気はするが生理2日目程はなく腹痛もない。1週間後に受診予定です。稽留流産可能性でこのような場合1回の診察で診断されるものですか?また、生存の確率は低いですか? 1人目の時は出血もなく妊娠中も特にトラブルはなかったので心配です。
こんにちは。本日、通院している婦人科に行ったところ、妊娠5週目だと思われるが、検査薬の反応がはっきりしないのと、エコーで確認が出来ない為、子宮外妊娠か、流産の可能性があるとのことで、すごく不安です。次回、8日に再受診予定です。ここ一年の生理の平均周期は30日で、周期の変動は5日です。前回の生理は5/4からで、基礎体温が上がったのは5/22からです。6/9に薄いピンクのおりものがあり、昨日、今日と薄い小豆色のおりものが小量あり、下腹部の張りと、生理前のような腹痛を少し感じます。経過を待たないと分からないかと思いますが、子宮外妊娠か不安です。そして、通常妊娠の可能性は低いとのことでしたが、もう諦めるしかないでしょうか?
5月15日を最後に生理がきておらず7月9日に生理痛の様な腹痛と鮮血が半日続きました。その後出血もなく妊娠しているのか気になり検査薬を試すも妊娠反応無し。産婦人科受診したところホルモンバランスの崩れとの診断でした。また7月15日に性交の際コンドームが破れており緊急避妊の為産婦人科受診しました。その時に処方されたのがデュファストンだったのですが…2錠服用しその12時間後にまた2錠服用とのこと。わたしの認識ではデュファストンは不妊治療に用いられる薬と思っていたため、このままでは妊娠してしまうのではないかと不安です。今のままでは妊娠してしまう可能性は高いでしょうか?
現在妊娠9w6dです。6,8週で心拍確認しています。 今朝、茶色のおりものがでました。下着にはつきませんが、トイレットペーパーでふくと、明らかにわかるレベルです。 腹痛はありませんが、腰痛があります。今日は病院はやってないので、明日まで様子見で大丈夫でしょうか? また、8wの検査で、ポリープがあるけど、取ると出血して不安になるから、取らずにおくねと言われました。ポリープと今回の茶色の出血は関係ありますか? 宜しくお願いします。
9月15日に生理が来て、10月17日に妊娠検査薬をして、18日に少量の出血と腹痛があり産婦人科に行きましたが、袋はありましたが胎児が確認できませんでした。11月5日に産婦人科に行きます。今凄く不安です。ちゃんとお腹に赤ちゃんが居るか、心配です。仕事は介護をしてて夜勤をしてて大丈夫ですか?駄目だったら、産婦人科の医師が診断書書いて下さいますか
今妊娠中です。 だいたい8〜9週ぐらいです。 昨日の夜トイレに行った時にピンク色のおりものが出ていました。 今日の朝も出ていて、腹痛はありません。 今日は2回目の検診があり、診察の結果は、袋は8週の大きさで赤ちゃんはすごく小さく、心拍は確認できず、流産との事でした。 月曜日にまた診察して今日と変わりなかったら手術と言われましたが、すぐ手術しなくてもいいのでしょうか…遅くないのでしょうか あとどのような手術をするのでしょうか
今11週目なのですが、それまで強く感じていたダルさ・イライラ・眠気の症状が10週頃からなくなったような気がします。 当初からお腹のはりや、吐きつわりも無いので、唯一妊娠の実感が出来ていた症状だったので流産していないか心配です。腹痛、出血はありませんが稽留流産が気になります。 ちなみに7・9週に心拍は確認できていますが、そこから流産する確立はどのくらいあると思いますか? 返答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療