検索結果:2,183 件
一週間前に、産後一週間検診を受けた所、子宮に血がたまっていると言われ、メテルギンという子宮収縮剤を一週間分出され、今朝薬がなくなりました。 最初の2日間は鮮血が出ていましたが、その後は薄い茶色のオリモノみたいなのが出るようになり、もう血が出きったと思っていました。
1人の医師が回答
稽留流産の為、掻爬手術を行いました。 子宮収縮剤と鎮痛剤を処方され、3週間後の検診までシャワーのみでいるように指示されました。 当日は、赤ちゃんがいなくなってしまったことのショックで先生に何も聞けなかったので、ここで質問させて下さい。
2人の医師が回答
トイレの際気になってナプキンをかいでみるとすっぱぃにおいがし、気になってしまいます。ほんの少しですがまだ出血が続いています。おりものは少なく透明です。子宮収縮剤と抗生物質、止血剤、たまたま歯の治療で化膿止めと痛み止めを飲んでいます。抗生物質のせいだと聞いたこともありますが関係性はあ...
8月4日に出産し、1ヶ月検診のときはまだ少し出血はあったけど、異常なしと言われました。 9月18日頃にまた鮮血が出たので受診し、子宮の中にかなり少しだけどまだ残ってるとのことで子宮収縮剤など貰いました。 出血は止まって黄色っぽいおりものに変わっていたのですが今朝また鮮血が出てい...
4人の医師が回答
内診をして『卵膜が少し残ってるのかなー』と言われ掻き出されそうになり、心の準備もなくこわかったので1週間子宮収縮剤と止血剤を出してもらいました。 止まらなかったら掻き出すからと言われました。麻酔なしで処置するようで不安でたまりません。
ちなみに完母なので、生理はまだ先だと思っていたのですが、、、。 1ヶ月検診の時は悪露が少し溜まっていたみたいで排出の処置をして子宮収縮剤を5日分出されましたが、特に問題はなかったようです。 ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
流産して20日経ちます。その間少量ですが茶色い出血が続いています。流産後22目で生理の様な出血があったので受診したら子宮収縮剤を飲むように言われました。いつもの生理より少し多い出血だったのですが、生理ではないのでしょうか。薬は飲んだ方が良いのでしょうか?
4/2に1ヶ月検診があり、その際に膣内エコーをし、先生からもしかしたら少しだけ悪露が残ってるかもしれないから念の為、子宮収縮剤(青色錠剤のやつ)を処方しておくねと言われ、また近々生理が始まると思うよと言われました。現在授乳スタイルは完全ミルクで母乳はあげていません。 ...
11月30日 中絶手術をしました その日 飲み薬を メチルエルゴメトリンマイレン 2錠 イリナトロン マックターゼ トラネキサム酸 オダノン を貰い 1日二回飲んでます さらに今日検診へ行き 子宮収縮剤の注射と 膣錠を入れられました また4日後に検診に行かなくはなら...
4月に出産しました。出産から出血は、続いていて1ヶ月検診の時まだ悪露が、あると子宮収縮剤を1週間飲んで2週間後病院に行きもう大丈夫です。といわれ1週間くらい出血とまったのにまた出血ずっとして病院行ったら大丈夫です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療