検索結果:1,462 件
0.78(H.29.1)→0.86(H.29.5)→0.91(今回) 病院では誤差の範囲なので1年後の検診で経過を診ればよいとの事でしたが、そんなに期間を空けて大丈夫でしょうか? なお、尿たんぱく・潜血・糖(1回もなし)、尿素窒素は毎回正常(10~12)、尿酸値は10年前から高...
4人の医師が回答
痛みのない左の指と大きな違いはない気もします。 頚椎ヘルニアがあるのですが、今までこのような痺れは出たこともなく、尿酸値も正常値です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
はじめまして。 私の夫が約三年ほど健康診断で尿酸値が7.5から8という値です。 二年程前より親指付け根がジンジンして時折眠れないこともあるようです。 タルトチェリーや青汁が下げる効果があるとのことで試してみようかと思うのですが、効果はどうでしょうか?
1人の医師が回答
生活習慣は、お酒の量が多いのと貧血防止にレバーなどを食べたりするので、痛風を疑っているのですが、痛みの原因はそれでしょうか?他にも考えられる原因があればそちらも教えてください。 健康診断では、尿酸値は普通、ガンマ値はやや高めでした。(再検査の必要はありませんでした。) よろしく...
6人の医師が回答
このほど旦那が病院を変えたところ一ケ月休薬し様子を見る事になりました。もし休薬中に子作り成功したら、旦那の結果がやはり薬が必要な状態の時 痛風や尿酸値の高さは赤ちゃんに(成長に)影響したりするのでしょうか?
もともとコレステロールも高く健診でも引っ掛かっていたのですが、これは関係ありますか?去年の12月に受けた人間ドッグでは、蛋白尿、高めの尿酸値、高いコレステロールでひっかかりました。腎臓が悪いのでしょうか?何科をうければいいのですか?
71歳女性です。20年程前から高血圧、コレステロール、尿酸値の薬を服用しております。もともと不安神経症がありデパスを頓服として使用していました。デパスは認知症になる場合があると聞き主治医に話した所パキシルCR錠12.5を頂きました。
5人の医師が回答
(服薬中の薬) ・タムロリムス ・ミコフェノール酸モフチェルカプセル) ・メチルプレドニゾロン(ステロイド) ・カンデサルタン錠(高圧剤) ,ベンズブロマロン錠(尿酸値の薬)
また、将来透析の可能性はどうでしょうか? 原因疾患は高血圧症と高尿酸血症です。蛋白尿はマイナスです。血圧はコントロール中で、尿酸値は4.8です。他の異常はいまのところありません。 お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。
5年位前からクレアチニン数値が悪くなり現在1.42eGFR26.2です。血圧は低いと言われ、蛋白も尿に出てないですが3年前から尿酸値が高くなり薬を飲んでます薬で3.0を保ってます。かかりつけ医の話だとクレアチン2を超えたら腎臓内科紹介すると言ってますが、このまま塩分気をつけるだけで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療