検索結果:1,146 件
1週間ほど前に子どもがインフルエンザA型にかかり、看病していました。熱も下がり回復しましたが、親の私は悪寒と頭痛、咳が出始め、熱は微熱です。インフルエンザではない印象でしたので薬も飲まず過ごしていましたが、3日前から背中が痛いなと思い、見てみるとブツブツが出来ていました。服が擦れたら痛いような。 しかし数ヶ月前にも背中にブツブツが出て、今回と似たような痛みがあったのですが、数ヶ月前と今回の背中の痛みは帯状疱疹でしょうか? 今回は微熱や咳も3日続いていますが背中の痛みと関連性はあるのでしょうか?
10人の医師が回答
80歳の父のことで相談です。今日の昼過ぎから(食事のあと)、胃のむかつきと、めまいがして、寝ています。 頭を動かすと気持ちが悪いそうです。今日と明日は祝日で病院が空いてないので、それまでに家でできることを教えてください。 休みが明けたら耳鼻科でよいでしょうか。 また、どんなことがあれば休日救急にかかればいいのかも教えてください。 普段は運動もしていて、体力はあります。頭痛持ちで、閃輝暗点もあります。1年前に帯状疱疹をしました。また、1年前くらいに原因不明の血便も一度ありました。今はどちらも治っています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんばんは。数年前に帯状疱疹になり、7日に上の左の唇が腫れました。数日前に唇があれて痛いようなきがしてましたが、かゆみはありませんでした。 たた、疲れと喉の痛み、頭痛がある日もありました。腫れる前に唇をなんどかかんでしまって、口内炎かもとも思ったのですが。 今はつぶれてますが、腫れてる感じで綿棒でさわると出血をしてます。 口内炎の薬をぬっていて、昨日より腫れも少しひいた気がします。 明日から、彼と旅行なんですがやはりヘルペスですか? やはりセックスはダメですよね! お忙しいところすいませんが至急、お願いします。
2人の医師が回答
1週間前におでこに虫さされのようなものができ、5日ほど前から、右側のおでこから頭の後ろまで、偏頭痛が続いており、今日受診したところ帯状疱疹と診断されました。 バルトレックスと言う薬と、アンダームと言う塗り薬を処方されたのですが、鎮痛剤のようなものは出ておらず、とても痛いです。 痛む箇所が頭から、顔面にうつってきました。 市販のバファリンのような鎮痛剤を飲んでも大丈夫でしょうか?ダメでしょうか? バセドー病で、毎朝メルカゾール2錠とチラージンS-25を1錠を服用しています。
1人の医師が回答
30代前半です 9月動悸など 帯状疱疹もでました 11月9日 発熱2日(38.5度)ほど たまに頭痛 貧血など 26日 微熱丸一日 現在 約2週間痰が出ていますが たまに血痰が出ます 3歳の子供がおり、子供から風邪をもらったのだと思っていましたがたびたびの熱と血痰に不安になってきました 上記から免疫力の低下は感じていますが 咳などは特にありません。現在は血痰のみです。鼻水は鼻炎のため少しありますが血は混じっていないと思います 考えられるものをお願いします
9人の医師が回答
1週間前から右胸下の肋骨付近にピリッという強い痛み。痛みの長さは1秒ぐらいで、押すとピンポイントでどこが痛いかわかる。ぶつけたりなどはしていない。37~38度の発熱があるが、頭痛、悪寒、吐き気、息苦しさなどの気になる症状は全くない。PCR検査は陰性、肺のレントゲンも異状なし。不整脈持ちで、普段からプラザキサ、ビソプロロール、ラリックス、リピドール、ノルバスクを服用。今回の痛みの検査では心臓にも肥大は少々あるものの特に異状なし。帯状疱疹でもない。とにかく肋骨あたりが痛いのと発熱が気になります。
5人の医師が回答
5月の初め頃から頭痛・目眩・首、肩、背中痛、腹痛(下痢)があり、病院で検査(CT、レントゲン、内視鏡)の結果、逆流性食道炎と診断されタケキャブを飲んでいます。もともと胃腸系が弱く、過敏性腸症候群でイリボーも飲んでいます。最近になり腰や脇腹にも痛みがあり、さらに全身に痒みや発汗があります。背中や胸元にニキビ?のような湿疹、さらに両手の震えもあります。どんな病気が考えられますか?去年の夏に帯状疱疹にもなっているので、それも疑っています。宜しくお願いします。
SNSでは、ワクチンの薬害がトレンドに上がっています。(ワクチンによる帯状疱疹や、動悸、息切れ、頭痛、倦怠感など) また、医師の中にもオミクロン株はただの風邪であり、ワクチンを受ける方が自己免疫が下りコロナにかかりやすくなる。と仰っている方が多くいます。 私は3回接種済みで、今度70代の両親は4回目の接種を控えており不安になっています。 ワクチンを打つことで、自己免疫が下がったり、コロナにかかりやすくなるというのは本当でしょうか。 アドバイスお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1週間ほど前から頭、耳の周り、目の周りなどに違和感がありました。その後頭痛、背中の痛みがありました。ほどなくして体に発疹が出て過去に経験した帯状疱疹のような症状です。いまは頭痛が少しあり腹部に不快感はありますが日常生活は痛み止めを飲まずにできる程度です。 発疹もおさまってきて痒みも今はありません。 明日新型コロナウィルスの1回目の予防接種を予定しておりますがこのような状態で接種しても問題はありませんか? もし控えた方が良い場合どれぐらい日にちを開ければ良いでしょうかよろしくお願いします。
12月下旬に 夫(40代後半)が髄膜炎で入院後 ウイルスを調べるとヘルペス 帯状疱疹のウイルスがでてきました。2週間の入院後 退院いたしましたが 直後は 左側の頭と左鎖骨あたりを痛かゆがって 鎖骨あたりは うっすらと赤くなっていました。退院して10日くらいたちますが なお左半分 頭痛がするようです。また、髄膜炎になった拍子で 左眼の動きも鈍くなっています。現在 入院先の神経内科から ロキソ二ンという薬をいただいているので痛みもやわらいでいるようですが 皮膚科にもかかるとよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療