検索結果:1,841 件
7年くらい前から胸痛があり忘れた頃に痛みが襲ったりしていました。3年前に心電図を調べても異常なく、医師に睡眠時無呼吸症候群の検査を進められて調べたところ、重症の結果になりました。一番長く無呼吸になって75秒だということです。今も安静にしているときでも胸が刺されるように痛みます。数十秒から一分程度に感じます。狭心症の疑いはありますか?
2人の医師が回答
7/27風邪のため病院へ。少しゼーゼーきこえるとのことで喘息の懸念あり。 その夜中呼吸が荒かかった 7/28再度受診。 気管炎喘息の疑いあり。 リンデロンを処方されました。 •12時に飲ませたのですが、何時間空けたら飲ませて良いのでしょうか(病院に聞き忘れてしまいました) •呼吸が荒いのは、喘息発作ということでしょうか。 •病院で酸素値?(指の爪で測る)のが94%から95%でした。大丈夫な範囲なのでしょうか。 よろしくお願いします。
昨日から咳をし始め睡眠時呼吸が苦しそうです。 しかし鼻水が出ず、今日になってさらさらとした鼻水が出始めましたが吸ってもそんなには取れません。 お昼寝はあまり眠れず起きたとき一度だけですが犬の鳴き声のような咳をしました。 その他、食欲や機嫌は普通、熱も無しです。 小児科は受診しましたが鼻水が出てきたが少ないことを伝え忘れてしまいました。 呼吸が苦しそうなのが気になるのですが、もう一度病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
1週間ほど実家に滞在する予定なのですが、猫アレルギーの為目の痒み(大量の目やに)・鼻詰まりなどの症状が出ています。以前滞在した時は深夜に呼吸が苦しくなって目が覚めた事がありました。 家から出るか、病院に行くのが良いのだとは思いますけど保険証を家(実家から遠い)に忘れてしまい通院できない状態です。 今回も呼吸が苦しくなった時に備えたいのですが、市販薬で気管支を広げるような薬はありますか?
3人の医師が回答
現在、私は無職です。今年1月までは准看護師として施設に勤務していました。仕事を辞めた途端、くしゃみ、鼻汁、鼻閉が治らず、今は大分良くなりましたが未だ続いてます。花粉症かとも思いましたが、私はアレルギーはありません。立っている時や動いている時は何もないのですが、横になっている時(特に寝る前)鼻閉になって呼吸し辛いです。鼻をかんでもすぐに詰まってしまいます。 また忘れっぽくもなりました。今やろうと思ったことを後回しにして違うことをすると、さっきやろうと思ったことを忘れてしまい、それに気付くのが寝る前だったり次の日だったりします。忘れっぽくなったのも仕事を辞めてからです。 ストレスから来てるのでしょうか。
よろしくお願いします。 私は過換気症候群と診断を受け、既にメンタルに5年程通っています。が、去年の終わり頃からいきなり唾を飲み込んだりの飲み下しが時々出来なくなり、呼吸を忘れて苦しくなるなどあります。これは悪化しているのでしょうか?それとも一時的なモノなのでしょうか?
前回も質問したのですが、書き忘れなどあったのでもう一度お願いします。 先日呼吸器内科に特化している病院で肺がん検診がてらCT検査を受けてきました。 郵送されてきた結果には、10年ぐらい前から言われている気腫性変化と今回初めて、両背側胸膜肥厚とありました。報告書には呼吸器内科指導医の先生と、呼吸器外科専門の先生の名前がありました。 異常は認めるが精密検査の必要なしにチェックマークされていました。 両背側胸膜肥厚は気にしなくて良いのでしょうか?よろしくお願いします
今から4年くらい前に二度の流産を経験し、そのストレスで一度過呼吸になりました。友達と遊んで別れた後突然吐き気に襲われデパートのトイレから出れなくなりました。もう夕方遅い時間で携帯も圏外、このまま誰の助けも呼べなかったらどうしようと不安になりだんだん呼吸が速くなり口が痺れてきました(;_;)何とか自力でトイレから脱出しデパートの駐車場までたどり着き車に乗り込みました。その時は過呼吸なんて知らなかったので心臓の発作と思い救急車を呼ぼうかと思った矢先心臓のバクバクと痺れがおさまり何事もなかったかのように運転して帰宅しました。その後過呼吸だったと知りました。その後無事子供を妊娠、出産し過呼吸の事等忘れていたのですが産後生理前や排卵の頃ストレスかわたまると過呼吸?まではいきませんが何となく呼吸が速くなる時があります。これはPMSでしょうか?確か四年前に一度過呼吸を起こした時も生理前だったように記憶しています。ちなみに過呼吸を起こしたデパートには今だに行くと不安になっちゃいます(⌒-⌒; )
過敏症状が…夜になるとちょっと酷くなるような…気がします… 特に今日は…痒さも、胃痛も…でも頭痛が…一番ひどいです…頭痛薬飲んだのに… 休みは嬉しいけど…休み明けは気が重くなるし…不安…。休み入る前の上司の目線…私に対してだったのかも気になり… 仕事に集中出来てないような…忘れることも増えてきた…自分に失望です… 頭のなかグチャグチャ…支離滅裂でごめんなさい… 過呼吸にはならないけど、ちょっと呼吸数が早くなってきているように…感じます
いつもお世話になっております。 また宜しくお願いいたします。 昨日の事なのですが、朝、起きてから少しバタバタしていて、朝と夜に吸入するように言われているフルタイドディスカスを吸入し忘れてしまいました。 そのうち夜になり、背中が痛くなり呼吸もしづらくなったので、慌ててフルタイドを吸入したところ、すぐに背中の痛みは消え、呼吸も落ち着いた感じがしました。 これは偶然なのでしょうか? またフルタイドの効果の持続時間など、わかるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1841
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療