検索結果:8,934 件
先生はウイルスに感染してると言われたん ですけど、熱もないし普通に元気で 声の枯れ程度なので 小児悪性リンパ腫ぢゃないかと心配です。 この検査結果は悪性リンパ腫の可能性は ありますか? 肩と首など時々痛いゆうので 余計に小児悪性リンパ腫
1人の医師が回答
9月上旬に生検の結果、悪性リンパ腫との診断を受けました。 びまん性大細胞型細胞とのことです。PET-CTの結果は、それほどがんが拡散している様子はありません。 先週入院予定でしたが、コロナ陽性になってしまい、入院が延期になりました。
6人の医師が回答
悪性リンパ腫治療後一年数ヶ月経ちます、寛解状態です。定期的な受診は続けてます。免疫グロブリンは低めです。 インフルエンザの予防注射も去年もできなかったのですがプールに遊びに行って大丈夫ですか?
2人の医師が回答
7年前に発症し、その後LDH数値のため通院し2007年末には大きな変化もないので通院は終了しました。 PETもやって腫瘍は、縮小してたんです。昨年は、近所で脳ドックをやり異常ありませんでした。寛解と判断できるのでしょうか?
父が6月初旬から、悪性リンパ腫で入院中です 特に脾臓が悪いらしいのですが、摘出手術をするには体がもたないとのことで、摘出はしていません。 また、腎臓も悪く尿の出が悪いため、透析も数回しましたが相変わらず出が悪いままで、腹水、胸水もたまっています。
初めましてよろしくお願いします。小腸悪性リンパ腫とは? 開腹手術 そのあとは化学療法 としか言われず 手術も連休明けに連絡待ちの状態です。心配です。
主人なんですが、腹部のしこりが気になりかかりつけの内科医に受診しました。念のため、CT検査を受けるように言われ、市立病院に紹介状を書いてもらい検査を受けました。 今日、結果をそのかかりつけの医師から説明を受け、「リンパ腫」と診断されて、もう一度市立病院で精密検査を受けるように言われたのですが、生検なしにリンパ腫の診断はくだせるのでしょうか?(リンパ腫には悪性しかない、ということを以前聞いた事があって) また、CT検査で他臓器への転移、ステージなどはわかるんでしょうか?「腎臓、肝臓への影響は出てない」と説明されたようですが、リンパ腫=悪性=がんの説明はなかった様です。(私に隠しているかも知れませんが) 教えて下さい。よろしくお願いします。
左の扁桃腺が腫れていて、リンパ腫の可能性があるということで、こないだ検査をしました。 検査ですが、口の中に麻酔を打って、何箇所か口のなかを切って小さな肉片みたいなのを5,6コ採取していました。 この検査は細胞診というものなのでしょうか? 結果は悪性はないとのことでしたが、可能性がないわけではないと言われ心配です。 この検査では判らないのでしょうか? また、同じ病院で消化器の方にもかかっていまして、こないだ血液検査をしましたが、特に異常なしといわれました。 もしリンパ腫なら、なんらかの数値に異常がでるものでしょうか? いくつも質問して申し訳ありませんがお願いします。 心配で精神的にまいってしまっています…
悪性リンパ腫ステージ4b 63歳男性です。 去年自家移植して9カ月たちました。 毎月血液検査をしています。 本日IGAが48で低い結果がでました。 sil2Rは3月363 4月689と急に高くなってます。
叔父が悪性リンパ腫の再発で入院しています。MIT/CLAとゆう抗がん剤治療について教えてください。再発後治療を繰り返しており、薬剤をかえて今回四回目です。もし今回効果が得られない場合、まだ悪性リンパ腫に対する治療法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療