検索結果:3,896 件
10日位前から,手が赤くなりとても痒くなることがあります。 手のひらだけではなく,指先から甲のほうまで真っ赤になり,痒くて痒くてしようがありません。 気になっています。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
もうすぐ2歳の男児です。風邪の症状が全くないのに、月曜夕方急に40度熱を出し喉に赤い発疹がありました。火曜も39度代から下がらない為、病院でみてもらいましたが「風邪でしょう」と言われ処方された薬を飲んでいます。(咳や鼻水はナシです)今朝は熱も下がりひと安心と思ってた矢先、手のひら・足の裏に赤い発疹が一面に出てましたが、夕方には足の裏のは消えつつありました。今になって膝の裏やふくらはぎ、少しだけ背中に発疹が出始めたんですが…手足口病でしょうか?喉内部と手のひらにも赤い発疹はずっとあります。再度受診するべきか?と、処方された薬を飲み続けて良いのか?悩んでます。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、ボルダリング中に地面へ落ちた際に、誤って親指の付け根をひねってしまいました。 てのひらの親指の付け根のところが赤く変色しており打撲のような形になっています。 ジンジンとした痛みが続いており、赤くなっている部分を軽く押しただけでも非常に痛いです。 病院に行った方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
手のひらに一ミリほどの水ぶくれがよくできます 先日足の裏にも赤い一ミリほどの発疹ができ、痛くも痒くもないのでほっておいたのですが、今日ひどい痒みが出てきて掻いてしまい、赤い発疹が大きくなり、白い水疱が出来てしまいました 原因はなんですか? ちなみに土踏まずの部分です
質問宜しくお願い致します。1才1ヶ月の子供の事ですが、ここ何日か前から手のひら全体に赤い湿疹が出来ており手が温かくなると湿疹も目立ち手のひらが痒いみたいで手をこすりあわせて掻いている様です。手の温かみがなくなると湿疹も薄くなり余り目立たなくなる感じです。湿疹は、手のひらのみで それ以外ありません。熱もなく食欲 元気もあります。最近、食事を良く手づかみで食べる様になったので手が荒れなったのか?色々と考えながら病院を受診した方が宜しいでしょうか?行くとしたら小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?長文で申し訳ありません。ご回答、宜しくお願い致しますm(_ _)m
手のひらと足の裏に赤い斑点があって、斑点は痒くないそうですが、手の指の間はつぶつぶがあってかゆいそうです。 指の間はいつも汗をかいているので、汗疹かな?とおもうのですが、斑点はなんでしょうか。 手のひらは小さいころから赤く斑な時がよくありましたが、足の裏は今日気づきました。赤い部分はふくらんでいないし、カサカサもしていません。皮膚の中が赤くなっている感じです。足つぼマットに乗った後みたいです。 最近のかわったことといえば、一ヶ月前に鼓膜形成術で全身麻酔をしました。 その前にも耳だれがでていたので、何度か抗生物質をのんでいました。 服用は一ヶ月半前です。 あとは、ナイロンのタイツやストッキングをはくようになりました。 あとは、レジンで遊んでいます。 一応手袋はしていますが、手につくこともあると思います。 どれかが関係しているでしょうか。
二年前に糖尿病と言われたのですが病院にいかずに放置してしまいました 最近手のひらが赤く足の裏も赤くなり足がむくみだしました 足のこうはぷよぷよしふくらはぎは固いです 心臓の脈も最近早く夜寝るときに軽い動悸がします 尿も軽く臭いです 肝臓が悪くなってるのでしょうか?
25歳の娘が一日前ぐらいから、体がだるくなり熱が37.8℃市販の風邪薬を飲んだけど、その夜は38.9℃になりました。朝に熱は36.9℃でお腹、背中、顔、首、手のひら、に湿疹がでています。湿疹は顔は全体に、手のひらも赤くなっていてかゆい、背中とお腹は細かい湿疹が広がっています。今は36.9℃微熱になっています。 1.風疹とか麻疹の可能性もありますか? 2.病院は皮膚科で大丈夫でしょうか?
お世話になっております。 生後11ヶ月の赤ちゃんについてです。 先週から手のひらが赤白ハッキリまだら模様になっていたのが気になっていて、8日に手のひらが全て真っ赤になりました。 他に症状が無かったので様子を見ていましたが昨日から足にも手のひらの赤いものと同じような湿疹(?)が出てきて、更に今朝から唇の下にも出ています。 手のひらは熱を持っています。(足は普段と変わらない温度です。) その他、今朝から急に離乳食の進みが悪くなりました。のどが痛いのか咳込んでしまって全然食べません。 完ミですがミルクは600〜700ml/日飲みます。(ミルク以外の水分は麦茶しか飲みません。他のものは嫌がります。) 今日の20時頃から発熱して38.05℃あります。 若干機嫌も悪いです。 月曜まで様子を見ても大丈夫でしょうか? 現段階で考えられる病気はありますでしょうか?
こんばんは。5年程前から手に水泡が出来、掌せき膿ほう症の治療を受けていたのですが、2年程前に手の平の湿疹がマシになり、指湿疹は手湿疹と言われたのをきっかけに、治療を残念してしまい、今更、病院に行き、聞くに聞けないので質問させてもらいます。最初、水泡が出来たのは右手の指先で、徐々に両手一面に広がっていったのですが、掌せき膿ほう症は手の平から出来るんではないですか?? ちなみに、足の裏には出来ていません。しかし、膝にも湿疹が出来ました。自分で調べたところ、膝にも出来ると書いてありました。膝の湿疹は、すぐに引きましたが、今の時期は、首・手首と体の汗のかく所に赤い湿疹が出来るようになりました。ここ一年、口角炎・唇の荒れもくり返し出来始末で、皮膚のトラブルばかりです。 やはり、掌せき膿ほう症の治療をきちんとした方がよいでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療