検索結果:1,279 件
昨夜から、じんましんがあり、保育園のお昼寝の後に左側顔半分が腫れて、右足首と体のところどころに、じんましんがあり病院を受診しました。てんかんがあるので、抗ヒスタミン剤は発作の原因となると知っていたので、避けたいと担当医に話すと、アレジオンドライシロップを一回分だけ処方されました。
2人の医師が回答
プレコールは1回で朝飲めば夜まで、夜飲めば朝まで効果があり、どちらかを服用したらしばらくどちらかは我慢すべきなのかと思っています。 又、プレコールの注意書きに 他の鎮咳去痰薬、風邪薬、鎮静薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬は使用しないでくださいとあります。 イブの...
9人の医師が回答
今まで手荒れはしてましたが、こうなったのは初めてです。 2つの病院にいきましたが、汗疱といわれました。 外用剤はステロイド、飲み薬は抗ヒスタミン剤。 ナローバンドの紫外線療法も併用。 症状は改善せず、最近は手首まで拡がり膿をもった赤い発疹が出るようになりました。
4人の医師が回答
またHIVの感染やエイズの発症で湿疹があるとのことですが、そのような可能性はあるのでしょうか? 一応、今月中に人間ドックを受けるのでHIVの検査も受ける予定です。 薬は抗ヒスタミン剤とステロイドの塗り薬、保湿剤が処方されています。
皮膚の奥深くから感じる痒みで、ひどい時は痛みに近く、日焼け後のような感じです。 まずIge値が高めなためアレルギー科の先生からステロイドクリームと色々な抗ヒスタミン剤を処方されましたが全く改善されず、致し方ないとのことでプレドニゾンを処方されました。20mgを摂ると完全に治り、そ...
1人の医師が回答
夜ご飯後だったのでアレルギーかなと思い様子を見ていましたが次の日になっても発疹はおさまらずひどくなっていきました。 なので、当番院で受診しましたがウイルス性のものだろうということで抗ヒスタミン剤を処方してもらいました。 5月5日の夜7時ぐらいから37度後半~38度前半の熱が出た...
80歳の母のことで相談致します。153センチ50キロ 変形性膝関節炎があり、また皮膚の乾燥性のかゆみの為、抗ヒスタミン剤は服用していますが、そのほかの服用している薬はありません。 最近、ときどき(よく歩きすぎたときなど)右足の甲のあたりが腫れて痛むそうです。
10/8に全身に蕁麻疹が出ました。 朝に腰周りに出てきて夜には全身に拡がっていました。 夜間病院に行き抗ヒスタミン剤を貰い服用しステロイド外用薬を塗り朝には症状が収まっていました。 蕁麻疹は治まりましたがアトピー持ちのため時々発疹が出たりします。
3人の医師が回答
今現在出来ることは非常に混み合って五六時間待ちと言われる救急外来か薬局で市販されているお薬を服用させるしか方法がありません。 この痛みはやはり耳鼻科領域から来ている可能性が高いですか。 鼻水が数週間前から続いていて抗ヒスタミン剤などは夜間に与えています。 よろしくお願...
熱がでるかもしれない状況でレボセチリジン塩酸塩シロップを飲んでも問題ないでしょうか? 副鼻腔炎は抗ヒスタミン剤を飲まないと治らないのでしょうか? お手数おかけしますが、ご意見頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療