検索結果:3,594 件
子供の嘔吐下痢症が移り、昨日は嘔吐、今日は食欲がなく水分は飲んでたのですがお腹がグズゥグズゥしてました。仕事帰りに病院受診し、ナウゼリンとフェロべリンを処方されました。これらは授乳中でも内服しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
腹痛と便秘と下痢がしばらく続き、整腸薬を使用したいのですが、以前処方されているビオスリー配合錠をしても問題ありませんか? 以前処方された時とは異なり授乳期間中なのでそれも踏まえてご回答頂きたいです。
7人の医師が回答
子供の頃からの便秘症で妊娠中も病院で市販薬は大丈夫と言われ飲んでいました。 授乳中も大丈夫だといわれたのですが、用法容量を守れば子供に害はないのでしょうか? 子供が下痢になったりはしないのですが、不安なので教えて下さい。
頭痛と熱がこもる感じがあります。 熱は37.1でした。いま授乳中なのですが、葛根湯は飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにいま息子はウイルス性胃腸炎で整腸剤ものんでます。毎日下痢を10回します。それでも葛根湯のめますか?
2人の医師が回答
現在7ヶ月の子供がいます。 昨晩から少しお腹が痛くて下痢するのですが、授乳中なので市販の薬は飲まない方がいいでしょうか? 飲む場合はどんな薬でどのようなことに気をつければよろしいですか? 漢方の方がいいと聞いたのですが本当でしょうか?
1週間ぐらい前からみぞおちからおへそにかけての痛みがあります。痛くなったり治ったりの繰り返しです。下痢、便秘ありません。食欲はあります。何が考えられますか?受診した場合、どのような検査がありますか?産後四カ月で授乳中です。
3人の医師が回答
6ヶ月の娘について、1ヶ月半前に胃腸炎になり、その1週間後から乳糖不耐症も疑われるため毎授乳毎にガランターゼを飲ませてから授乳していますが、なかなか良くなりません。少しあげる時でもガランターゼを飲ませてからでないと必ず下痢をしてしまいます。 経過としてはこれくらいかかるものでしょうか。完母ですがノンラクトなどには変えずこのまま同じ治療を続けてもよくなってくるものでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
こわにちわ。 3日ほど前にヨウレンキンに感染し扁桃炎で高熱をだし、さらに胃腸炎を併発し下痢と嘔吐に見舞われました。 病院でアモキシシリンカプセル250とカルボシステイン500、トラネキサム酸カプセル250、ミヤBM細粒を1日3回服用しています。 現在、10ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、病院から授乳はしない方がよいと言われ止めていますが、これらの薬はやはり授乳に影響があるのでしょうか?
4人の医師が回答
先月食あたりになり下痢嘔吐しました。薬を処方されましたが授乳中ということもあり結局のみませんでした。それ以前は何もなかったのですが最近になり胃のムカムカがとれません。胃痛 嘔吐はありません。病院を受診した方がよいのでしょうか?
生後45日の男児を母乳で育てています。 授乳ですが私の子供は2時間でほしがる時もあり、5時間ぐらい寝ている時もあり、授乳時間はバラバラです。いつぐらいから定まってくるのでしょうか? それから昨日からのうんちがいつもより水っぽいような気がしますが母乳の赤ちゃんでも下痢をしますか?熱も平熱ですし、おっぱいも欲しがります。この頃の赤ちゃんは病気をしにくいと聞きますので私の心配のしすぎでしょうか?赤ちゃんの不調はどういうことで知ることができますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療