排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

生理遅れと妊娠検査薬への体調不良の影響

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。体調不良時の生理遅れと妊娠検査薬の結果についてお尋ねします。 最終月経が1/30から3日間程度、生理周期28日なので生理予定日は2/28でした。2/14に排卵痛と排卵出血あり、2/17に避妊なしの性行為がありました。 生理予定日一週間前くらいに寝不足の日が続いたとはいえひどい眠気があり、もしや妊娠かと意識するようになりました。2/27から風邪症状が出始め、薬を服用するため生理予定日から使用可能な妊娠検査薬(チェックワンファスト)を生理予定日翌日から3日続けて使用しましたが、全て陰性でした。 風邪はかなりこじらせてしまい、生理予定日翌々日には39℃以上の発熱もあったため、内科の先生の判断で薬を服用しています。 以上の経過で質問したいのは、服用している薬(トミロンやクラリス、ロキソニンです)が妊娠検査薬の結果に影響を及ぼすことがあるのかということと、現時点で陰性であるならば妊娠はないとみて薬を服用しても大丈夫なのかということ、この様な体調不良での生理遅れはよくあるのかということです。 いろいろなことが生理周期に影響をもたらすことは承知しているのですが、私自身二度の出産を経ても生理が乱れたことがほぼなかったので、ひどく気になっています。明確な回答は難しいことと思いますが、子どもも体調を崩していて産婦人科の受診も難しいので、何か参考になるお話を聞かせて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵日検査薬について

たびたびすみません。 排卵日検査薬について教えてください。 5月9日あたりに排卵との予定(今までのデータ?より) だと思い、排卵日検査薬を使用しました。 そうしたらちゃんと陽性がでたのですが・・ その後も基礎体温があがらず、 無排卵かも。。と思って今日までいました。 昨日仲良くした際に、態勢によってちょっと下腹部に鈍痛があり。。 今朝起きてから下腹部が痛い・おりものが増えたという症状があります。 風邪気味かな?と思う症状もあり・・ 基礎体温も以下のようになっています。。 そこで、ダメもとで先ほど排卵日検査薬を試したら また「陽性」反応がでました。。 これはどういうことなのでしょうか? 9日付近じゃないの?ということで困惑しております。。 まだ今月の妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 5月2日 35.99 5月3日 36.10 仲良し 5月4日 35.98 仲良し 5月5日 35.81 5月6日 35.88 仲良し 5月7日 36.02 5月8日 36.03 仲良し 5月9日 35.96 仲良し 排卵日検査薬陽性 濃 5月10日 35.82 仲良し 排卵日検査薬陽性 薄 5月11日 35.99 5月12日 36.14 睡眠2時間 5月13日 36.38 仲良し 5月14日 36.45 睡眠3時間 5月15日 36.40 睡眠3時間 仲良し 5月16日 36.11 排卵日検査薬陽性

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)